注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

ダイエットのアドバイスします

レス17 HIT数 2293 あ+ あ-

メイク初心者( 10代 ♀ )
08/02/16 02:14(更新日時)

アタシは中2の時いじめに合い、そんなこと誰にも言えず、その時からたくさん食べることでストレスを解消するようになりました。元々痩せてなかったけど(デブでもなかった)どんどん太り、一番太っていた時は高2の165cm64kg。高3の時は体型を気にしない彼氏と付き合っていたためダイエットなど考えませんでした。

大学に入って、1年間で無理なく身長167cm、体重62kgから52kgまで痩せました。食事制限はしていません。生活習慣をちょっと変えただけでちっとも大変な思いや努力はしていません。通販でダイエット食品や器具を買ったわけでもないのでお金もかかってません!

今の時点でBMIが18以下の方へのさらにガリガリになるためのアドバイスはできませんが、デブちゃん脱出のアドバイスはできます!
健康的に痩せて、美しいからだになりませんか?

No.74103 08/02/15 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/15 18:38
りん ( 10代 ♀ zf4Ed )

ダイエットを
始めたはかりで
なにをすればいいのか
よく分かりません。
アドバイスして
いただけませんか?

• << 4 朝昼晩きちんと3食バランスよく食べることです。 食べたいものを食べていいんだけど、野菜やキノコ類・海藻類も食べる!ヨーグルトとか牛乳、果物も摂ったほうがいいよ!あと・・馬鹿みたいに食べない。だらだらTV見てずっと食べるのは最悪。 それから間食をしないことですね。 食べたいなら毎日絶対間食しない!なんて決めなくてもいいと思います。我慢はストレスになるだろうし・・だけど間食しなかったら効果は早く現れると思います。 それから運動をすること。 10分歩くだけでも全然ちがうよー。縄跳びならちょっとしたスペースでやれるし、どっか行くときに2バス停分くらい歩いてそこからバスに乗るとか・・ 大好きなプリン我慢するより、その分頑張って運動しよう!ってした方が良いよ。 それから来月までに3キロ!とかむちゃくちゃなことを思わないことかなー 最初の1ヶ月は変化がなくて当たり前。少しずつ、でも確実に減るから焦らないこと。

No.2 08/02/15 21:52
痩せたい!2 ( 10代 ♀ )

ダイエットは何回もしたことはあるんですが続きません。過食症で食べすぎて気分が悪くなるばかりです💦
痩せたいです!
アドバンスお願いします🙏

• << 5 過食症ですか・・ 辛いですね。 そうしないと耐えられないことがあるっていうことも、たくさん食べてしまうことも、すごく辛いと思います。 まずは、過食してしまうことのストレッサーをなくさないといけないですね! 何か悩みがありますか?アタシでよかったらお話聞きます!軽々しいかもですけど・・でも話したらちょっとかもしれないけど楽になるかも。 あとは・・過食に持っていかないように、他のストレス解消法や解決法を見つける! アタシはねー泳ぐのが好きなんだー。水に入ってぷかぷか浮かんでいたら気分がマシになるって、高3の時に発見したの!17年間も知らなかった自分だよ。これから2さんも探してみたらどうかな? あと元気が出る自分のお気に入りの曲だけを集めたMDを作ったかな~気分が落ち込みはじめたときはやめにアゲアゲ↑↑してたw でもいっぱい食べちゃうのはダメなことじゃないよ。もし食べちゃったらまた次から頑張ればいいんだ。 一緒になんか解決法考えてみよう!

No.3 08/02/15 22:42
匿名さん3 ( ♀ )

はじめまして🙇
体重を落とすと言うより下半身を引き締めたいんですけど、アドバイスはしてもらえますか❓

• << 6 はじめまして。 下半身の引き締めはアタシも今現在進行中で・・ちゃんと効くのかわからないですけど 岩盤浴やサウナに行ったり、家で半身浴をしています!コロコロでセルライト刺激もしてますよ。 アタシはプールや温泉が好きだから長風呂は苦じゃないんですけど・・ 3さんは嫌いでしょうか? あといろんなTV番組や雑誌を立ち読みしたりして(笑)、そのストレッチを取り入れてよくわからない自分流ストレッチや運動をしています。 TV見るときに横ばいになって上になるほうの太ももを上げたり下げたり・・ ンー・・左を向いて、左脇が下になるときは右足ね、それを膝のばしたまま天井にむかってすいーすいーって・・文章にできませんね^^; それから音楽に乗ってエアロビの基本的なステップを踏んだりしてます。 一旦筋肉をつけて脂肪を落としてしまうしかないと思うので、自転車こぎも効くと思います!

