注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

一階に住む住人は二階の物音を我慢する宿命なんでしょうか😭

レス7 HIT数 8660 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
09/06/08 15:56(更新日時)

アパートの上の階に住むお宅の騒音がひどくて寝ていても起きてしまうほどです。
そのお宅は小さな子供が二人います。お子さんがうるさいのではなく、騒音の原因はお母さんなんです😰
なぜお母さんだと分かるのかと言うと、土日はお父さんが一人でいることが多いんですが(お母さんの車がないことや出掛ける様子を見て判断しています)お父さんが一人だとほとんど物音がせず、トイレを流す音が少し聞こえる程度なんです。でもお母さんが帰ってきたとたん、日曜大工でもしているかのような壁や物を叩く音、ドスンドスンとわざと踏み鳴らして歩くような足音、揚げ句の果てには太鼓を叩くゲームのようなリズミカルな音、ダンスレボリューションのようなリズミカルな足踏み、これら全てお母さんです😰お子さんはヨチヨチ歩きの子と生まれたばかりの赤ちゃんなので間違いなくお母さんです。大家さんに相談したら注意を促すビラをすぐにポストに入れてくれたんですが、全く変わらず😰昨日は夜中12時に帰宅してドスンドスン😰頭が痛いです😣こういう場合は成す術がないのでしょうか?お母さんの性格だから仕方ないと諦めなければならないのでしょうか?助けてください😔

No.722125 09/06/08 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/08 06:57
匿名さん1 

上の階の人が12時に帰宅したの❓
生後間もない赤ちゃんがいるのに❓

No.2 09/06/08 07:12
リンク ( 20代 ♂ 1vpAl )

大家に言ってみるべし😣

No.3 09/06/08 07:51
匿名さん3 

私は一階に住んでいます🏠 上にうちの子と同じ二歳の子がいて 足音うるさいです🔥 でも うちの足音や生活音が二階にも 聞こえるらしく二階の住人が苦情を出してきて ムカついたので 上がうるさいときは 私もワザとうるさくしてます🔥🔥🔥🔥

No.4 09/06/08 08:31
匿名さん4 

一階には神経質な私は住めませんでした昉
特に築年数が古いと響きますよね昉

私は引越し、次は最上階にしました。

仮に苦情言って聞いてくれたとしても、全ての音を無くす事は無理だから、諦めて引越しましたよ。

主さんも我慢できないほどなら、諦めて引越すべきです。

No.5 09/06/08 10:55
匿名さん5 

こんにちわ😃
わたしも昔一階にすんでました 二階の夫婦(独身)がうるさくてうるさくて 毎日イライラストレスすごかったです。 お金ためて引っ越しました。今は二階建ての二階にすんでますが 一階の人の足音や生活音 します。 びっくりしました。設計の問題でしょうけど 家を建てるしかないなと今おもってます。一階しかすんだことのない方は 二階に物音がしないと思ってる方が多いとおもいます。 主さん 大家さんに厳しく勧告してもらったほうがいいですよ。 がんばって😃

No.6 09/06/08 15:02
匿名さん ( kegJl )

私も一階に住んでます☺たまに上の階の人のドスンッと物音が夜中に聞こえたりしますが、一階に住んでいる限り多少は我慢してます😥ただ主さんの場合はちょっと酷そうですね⤵もう一度大家さん?とかに言ってみてはどうでしょうか。
ただトイレ🚻の水を流す音が聞こえるって壁?薄くないですか⁉ウチは二階の方も隣の部屋の方も水回りの音は聞こえた事ないです。普通は聞こえるものなんですかね?

No.7 09/06/08 15:56
社会人0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
説明が足りてなかったので補足させてください。
私は上のお宅の生活音や子供の泣き声が耐えられないのではなくて、
お母さんが太鼓を叩く音やゲームで足踏みをする音は生活音とみなせるのか疑問なのです渹
それともうひとつ気になるのが子供に対してかお父さんに対してかわかりませんが、怒鳴り声が酷いです。「○○しなさい!」という命令口調なのでおそらく子供にかと。お母さんが怒鳴った時は必ずお子さんが泣きます。かなり激しく。こないだは朝5時から怒鳴り初めて眠れなくて参りました。お子さんを玄関の外に「そんなに泣くなら外にいなさい!」と置き去りにし、うちのベランダのすぐ隣が玄関なので、お子さんの泣き声がすごく響いていました。まだ1歳になったかならないかぐらいですが、外に10分くらい放置していたので心配になってしまいました。お母さんはヒステリーのようで、機嫌が悪い時に足を踏み鳴らして歩くようです。お父さんだけが気をつけて歩いているので意味がないと思います。ちなみに私も以前は二階に住んでいましたが、お互い音は聞こえます。ただ私は、あんなに踏み鳴らさなくても静かに歩くことはできました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する