注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

妹の中絶…彼氏には

レス135 HIT数 23942 あ+ あ-

名無し( ♀ )
09/03/31 00:46(更新日時)

妹が、赤ちゃんを堕ろしました。
私は妊娠も知らなかったし、既に中絶したと言われて、ショックを受けています。

聞くと、彼に「今は産めないだろ・ちゃんと結婚してから産もう・出来婚は恥ずかしいことだよ・責任とるから・心配するから家族に言ったらだめだよ」と散々説得され、言いなりになってしまったと。
妹は20歳です。
半年前から付き合いだし、今の彼氏が初めての男です。
最近妹は不安定になり塞ぎ込んでいることが多いです。おかしいと思い昨夜事情を知りました。

彼氏は何も変わらず、何食わぬ顔してうちに遊びに来てます。
昨日も夕飯を食べて行きました。

私は中絶はおろか妊娠さえ知らされてなかったから笑顔で迎えていました…

もう家へあげたくありません。
できれば妹と別れてほしいです。でもその前に何か思い知らせてやりたい…!
もちろん妹も悪かったと思います。
しかし妊娠してからの男の行動が許せなくて…

タグ

No.697259 09/03/11 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/11 09:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なになに~💢信じられない男がいるんですね😥😥😥

その男が当たり前に言っていることをあなたの両親と男の両親を呼び出して💢👊

その講釈をケチョンケチョンに否定してやりましょうよ💢👊

二度と🐘⤴Hが出来ないくらいに凹ませてやってください👍

その男はなめとるな💢

お姉さガンバ👍

応援するよo(^-^)o

No.2 09/03/11 10:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

あり得ないです💧

そんな卑怯者が居るんですね💧家族が心配するから…って、お前が親にバレるの怖いだけだろ⁉って感じ💢

女にとって、どれだけの傷を負うのかなんて解ってない、解ろうとしない最低な男だ💢

そりゃあ、男だけの責任じゃなく妹さんも、たった一時でも母親になったと言う自覚や責任を持ち、もっと考えて欲しかった…

もし産めないと決断しても、その子の存在を隠そうとする彼の言いなりになってほしくなかった😢

もう、取り返しはつかないけど、子供に対して、ちゃんと親として、最後の責任を取って欲しい。

両家の親に話し、子供の存在を無かったことにしないでほしい

No.3 09/03/11 10:55
福山雅治 ( 40代 ♂ YLNim )

それで一生子供が産めない体になったらそれでも責任とれるの?
慰謝料もらいましょう!
お金で解決できることじゃありませんが

No.4 09/03/11 11:01
新米ママ ( 30代 ♀ sgLCl )

ヒドい彼だけど…

妹さんも…

どうしても 女の方が被害者みたいになりますが

どっちもどっち

両方悪いよ💧

妹さんだって 別れるとかしないの❓

好きだから❓

じゃ 好きなら産めるような努力した❓

避妊もしなかったのだって お互い様でしょ

姉として 女として その男は 憎いね。
でも 妹さんにも 非があるよね➰

No.5 09/03/11 11:16
名無し0 ( ♀ )

妹が悪いのはもちろんわかっています。
女として、一瞬でも親になった身なのに最低な行動だったと思います。
話を聞いてかなり悔しくなり赤ちゃんがかわいそうで、妹を叱りつけました。
今だって二人を殴り付けたいくらいです。

今日両親に話す予定です。
多分、彼はまたうちにご飯を食べに来るでしょう…
その前に話し合い対策を考えたいと思います。
できれば彼の両親にも知ってもらいたいですね。
その男は一人暮らしだから、下手したら逃げられないか心配ですが…

皆様親身になってくださりありがとうございます。

• << 8 彼氏は学生さんですかぁ❓😢 二十歳になったら責任感を持った行動をしないといけないことを💢👊 キッチリと教えてやってくださいo(^-^)o 妹さんの傷ついた💕が心配ですが😭

No.6 09/03/11 12:07
名無し6 

主さんの気持ちわかります

彼氏も妹もどっちも悪い

けど妹は心身ともに傷付いた

でもそこに我が身の保身だけを完璧にし、何食わぬ顔でいた彼氏に対し、憤りを感じるのは、身内感情を抜きにしてもわかります
そんな彼氏を見抜けない妹にもはがゆい思い主さんあると思います

彼氏も一緒にいる時に、両親や彼氏の両親などにバラせば彼氏にとって一番避けたかったことだろうしダメージあると思うし、そのとき彼氏の本性も見れて妹も別れる気になるのでは?