No.4 08/02/15 22:44
メイク初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ダイエットを 始めたはかりで なにをすればいいのか よく分かりません。 アドバイスして いただけませんか? 朝昼晩きちんと3食バランスよく食べることです。

食べたいものを食べていいんだけど、野菜やキノコ類・海藻類も食べる!ヨーグルトとか牛乳、果物も摂ったほうがいいよ!あと・・馬鹿みたいに食べない。だらだらTV見てずっと食べるのは最悪。
それから間食をしないことですね。
食べたいなら毎日絶対間食しない!なんて決めなくてもいいと思います。我慢はストレスになるだろうし・・だけど間食しなかったら効果は早く現れると思います。

それから運動をすること。
10分歩くだけでも全然ちがうよー。縄跳びならちょっとしたスペースでやれるし、どっか行くときに2バス停分くらい歩いてそこからバスに乗るとか・・

大好きなプリン我慢するより、その分頑張って運動しよう!ってした方が良いよ。
それから来月までに3キロ!とかむちゃくちゃなことを思わないことかなー
最初の1ヶ月は変化がなくて当たり前。少しずつ、でも確実に減るから焦らないこと。

No.5 08/02/15 22:51

>> 2 ダイエットは何回もしたことはあるんですが続きません。過食症で食べすぎて気分が悪くなるばかりです💦 痩せたいです! アドバンスお願いします🙏 過食症ですか・・
辛いですね。
そうしないと耐えられないことがあるっていうことも、たくさん食べてしまうことも、すごく辛いと思います。

まずは、過食してしまうことのストレッサーをなくさないといけないですね!
何か悩みがありますか?アタシでよかったらお話聞きます!軽々しいかもですけど・・でも話したらちょっとかもしれないけど楽になるかも。

あとは・・過食に持っていかないように、他のストレス解消法や解決法を見つける!
アタシはねー泳ぐのが好きなんだー。水に入ってぷかぷか浮かんでいたら気分がマシになるって、高3の時に発見したの!17年間も知らなかった自分だよ。これから2さんも探してみたらどうかな?
あと元気が出る自分のお気に入りの曲だけを集めたMDを作ったかな~気分が落ち込みはじめたときはやめにアゲアゲ↑↑してたw

でもいっぱい食べちゃうのはダメなことじゃないよ。もし食べちゃったらまた次から頑張ればいいんだ。

一緒になんか解決法考えてみよう!

• << 8 長文の心強いレス嬉しいです😢✨ 私は昔はすごく痩せてて身長もあったせいかスタイルいいって言われてたんですが今はその面影すらなく逆に身長があって太っているから醜いです。その時期悩みがあって食べることにしか執着できずいつのまにかその食べる量が普通になってしまい今はその量が普通、なんかあったらそれ以上…そんな感じです。😢 悩みといえば最近学校を辞めて今は単位制に行ってて環境の変わりについていけず毎日不安です。あまり友達もいなくて今、自分はどん底な気がします。訳有で親に約30万借りてて返さないといけないのにバイトも決まってなく…痩せないとバイトをしたくないって感じで😢今のこんな自分が嫌です😭 長文すいません🙇 痩せる方法はありますか?😭

No.6 08/02/15 23:02

>> 3 はじめまして🙇 体重を落とすと言うより下半身を引き締めたいんですけど、アドバイスはしてもらえますか❓ はじめまして。

下半身の引き締めはアタシも今現在進行中で・・ちゃんと効くのかわからないですけど
岩盤浴やサウナに行ったり、家で半身浴をしています!コロコロでセルライト刺激もしてますよ。
アタシはプールや温泉が好きだから長風呂は苦じゃないんですけど・・
3さんは嫌いでしょうか?

あといろんなTV番組や雑誌を立ち読みしたりして(笑)、そのストレッチを取り入れてよくわからない自分流ストレッチや運動をしています。

TV見るときに横ばいになって上になるほうの太ももを上げたり下げたり・・
ンー・・左を向いて、左脇が下になるときは右足ね、それを膝のばしたまま天井にむかってすいーすいーって・・文章にできませんね^^;
それから音楽に乗ってエアロビの基本的なステップを踏んだりしてます。

一旦筋肉をつけて脂肪を落としてしまうしかないと思うので、自転車こぎも効くと思います!

