注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

霊感の強い子ども【長文です】

No.294 15/07/17 08:04
匿名293
あ+あ-

追伸ですが、もしお経・お祓いに頼るようなら、そのお経の内容・お祓いの内容を理解した上で行ってください。
お金を払って、なにかしらお経のようなもの・仏像など、用意されても、意味もわからないでしても無駄ですよ。あと、拝めばなんとかなる・・と思わないでください。
例えでいえば、般若心経というお経がありますが、これは「この世のものはすべて無である。」ということを悟すお経です。無であるということは、生きていること・目の前にあるものすべて、死んだら無になるということです(これは究極なまとめですが・・・)だから、必要に執着を持たないことを言い聞かせているお経ともいえます。魔を払う経で、不動明王がありますが、これも、己の心を強く持たせるための経です。これを唱えると、強くなれる!と信じて唱えないと意味がありません。
私は真言密教を少し学んだので(理由は、悪い物がみえる・霊現象が起こるといったことからです)簡単にしか理解はしていないので、専門の方がなんというかわかりませんが、お経は、それを唱えると落ち着くと思えるから唱えるもので、効果があるとは限りません。
自分の言葉で、落ち着くと思える言葉があるのなら、それをお経として心でつぶやくのが一番いいです・・と思います。
言葉なんてなんでもいいんです。それが良いと思ったら、それを口にすればいいのです。
子供さんにも、いいやすく覚えやすく心が落ち着く言葉だったら、それを怖いと思ったときに口づさめるようにすればいいと思います。
歌が簡単でいいと思いますよ。

294レス目(446レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題