不倫…
昨年5ヶ月ほどですが不倫していました。私も彼も自分の家庭のことで悩んでいて親密になり…
最初は申し訳なさでいっぱいだったのですが本気になり…でも彼の奥さんにバレて別れることになったのですがまだお互い気持ちがいっぱいありすぎて辛いです。
バレた時彼は、別れたいと言ったそうです。しかしその後奥さんから、別れるなら示談ではなく裁判で、彼と私とに慰謝料を200万子供の養育費も5万づつ請求する、それでいいなら離婚してあげると言われたそうです。結局そんなお金はなく離婚しても借金だらけで生活していけない、私や私の家族にも負担がかかるしということで諦めました。子供達がもう少し大人になって理解してくれれば…一緒になりたいと思っていましたが…私自身…いけないことをしたと後悔もあります。申し訳ない気持ちもあります。
万が一慰謝料を請求されても払わなくてはという気持ちもあります。実際上記のような請求は可能なのでしょうか?私は子供2人でパートです。しかしこういう状況になってわかったのですが、不倫するのには家庭にも原因があるのではと…みなさんの意見を聞かせていただけませんか
新しいレスの受付は終了しました
夫婦仲が悪いなら、夫婦で話し合って良くしていけばいいじゃないですか?
聞いてくれない、とか話し合いにならない、とか、逃げでしょ。
相談した結果、不倫してさらに夫婦仲が悪くなるなら、相談した意味ないじゃん。
自分に甘いんですよ。
後悔するなら、子供と旦那様の為に償って生きていくことですね。
もう逃げないで。
私も何度か経験ありますよ。お互い本気になると必ずバレます。私もそうでした。今も付き合っている彼女はいますがお互い割り切った付き合いなのでバレません。彼の奥さんは貴女に対してかなり警戒してるので彼と付き合うのは難しいでしょう。慰謝料と養育費は収入に比例しますし、貴女から慰謝料は取れないと思います。妻子持ちと関係を持つ時は最初から気持ちの制御は付けておいた方が良いですよ。貴女は振り切って違う恋愛を探した方が賢明だと思います。辛いでしょうが、頑張って!
- << 11 横レスすみません🙇 龍生さんって もしかして私の彼氏だったりして💧歳も同じだし💨主さん 既婚同士は本気になったらダメですよ‼でも離婚しても慰謝料や養育費は奥さんの希望より少ないはず☝弁護士入れた方がいいよ💡
簡単に調べてきましたよ。
慰謝料は50~300万円までが相場です。
養育費は900万円の収入がある夫が離婚した妻(子供二人)に支払う金額は84000円
養育費は収入によって変動するので主さんの場合は5万円を越える事はないでしょう。
- << 9 追加 不倫された妻は慰謝料を夫と不倫相手に請求出来ます。 でも、二人に請求しても貰える金額は200万円が限界でしょうね。 妻が不倫相手に300万円を請求したケースでは裁判で100万円まで支払いが下がっています。 500万円の場合は130万円まで それと養育費は旦那さんに支払い義務があっても、主さんに支払い義務はありません。 彼氏の奥さんは旦那さんを脅すために(離婚させないために)大げさに言ったんでしょうね。 彼の妻に多額の慰謝料を請求されても実際に支払う金額はその半分です。 もし、彼の妻と裁判した場合 慰謝料:200万円以下 養育費:毎月5万円以下 だと思います。
がめつい嫁ですね💧金金、そんなだから不倫されたんだろうがどうせ亭主は金づるで自分で働いて子供を養う気なんかさらさらない女なんだよ💧そんな女を引いたのも彼な訳で彼があなた関係なく、ちゃんと離婚してくれるまで交際を断つ、待つのはどうかなぁ?
>> 5
簡単に調べてきましたよ。
慰謝料は50~300万円までが相場です。
養育費は900万円の収入がある夫が離婚した妻(子供二人)に支払う金額は8…
追加
不倫された妻は慰謝料を夫と不倫相手に請求出来ます。
でも、二人に請求しても貰える金額は200万円が限界でしょうね。
妻が不倫相手に300万円を請求したケースでは裁判で100万円まで支払いが下がっています。
500万円の場合は130万円まで
それと養育費は旦那さんに支払い義務があっても、主さんに支払い義務はありません。
彼氏の奥さんは旦那さんを脅すために(離婚させないために)大げさに言ったんでしょうね。
彼の妻に多額の慰謝料を請求されても実際に支払う金額はその半分です。
もし、彼の妻と裁判した場合
慰謝料:200万円以下
養育費:毎月5万円以下
だと思います。
今まで別々の家庭で育った2人が結婚して一緒に暮らすには、不満や問題はつき物ですよね?