• << 11 主さん😺ありがとうございます🙇 半身浴は時々してます😁 汗💦沢山でて気持ちいいですよね‼ マッサージくらいしかしてないから、これからストレッチと肥やしになっているエアロバイク🚲やってみます✌ ホントは3キロ太って下半身にお肉がついてしまったのでアドバイスをお願いしました。 BMIが18以下は無理そうなので下半身引き締めのアドバイスをお願いしました。 すみません🙇 元の太もも42目指してマイナス2センチ頑張ります💪 ありがとうございました。

No.7 08/02/15 23:19
ダイエット中7 ( 20代 ♀ )

初めまして😊私は昨日からダイエット始めました💪子供を産んでから7ヵ月たつというのにあと10キロ痩せないと産前の体重に戻りません😢(ちなみに昨日57.6kg 今日56.4kg)子供から手と目が放せれないので、なかなか時間が取れず、困ってます😠旦那の親や親戚からも『二の腕太い』とか言われ、ムカつくのに、事実を言われてるので言い返せず…💧だから途中で投げださず、確実に痩せて見返してやりたい‼
せめて夏までにはー7キロ‼
アドバイス下さい🙏✨

• << 9 アタシは妊娠も出産も経験ないので・・ 効果がでるダイエット法はわかりません>< まだ7ヶ月ですよね?母乳あげますよね? 1歳から1歳3ヶ月までは離乳完了しませんよね? だから今無茶をしたら・・ママである7さんのお乳の栄養減りませんか?赤ちゃんが心配です>< 赤ちゃんを抱っこしてあやしているときにスクワットしてみたり、 上のほうにも書いたんですけど・・TV見るとき足パカパカするのすごく内太ももにききます!それからボーリングとか重いもの持つと二の腕に刺激きません? そういう動作を赤ちゃんが寝てるときにするとか・・ よくわからないです・・ごめんなさい!

No.8 08/02/15 23:19

>> 5 過食症ですか・・ 辛いですね。 そうしないと耐えられないことがあるっていうことも、たくさん食べてしまうことも、すごく辛いと思います。 まず… 長文の心強いレス嬉しいです😢✨
私は昔はすごく痩せてて身長もあったせいかスタイルいいって言われてたんですが今はその面影すらなく逆に身長があって太っているから醜いです。その時期悩みがあって食べることにしか執着できずいつのまにかその食べる量が普通になってしまい今はその量が普通、なんかあったらそれ以上…そんな感じです。😢
悩みといえば最近学校を辞めて今は単位制に行ってて環境の変わりについていけず毎日不安です。あまり友達もいなくて今、自分はどん底な気がします。訳有で親に約30万借りてて返さないといけないのにバイトも決まってなく…痩せないとバイトをしたくないって感じで😢今のこんな自分が嫌です😭
長文すいません🙇
痩せる方法はありますか?😭

• << 10 悩みはその時その時でいろいろなのかな? 過食しちゃうのも悩みになってない? 学校が変わったなら・・今は無理することないんじゃないかなー まずは今の生活に慣れることが大事だよ。 痩せたらまた自信も戻ってくるし!ダイエットはいいことだと思うけど・・ いっこいっこゆっくり解決していくのが良いとおもうよ。 でも、すぐダイエット始めたいっていうなら、、、 今ご飯何杯食べてる? あと2さんの好きなことって何かなー?

No.9 08/02/16 00:19

>> 7 初めまして😊私は昨日からダイエット始めました💪子供を産んでから7ヵ月たつというのにあと10キロ痩せないと産前の体重に戻りません😢(ちなみに昨… アタシは妊娠も出産も経験ないので・・
効果がでるダイエット法はわかりません><

まだ7ヶ月ですよね?母乳あげますよね?
1歳から1歳3ヶ月までは離乳完了しませんよね?
だから今無茶をしたら・・ママである7さんのお乳の栄養減りませんか?赤ちゃんが心配です><

赤ちゃんを抱っこしてあやしているときにスクワットしてみたり、
上のほうにも書いたんですけど・・TV見るとき足パカパカするのすごく内太ももにききます!それからボーリングとか重いもの持つと二の腕に刺激きません?
そういう動作を赤ちゃんが寝てるときにするとか・・

よくわからないです・・ごめんなさい!

