注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

ママ友達たちが酷い…

No.12 12/11/13 07:48
ニコール ( ♀ fYvWRb )
あ+あ-

何それ、最低なオバサン達やな😠💢

私は私学に大学から行きました。親が教職のうちはその中では貧乏な方でした。
中にはそれをあからさまに蔑み、
『外部生は貧乏下流』なんて言うような奴らもいました。
貧乏を見下し、あくせく勉強する事を見下し、
『金持ちは可愛い女、遊んで、早くに専業主婦になるんだ』と自慢してました。
私はそんなん言われても、ちっとも相手が偉いとは思いませんでした。
勉強しないならなぜ無駄に学校来るのか不思議、街中のカルチャーにでも行けばいいのに…くらいに思ってました。

私は後悔してません。そんな学校に無理して行かせてくれた両親にすまないと思い、感謝しています。
自分の親が、他人をそんな事で貶めるような人間でなくて良かったと思います。

私は育児した事はありません。でも、子供さんはきっと主さんに感謝するようになると思います。
親の気高さは、必ず子供に伝わります。私は親が心が綺麗な人間で良かったと思っています。

僭越ですが、人の価値は親が豊かである事だけではないと思います。
いくらお金があっても、貧しい考えに教育してしまっては意味がありません。そのママ友の子供は、そんな風に影響されて可哀想ですね。

主さんがそんな思いをしてまで、教育してあげる事は必ず子供さんのプラスになるはずです。
子供さんはたとえ嫌な思いをしても、その分親に感謝してくれるようになると思います。

それにこの先は日本自体が貧乏になるばかり、
仕事を持ってる方が何かと強いですよ😆
私も仕事辞めません。お互い頑張っていきましょう😉

12レス目(88レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する