それを不倫の理由にしちゃったら、誰とも結婚なんて続かない!と私は思います…
彼の奥さんも不倫された当たり前の権利を言ってるだけで、それ位出来る程、相手の事好きなら別れてあげるよ!って、それほど手放したくない旦那ではないんじゃない?
素敵な大事な旦那だったら、別れたくない!ってなると思います。
主さんは、愛してるんなら生活苦しいけど、愛があれば幸せではないんですか?愛のない旦那さんと安定した暮らしの方が幸せなんですか?
でも、実際一緒に生活したら、ご主人とのように愛はなくなってしまうから?
主さんに向けた甘い言葉を以前は奥様にも言ってます。で、一生添い遂げるつもりで彼も結婚しましたが、今 こうなってます。
仮に彼と一緒になったところで、『私達は大丈夫』なんて言えるのかな? 彼は既に一度は結婚を破綻させているのに。
こういうスレ読む度に婚前契約書の必要性を考える。
まず私はされた妻では無い事を断っておきますね。確かに不倫された妻にも多分悪い所はあったと思います。それを夫婦は話し合いをして乗り越えていく…それが夫婦って事なんです。解決する為の努力もせず愚痴を他人に聞かせてあ~だこ~だ言ってる時点で分が悪いよね。で、家庭にも問題がある、妻も悪いんじゃないかと不倫相手が言ってはいけないと思います。言い訳ありきになってしまい反省が出来ないでしょ?それからお金でしか謝罪の気持ちを表現する手段は無いのが今の世の中です。昔なら死んでお詫びでしょうが、不倫した奴に死ぬまでの価値があるとは思えないのでやはり金銭が妥当でしょう。それから主さんの相手はお金を払えないって理由で妻に戻れるのはそれほどの気持ちが主さんに無いからです。アナタの存在とお金を秤にかけて主さんはお金に負けたという事です。諦めましょう。
私は、両親が浮気していたのを大人なってから知りました。
私が五歳の時両親は、離婚しました。そして、親戚を転々と…
それからは、いじめられる毎日…
靴を隠され、
ノートには『死ね』
体操着はぐちゃぐちゃに踏まれ
机まで隠され
終いには、体に落書きまでされました
いじめッコ達の口癖は
『お前お父さんとお母さんいないんだろ。捨てられたんだ』でした。
私は泣きました。小学生ながら自殺も考えました
でも、今は子供三人います。この子供達には同じ想いをさせたくはありません。
私は、不倫は最低だと思います。でも、心はどうにもならないですものね。
ただ、どなたかお書きになってましたが
『お金払えないし』だのなんだの言っているなら、ただの若い時の恋愛と同じだと思います。状況が悪くなったから別れる。寂しいから次の人…主さんも、また不倫に走らない事を祈ります。彼氏は、次にも行きそうですね。
まず…沢山の方のご意見ありがとうございました。まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
いま少しずつ冷静に考えてきています。
現在不倫関係は終わっていますが仕事の関係で度々会うので会話はしていますが…
私も、彼はお金の為に無理だと割りと簡単に諦めてしまったな…という気持ちがありました。確かに今も収入は少なく今以下の生活になるのも分かりますが…。それを私自身認めたくなかったのかもしれません。
沢山の方のお話を聞けて良かったです。気分を悪くされた方にはすみません。あと簡単にと金銭的なことを調べてくださった方もありがとうございます。参考になりました。
あなたは いけないこてをしています。まず最初相手の子供のこと考えて下さい。お父さんがいなくなったことで子供も精神的におかしくなる場合もあります。子供が今一番悲しんでるはずです。あなたも子供さんがいらっしゃればわかるはずです。あなたもそのうち天罰がきますよ。私の知り合いがあなたの同じことで天罰がいまきてるみたいです。第一に相手の子供さんのこと考えて下さい。いまあなたから引くべきです。悪いことはいいません。慰謝料請求される前に。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 0HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 0HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 164HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか8レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い5レス 97HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 0HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 0HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼女が細かい?
彼女から、謝る時にはちゃんとごめんって謝ってほしい。 自分が全く悪く…(恋愛好きさん0)
8レス 148HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
無理だろうね。 男女関係なく、試し行為は愛情がすり減るだけですから。(匿名さん24)
24レス 775HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心が狭いのか
今度から動かなければいいよ セルフみたいだね、あそこにあるのがそうじ…(匿名さん8)
8レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 499HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 541HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 520HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 317HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 142HIT 聞いてほしいさん - もっと見る