No.10 08/02/16 00:27

>> 8 長文の心強いレス嬉しいです😢✨ 私は昔はすごく痩せてて身長もあったせいかスタイルいいって言われてたんですが今はその面影すらなく逆に身長があっ… 悩みはその時その時でいろいろなのかな?
過食しちゃうのも悩みになってない?

学校が変わったなら・・今は無理することないんじゃないかなー
まずは今の生活に慣れることが大事だよ。
痩せたらまた自信も戻ってくるし!ダイエットはいいことだと思うけど・・
いっこいっこゆっくり解決していくのが良いとおもうよ。

でも、すぐダイエット始めたいっていうなら、、、
今ご飯何杯食べてる?

あと2さんの好きなことって何かなー?

• << 12 一つ一つ解決したいんだけど痩せないと行動できないってゆうのかな?自分でも嫌なんだけどこの思いが優先しちゃって😢 私は🍚は一~ニ杯です。けど甘い物が1番好きで🍚なくてもお菓子など甘い物や油物があれば…って感じです😭 一日に菓子パンをひどいときは10個以上食べてしまいます。それプラス朝昼晩の食事だったり💧自分が気持ち悪くて仕方ないです。我慢すればいいことなんだけどなかなか我慢ができなくて…😢 私の好きなことはスポーツなんですけど、あまりする機会がなくて💦 筋肉質なんで筋肉はついてほしくなくて😥 過食症から脱出したいです😭

No.11 08/02/16 00:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 はじめまして。 下半身の引き締めはアタシも今現在進行中で・・ちゃんと効くのかわからないですけど 岩盤浴やサウナに行ったり、家で半身浴をして… 主さん😺ありがとうございます🙇

半身浴は時々してます😁
汗💦沢山でて気持ちいいですよね‼
マッサージくらいしかしてないから、これからストレッチと肥やしになっているエアロバイク🚲やってみます✌

ホントは3キロ太って下半身にお肉がついてしまったのでアドバイスをお願いしました。

BMIが18以下は無理そうなので下半身引き締めのアドバイスをお願いしました。
すみません🙇

元の太もも42目指してマイナス2センチ頑張ります💪
ありがとうございました。

• << 13 アタシはガリガリまでは・・無理です^^; ごめんなさい・・>< 部分痩せの運動というのは本当はあんまり意味がなくて・・全身のダイエットが基本です。でもやっぱり気になる部分をいじめて使いまくるしかないと思います^^; がんばりましょー

No.12 08/02/16 00:45

>> 10 悩みはその時その時でいろいろなのかな? 過食しちゃうのも悩みになってない? 学校が変わったなら・・今は無理することないんじゃないかなー ま… 一つ一つ解決したいんだけど痩せないと行動できないってゆうのかな?自分でも嫌なんだけどこの思いが優先しちゃって😢
私は🍚は一~ニ杯です。けど甘い物が1番好きで🍚なくてもお菓子など甘い物や油物があれば…って感じです😭
一日に菓子パンをひどいときは10個以上食べてしまいます。それプラス朝昼晩の食事だったり💧自分が気持ち悪くて仕方ないです。我慢すればいいことなんだけどなかなか我慢ができなくて…😢
私の好きなことはスポーツなんですけど、あまりする機会がなくて💦
筋肉質なんで筋肉はついてほしくなくて😥

過食症から脱出したいです😭

• << 14 じゃあー 急に減らすのはキツイと思うから、ご飯はそのままの量で! 菓子パンっていうのは買わないと家にないよね?お菓子も部屋におかない。 売ってあるところに極力近づかないようにする!買い食いって無駄にお財布が寂しくなっていくし、太るしいいことない!!;;あーお母さんが買ってきたりする? 今10個以上のパンを食べない!って決めるのはキツイし、もし食べちゃったときに自分を責めちゃうと思うのね。だから、最初の1ヶ月は食べてもいいけど多くても1日3個ぐらいにしとこうって自分で個数決めて・・やってみて。食べちゃったら仕方ないくらいに考えてポジティブに! わざわざ買いに行きたくなるほど食べたいときはもう食べちゃえw 運動はちょっと空いた時間でいいんだよ。 夕飯の前に20分なわとびする!とかさーお母さんの代わりに近くのスーパーまで歩きで買い物に行くとか・・バイト始めたらそれが運動にもなるかもね^^ それから筋肉は自然と落ちてしまうんですよ。そのうち。 だから運動めいっぱいして基礎代謝上げちゃう。脂肪も燃焼させる。 脂肪がなくなったらほどよく運動して・・筋肉落とせばいいよ^^