No.7 09/03/11 13:20
匿名さん ( kegJl )

うわー😨やっぱりいるんだ、そんな男💢
ウチの従姉妹の彼氏もそんなだった❗彼氏が子供欲しいね💕って言ってたのに、いざ出来たら堕ろしてくれだって💢💢

No.8 09/03/11 13:21

>> 5 妹が悪いのはもちろんわかっています。 女として、一瞬でも親になった身なのに最低な行動だったと思います。 話を聞いてかなり悔しくなり赤ちゃんが… 彼氏は学生さんですかぁ❓😢

二十歳になったら責任感を持った行動をしないといけないことを💢👊

キッチリと教えてやってくださいo(^-^)o

妹さんの傷ついた💕が心配ですが😭

No.9 09/03/11 14:24
匿名さん9 ( ♀ )

お姉さんの気持ちは解るけど…
余計に妹が傷付いたりしませんか?
妊娠したのも両方の責任だし…
最終的に決断を下したのも妹さんですよね?
確かにその後もノコノコ家に来る彼氏に頭に来るのも解りますが…
中絶後、そそくさ別れるような男よりもマシじゃないですか?
いずれ真剣に責任を取るつもりでいるかもしれないし…
多分、主さんの理想通り頭ごなしに両親も2人を攻める事はないと思います。
逆に結婚を急かされて入籍… って形になった時…
妹さんは、もっと傷付くんじゃないですか?
堕ろす必要はなかったんだ😢ってね。

• << 61 その通りだと思います。冷静なご意見です。主さんの個人的な怒りて突っ走らないことを期待します。セックスも中絶も二人で決めたことなのでしょうから。

No.10 09/03/11 17:49
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 妹さんは彼に説得され、言いなりになってしまったと書かれています。

つまり最終的に妹さんが決断を下したわけではない。

確かに中絶して身も心も傷付いた結果になったけど、妹さんにも非はあるから絶対に妹さんが傷付かない道を選ばないといけないわけではないと思う。

彼も妹さんも命の重さを分かっていない。

No.11 09/03/11 23:24
名無し0 ( ♀ )

報告遅くなって申し訳ありません。
今日また彼が来ました。それまで父と母は怒り、彼と話をする態勢でいました。
彼はうちへ来て何か察したのか…
話もしないうちに逃げていこうとしました。
私は追いかけて押さえようとしましたがダメでした。

妹は部屋で泣いています。

彼は学生ではなく働いています。私達の前では妹とは結婚したいと言っていました…

• << 16 お疲れ様です💧💧 家族に報告したんですね😥 大変な空気だったでしょうね😥 彼が学生じゃなく働いていることを聞いて💢👊なおさら💢怒りが出て来ましたょ💢 👶赤ちゃんへの責任の放棄💢彼女への責任の放棄💢 彼と彼の両親に地面に頭をつけさせて👶赤ちゃんへの供養をさせてケジメをつけさせましょう💢👊 お姉さんお疲れ様です💧💧(*^_^*)

No.12 09/03/12 00:25
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

恥ずかしい人間がいるものですね。
妹さん、次は幸せになれる人と巡り会って欲しいですね。

当分は心のケアが必要だと思うから、お姉さんが癒してあげてください。今は後悔と罪悪感の塊でしょうから、水子供養とかしたら少しは落ち着くかも。

No.13 09/03/12 00:55
名無し0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます…もう私もため息ばかりで……

妹には今はかける言葉もないです。

落ち着いたらちゃんとしたいと思います。

眠れません。

No.14 09/03/12 00:56
社会人14 

男である俺から見ても最低だと思いますよ💣

俺は彼女いないですけど、仮に彼女が出来て、万が一デキちゃったら腹括って責任取りますよ!

ひょっとしたら、その彼氏、二股かけているんじゃないですか?

No.15 09/03/12 01:00
名無し0 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます!
そう思いますか?考えてもみませんでした。
それもちょっと考えてみます。
まだ震えが止まりません…
あなたのような考えの人なら良かったのに

No.16 09/03/12 02:45

>> 11 報告遅くなって申し訳ありません。 今日また彼が来ました。それまで父と母は怒り、彼と話をする態勢でいました。 彼はうちへ来て何か察したのか… … お疲れ様です💧💧

家族に報告したんですね😥

大変な空気だったでしょうね😥

彼が学生じゃなく働いていることを聞いて💢👊なおさら💢怒りが出て来ましたょ💢

👶赤ちゃんへの責任の放棄💢彼女への責任の放棄💢

彼と彼の両親に地面に頭をつけさせて👶赤ちゃんへの供養をさせてケジメをつけさせましょう💢👊

お姉さんお疲れ様です💧💧(*^_^*)

No.17 09/03/12 10:44
匿名さん17 ( ♀ )

ズルイ男💢相手の実家はどこにあるかしってるんですか?会社は?このままにするのはトラウマになる💧彼女の家にご飯たべにくる間柄だったのに話もせずにげるなんて…その後ご両親は?

