注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

FDDが消えた???

レス8 HIT数 1401 あ+ あ-

れい子( dmRCl )
07/06/01 10:39(更新日時)

3回目の初心者スレです。1週間前にIE7をインストールしました。特に問題なく順調に動いています(^。^)ルンルン***今まで起動ディスクのダウンロードをしていなかったので、もしもの時を考えてダウンロードしようとしたら、FDDが動きません<ウントモスントモ>FDDはほとんど使っていなかったのですが正常に動いていたのです。ヘルプとサポートセンターからハードディスクの情報を表示したら、FDDが未インストールになっていました。もちろんマイコンピュータの中にもありません(^_^;)ドウシテ?***これって元に戻すにはどうしたらいいんでしょう? IE7をアンインストールしたくありません。8年前の中古ノートパソコン、XPsp2。どうかご教示下さいm(__)m 

タグ

No.871771 07/05/29 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/30 18:20
ガンジー ( ZLiEl )

FDDのアイコンが消えたという事ですか?
まずテバイスマネージャーをチェックしてみては、、、

コントロールパネル→システム→
デバイスマネージャー→フロッピーディスクコントローラー
で作動状態を確認出来ると思います。

No.2 07/05/30 21:19
れい子 ( dmRCl )

レスありがとうございます。レス無いかと心配しました。
デバイスマネージャは確認済みで「正常に動作しています」「有効」になっています。正常なのになぜコンピュータは認知しないの???
「トラブルシュウテング」も、ためしに「このデバイスを使う」の「有効」「無効」を繰り返しても変わりなし。
<一体あなたはどうしたのよ?いい加減機嫌直してよ>と一人口走るわたし。
他にどんな方法がありますか?

No.3 07/05/31 00:51

難しい問題の様ですね!余り詳しくないのですが、容量不足が考えられます。HDDが何GB?.空容量何%?ご存じかと思いますが、空容量が、減少しますと色々と障害が起こって来ますよね。圧縮する方法もあると思いますが、、、お役に立てるかどうかな?

No.4 07/05/31 02:46

補足
インストール後サクサク動いていたのですよね。前回のレス的外れかも!相性の問題も考えられませんか?

• << 6 <続>わたし、フリーズ経験したことないので、コンピュータが反応しなくなることだと聞いていたから、もしやと...? しかししかしbut、カーソルは点滅繰り返しているし、よく聞くと、ハードディスクがカリカリと真面目にお仕事なさっているし.......待つこと3分、いいえ、0がひとつ足りませんでした、待つこと30分。全く変化なし。 その時のわたしの気持ちったら、余計なことをしなければよかったと後悔が出てきて、泣きたくなるようなココロ細さ。(-_-;)とんでもないことになってしまったわ!! <更に10分経過>突然出ました。あの見慣れた「ようこそ」が。「ふっー」と安堵のため息をして、ジュニアは何事も無かったかのように初期画面を出してくれて... それからMSサイトで更新履歴を見たところ、インストールしたはずのプログラムが見当たりませんでした。どういうこと???なにやら狐に包まれた気持ち! まあ、とにかくそれからは順調で特に問題なく動いています。FDD以外は... ハードディスクは20GB、ゲームとか余計なソフトをみんな削除したので約50%の空きがあります。長いお話でスイマセン(~_~;) 結局、BIOSの確認でしょうか?

No.5 07/05/31 15:42

>> 4 ガンジーさん、お相手してくれてありがとうm(__)m。
相性? 少ない人生経験から言っても、人間なら相性も大事なことですけど、コンピュータが相性? でもよく聞きますよね、相性が悪いとか。説明不足だったかもしれませんが、私のジュニア(2台目のパソコンなので、そう呼んでいます)はノート型でFDDは内蔵です。そういうパソコンでも相性があるのでしょうか?ソフトとの相性?
それと...おそるおそる白状しますが...説明すると長くなって...関係ないかもしれませんが...IE7と同時にWin Defenderをインストールしました。そして再起動し、しばらくやっていなかったのでウイルス検索したところ、いましたスパイウエア1コ。しかも(緊急)となっていたので、MSサポートから該当の更新プログラムをインストールしました。「再起動しなければならない」となっていたので「はい」をクリック。シャットダウンし、再起動しましたが、カーソルが点滅している最初の画面で止まり「ようこそ」画面が出てきません。一体、一体どうなったの? (心臓ドキドキ(-_-;)冷汗...ドット)
これってフリーズ? <<次へ⇒長くてごめんなさい!>>

No.6 07/05/31 16:48

>> 4 補足 インストール後サクサク動いていたのですよね。前回のレス的外れかも!相性の問題も考えられませんか? <続>わたし、フリーズ経験したことないので、コンピュータが反応しなくなることだと聞いていたから、もしやと...? しかししかしbut、カーソルは点滅繰り返しているし、よく聞くと、ハードディスクがカリカリと真面目にお仕事なさっているし.......待つこと3分、いいえ、0がひとつ足りませんでした、待つこと30分。全く変化なし。
その時のわたしの気持ちったら、余計なことをしなければよかったと後悔が出てきて、泣きたくなるようなココロ細さ。(-_-;)とんでもないことになってしまったわ!!
<更に10分経過>突然出ました。あの見慣れた「ようこそ」が。「ふっー」と安堵のため息をして、ジュニアは何事も無かったかのように初期画面を出してくれて...
それからMSサイトで更新履歴を見たところ、インストールしたはずのプログラムが見当たりませんでした。どういうこと???なにやら狐に包まれた気持ち!
まあ、とにかくそれからは順調で特に問題なく動いています。FDD以外は...
ハードディスクは20GB、ゲームとか余計なソフトをみんな削除したので約50%の空きがあります。長いお話でスイマセン(~_~;) 結局、BIOSの確認でしょうか?

No.7 07/05/31 21:48

こんばんわ!心配していました。何とか解決策が見つかれば良いのですが...
ところでフリーズした事がないなんて珍しいですね。私などは日常茶飯事フリーズしてますよ。最もWIN98でのことですが、(実験用として使用中)もちろんXPも使用してます。XPはほとんどフリーズすることはありません。それと相性のことですが、ソフトの事で言ったつもりです。ソフトをインストール後、何らかの不具合が時には起こる事が有るでしょう。人間で言えば性格の不一致の様なものかも知れませんね!さて本題ですが、FDDの問題ですね。IE7、WinDefender共に見当たらないのですよね。アイコンは消えたまま…?リカバリーは考えていますか?
BIOSについては研究して見ます。残念ながら今のところお役に立てる回答が得られません。それではまた連絡して下さい。(私こそ長文になった様です。)

No.8 07/06/01 10:39

>> 7 リカバリーですか。
この中パソ、つまりお古のパソコンは取説もリカちゃんCD(リカバリCD)もないのです。もしもリカちゃんが必要な場面になったら、出たとこ勝負(意味不明?)と思っています。😥少し考えが浅いかな。
BIOSには以前苦い経験があって・・・・・くわしく語ればまた長くなるので・・・それが原因で前のパソコンをあの世にお送りしてしまいました。BIOS画面が夢にまで出てきて・・・ウナサレテ・・・
で、F2keyは間違っても触れないように封印してあります。
このスレッド、有効な解決策がなかなかありませんでしたので、一旦ここで閉めさせていただきます。ありがとうございました。
余談ですが、インドのガンジー、わたし尊敬しています🌹

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少