No.13 08/02/16 00:51

>> 11 主さん😺ありがとうございます🙇 半身浴は時々してます😁 汗💦沢山でて気持ちいいですよね‼ マッサージくらいしかしてないから、これから… アタシはガリガリまでは・・無理です^^;
ごめんなさい・・><

部分痩せの運動というのは本当はあんまり意味がなくて・・全身のダイエットが基本です。でもやっぱり気になる部分をいじめて使いまくるしかないと思います^^;

がんばりましょー

No.14 08/02/16 01:01

>> 12 一つ一つ解決したいんだけど痩せないと行動できないってゆうのかな?自分でも嫌なんだけどこの思いが優先しちゃって😢 私は🍚は一~ニ杯です。けど甘… じゃあー
急に減らすのはキツイと思うから、ご飯はそのままの量で!

菓子パンっていうのは買わないと家にないよね?お菓子も部屋におかない。
売ってあるところに極力近づかないようにする!買い食いって無駄にお財布が寂しくなっていくし、太るしいいことない!!;;あーお母さんが買ってきたりする?
今10個以上のパンを食べない!って決めるのはキツイし、もし食べちゃったときに自分を責めちゃうと思うのね。だから、最初の1ヶ月は食べてもいいけど多くても1日3個ぐらいにしとこうって自分で個数決めて・・やってみて。食べちゃったら仕方ないくらいに考えてポジティブに!
わざわざ買いに行きたくなるほど食べたいときはもう食べちゃえw

運動はちょっと空いた時間でいいんだよ。
夕飯の前に20分なわとびする!とかさーお母さんの代わりに近くのスーパーまで歩きで買い物に行くとか・・バイト始めたらそれが運動にもなるかもね^^

それから筋肉は自然と落ちてしまうんですよ。そのうち。
だから運動めいっぱいして基礎代謝上げちゃう。脂肪も燃焼させる。
脂肪がなくなったらほどよく運動して・・筋肉落とせばいいよ^^

No.15 08/02/16 01:12

>> 14 ちょくちょく食べる量を減らしていきたいと思います😉 親はいっさい甘い物は買ってきません😥私の買い食いが原因です💦買い食いは本当いいことないですよねー😫主さんのレスで改めて実感しました😭
菓子類は減らしていき、少しの運動から始めていきたいです😉ウォーキングなど💨
今まで何回も挫折したんで、できるかは本当に不安です💧
主さんはどうやって痩せたんですか?

No.16 08/02/16 01:52

>> 15 アタシは・・当たり前の人と同じ量食べるようにしました。
本当に過食がひどかったので。
今はそこらの人よりちょっと多いくらいかなーご飯おかわりするし。
身長があるからか、基礎代謝もあがったのか、まだまだ少しずつだけど確実にやせていってます。

運動もちょっと気にしたくらいかな。大学終わって遠回りして帰るとか・・
たまーに友達といっしょに学校のジムで汗流したけど。

それから規則正しい生活をすることは大事だよ。
早寝早起き・・今日は夜更かしだw
夜遅くまで起きてると夕飯から時間たってなんか無駄に食べちゃうし、夜は精神的に不安定になりやすいから、眠れないかもしれないけど0時には布団に入ってたがいいね。

持ち歩く財布の中身を減らすだけで無駄買いも抑えられるかなー。

挫折してもいいんだよー
ポジティブに。
あーやっちゃった☆くらいに思っていいよ。
焦らないで少なくとも3ヵ月後を見てね。1週間や1ヶ月で痩せれないから。

No.17 08/02/16 02:14

>> 16 これからまたダイエットを始めて生きたいと思います(^ω^)
「挫折してもいい」と余裕を持たせたダイエットにしていきたいと思います。
持ち歩くお金も減らして、スーパーやコンビニも寄らないと心がけたいです^^
確かに私は夜寝るのが遅くて次の日の昼に起きますw
できるだけ早く布団に入って早く寝て早く起きたいですね^^;
おなかすいたときはゼリーかなんか食べようかな~。
今のところ-6キロや痩せたいんで頑張ります(ノД`)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少