関連する話題
霊感とか幽霊って本当のところどうなの?
霊感をなくすにはどうしたらいいですか?
悩んでいます(浄霊・祈祷など)

霊感の強い子ども【長文です】

レス 441 HIT数 384462 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
18-10-30 09:50(更新日時)

削除投票

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-08-25 16:45
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

私も産まれてから主の子並でした。

私が、その子と会話したいわ。

私は、親から忌み嫌われた。

因みに、我が子も私並に視えます。

「私が霊媒師」って、金取る人は偽霊媒師だから。

No.2 12-08-25 16:59
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
レス…ありがとうございました
私か、父親が見えるなら、息子と分かち合えるのでは?と思うのです。見えない…見てあげられないもどかしさ。私も、見えたなら?と思うことまあります。

本当は、息子の、話を聞いて…怖いです。
でも、私と夫は、息子を否定しないように、話を聞くようにしています。

仲良しの子についてるのは、息子によると…仲良しの子の、兄弟だと言います。顔がそっくりで、違ってるのは…顔にホクロがあるか、ないかだとのこと。
遊んでほしいのに、遊んでくれない。寂しいから、ぼくと遊んで
と言ってくるそうです。

実は…私は全く霊感がありませんが、私の実母は、ほんのすこしですが、あります。
遺伝的?しかも隔世遺伝?なのでしょうかね…。

No.3 12-08-25 17:02
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

檀家になっているお寺か
神社に行ってご相談されてはいかがですか?

霊能者の中には、不安を煽り、高額な料金を要求する悪徳なものが多いので、
気をつけて下さい。

本当ならば、お子さんの
貴重な能力を伸ばして欲しいのですが、
今の世の中の大半は
見えないもの、科学で説明出来ないものを信じようとしません。

『霊が視える』等と言えば可哀想ですが、バケモノ扱いされてしまいます。

息子さんは随分怖い思いもしていると思いますので
優しく力付けてあげて下さい。

No.4 12-08-25 17:12
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

息子さんは息子さんなりに人には見えないものが見えることに悩んでるんですよね。
3番さんの言うようにお寺や神社で相談するのも有りですよ。

2ちゃんのオカルト板だと、そういうのに詳しい人達が沢山いるので行ってみては?
今の主さんには読むだけでも価値がある情報があるかもしれないです。

No.5 12-08-25 17:40
名無し5 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

お子さんくらいの年齢だとまだ霊を見たり、また彼らに話しかけられたりしても対処法を身に付けていないので、ストレスも半端ないと思います。

2ちゃんのオカルト板、どなたかもおっしゃってましたが侮るなかれ、かなり詳しく、親身に聞いてアドバイスくれる方多数いますよ!彼らにとりあえず現状話してみるのも手かも。

信じない人にはバカらしく思われるかと思いますが…

No.6 12-08-25 17:46
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
この体質は、祖母からの覚醒遺伝です。
両親は、私が恐いから幼少期から育児放棄。
息子さんに、映画の[シックスセンス]や[蟲師]観せて「こんな感じで視えるの?」と尋ねたら如何ですか。

息子さんには、「視えても他人には沈黙」と言った方が、賢明。

息子さんは、今孤独と恐怖でしょうね。主さんは、息子さんが、恐いんでしょ。主さんの心は、見抜かれてます。

息子さんが、何時か同じ体質の人間と出逢う迄待つしかないです。

言葉じゃなく第六感で分かりますから。

因みに、私の旦那も強い霊感持ち。

No.7 12-08-25 19:21
匿名7 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

目に見えない出来事だから余計に理解されないことだから小さな息子さんの優しい気持ちを何とかしてあげたいですよね⁉

私の家系は霊感体質です⁉
母方の家系は私含めて霊感はあります。
この年齢だから理解者はたくさんいますが息子さんの場合はまだ幼いですから気の毒ですね⁉

まず息子さんには『特別な能力があるから凄いこと』だと話してみたらいかがですか❓
『大人になってもどうかわからないけど亡くなった人の気持ちがわかる能力があるということは素晴らしいこと』と良いほうに話してみてもいいかと思います☝

ただみんなが見えるわけではないから友達にはあまり話さないようにしてね⁉と優しく話してあげて下さい。

No.8 12-08-25 20:37
旅人8 ( 匿名 )

削除投票

息子さんは、今日まで健康で過ごしてこられましたか?それが何よりも幸な事。また、視えているものがこの世のものではない自覚はありますか?

人より感受性豊かで心を感じる子供たちは、往々にして一人で抱え混乱します。そんな時こそ、例え同じものが視えなくても「親の愛」で包んであげて下さいね。

私も母方の遺伝で10代は家族以外は誰にも云わず、成人後に自分と同じ「類友」に遭遇して今に至ります。

他レスにもありましたが、霊感持ちは不思議な出会いや術を身に付けるので後々の事は心配は要りませんよ。

これを機会に、ご家族で「心の中で手を合わせる」のもいいと思います。

No.9 12-08-25 22:02
名無し9 ( 19 ♀ 匿名 )

削除投票

私のお友達も小学校までは見えていたみたいです!
でも親がユタにみせにいってそれ以来見えなくなったらしいですよ。
ちなみにユタっていうのは沖縄でいうシャーマンみたいな…んー、霊的ななんかが見える人というかまぁそんな感じ!
その子は特に何事もなく今は健康で明るい子ですよ!
でも見えるより見えない方が怖いって言ってました。

No.10 12-08-25 22:02
名無し10 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

お子さん自身が一番、辛くて怖くて本当は見たくないでしょうね(泣)
可哀想に…(ToT)
私なら、ありとあらゆる手段を試してみます。
神社やお寺、霊媒師など…気休めにしかならないかもしれませんが、息子さんを助けてあげて下さい!
見えない私達には到底理解できない苦しみだと思うので…!

最初
ページ : 1 / 88

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて