注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

スーパーで。虐待と言われた

No.120 13/04/04 02:46
♀ママ120
あ+あ-

主さんがしたことが虐待だったら、私は…

うちの娘も同じ様な経験が幾度となくあります。私も叱るときに手を出すこともありますし、場所問わず怒鳴ります。
そのたびに虐待と思われていたり、言われたことももちろんあります。
手を出した方がいいとか怒鳴ればいいとかは思っていませんが、いくら気をつけていても冷静に怒るなんて器用なこと私には出来ません。
人それぞれの育児の形がありますし、私たち母親だって人間です。
感情のまま怒ってしまうことの方が多いと思います。
子供が何もしていないのに、自分の虫のいどころが悪くて怒鳴ったり、暴力するのが虐待なのではと思います。
うちのマンションの隣の方もよく叱っていたり、子供を外に出しているのを見かけます。
私たちだって、小さい頃そんなこと経験してきてるはずです。
小さい頃にそれが虐待だとは思っていないですよね??
門限破ったら家に入れてもらえないから、ちゃんと帰ろう。
おもちゃ片付けないと捨てられるから、片付けよう。
お菓子ばっかり食べて、ご飯食べれないと怒られるから、少しだけお菓子を我慢しよう。
そんな風に色々学んで成長していくはずです。
それでいいと私は思っています。
まだ小さいうちの子供は何回も同じことして何回も私たち親が怒る羽目にはなりますが、そこで諦めたら子供の学ぶ力と成長していく過程を付けてあげられなくなり、それこそがかわいそうだと私は思います。
少しズレてしまったかもしれませんが、堂々としてください!!
でないといずれ子供にバカにされたり、周りのことを気にしすぎて、本当に気にしなきゃいけない部分が見えなくなってしまいますよ。

育児に正解はありません。
親も子供と一緒に成長していきます。
一緒に頑張りましょう!!

120レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