No.18 09/03/12 10:52
匿名さん18 

私は主さんの妹さんと同じ年に同じ経験しました😖
今思うとそんな彼氏でも好きでその後もしばらく別れられずにいました。
後から親に話して、向こうの両親に手術にかかった費用も支払ってもらいましたが心の傷は消えません。
今は子供がいるから過去の事も思いだします💧
あの彼氏とは別れて良かったです💡
妹さんもまだ若いしこれから先の事考えて酷い彼氏と早く別れて欲しいです。
親にも相談して何とかしてあげたいですよね😲

No.19 09/03/12 15:47
匿名さん19 ( ♀ )

自分の妹の事の様に頭がカーッと熱くなりました💢😠

しかも、自分の食費浮かすために主さんの家でご飯までご馳走になるなんて💢完全に妹さんを利用してますよ😠
他にも女いるだろうし金も無いルーズなヤツだと思う💧

責任取るとか言ってそそくさ逃げたりとか(笑)

美辞麗句ばっか言う男はダメ男が多いよ😩

No.20 09/03/12 17:58
匿名さん20 

今までも妹さんは傷つき、家族の皆さんも十分に辛い思いをしたと…
だからこそ、これから先はどうか、冷静に物事を進める努力を。感情のままに行動すると、家族(姉妹)間で取り返しのつかない亀裂ができる場合もあります。
やってしまったことは取り返しつきませんが、これから先は手助けできることもありますよね?
お姉さんなら、妹さんを必要なら厳しく叱ることも温かく励ますことも。
一日でも早く笑顔が戻りますように。

No.21 09/03/12 19:20
匿名さん21 

妹さん、辛かったでしょうね。
主さんも苦しいですね。
私も似たような経験があるので分かります。

1つ、確実に分かる事は、
その彼は屑です。
妹さんの事を真剣に考えているとは思えません。
早速、別れるべきです。

その彼は調子よく、その場しのぎで、誠意のかけらもないように思えます。

このまま続けていては、妹さんが都合よく扱われるだけで、最悪ポイ捨てされますよ。

妹さん、もっといい男いますよ。
今は辛いだろうけど、幸せになって下さい。

No.22 09/03/12 20:34
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

長くなりますが、レスさせてください。
その彼どんな人だったんですか?元々ちゃらんぽらんに見えていたんですか?逃げる位ならそうなのかな?だとした良いのですが。

もし、そうではなかったのなら、正直もっと早くこのスレをみて、あなたを止めたかったです。自分だけの考えで、ただ正義を振りかざし皆に言いふらしたのが良いことですか?妹さんはそんな事望んでいたんですか?

私も24の時中絶しました。愚かな私達は厳しい親や世間体や仕事を気にして「こんな形では皆に迷惑をかけ親も悲しむ。いつか準備が整ってから」と言う理由を付け命を粗末にしました。
浅はかだった事に気が付くのは終わった後です。その時は何をどう決断すべきなのか頭は混乱しています。でも終わってしまうと、どんなに泣いても悔やんでも病んでも‥今更後戻りは出来ません。する前ならいくら叱ってもらっても後戻りできた。でも、もう前に進しかないんです。

• << 25 それはあなたの場合では? それに主さんは正義を振りかざしている訳じゃ無いですよ。普通の感情持ってたら、大切な家族が傷つけられたら怒るし行動するでしょう。 何が正しいかじゃないと思いますし、妹さんも相手の本性見れて良かったですよ。いつまでも目が覚めない事だってありますからね。
  • << 27 私がもし妊娠や中絶をして、一番知られたくないのは親だけど…結局一番頼れるのも親だろうなぁ。
  • << 87 22さんの意見と同じ考えです。私も経験者です。

No.23 09/03/12 20:36

>> 22 もう二度とバカな事はしない。はじめ決めた通り誰にも言わず二人だけの心に秘めて、親孝行をしよう。立派な人(そうでは無いけど)を見つけたね、自慢の子だと、親に喜んでもらいたい。そして孫を見せて、素直に喜んで欲しい。

私はしばらく命を諦めた後悔から、一人になると泣いてばかりで、心療内科にかかるほど病んでしまいました。でも、親の前でも誰の前でも絶対泣かない、いつも通りにしました。しかし様子がおかしい事に気が付いた同僚一人にだけつい抱え切れず話してしまったけど‥今思えば他人だったから良かった。あなたの様な身内だったら、二重に傷を負う事になったでしょう。

絶対知られたくない相手って誰だと思いますか?親ですよ。
姉妹なら、終わったことを両親にまでバラしてほじくり返すより、妹の相談者になって欲しかった。そして、必要ならばあなただけが、彼に話をすれば良かった。妹はあなたの所有物じゃない、もう大人です。あなたがすべき事は行動ではなく、導きだったと思います。

No.24 09/03/12 20:40

>> 23 悪いことをしたから、親に叱ってもらわないといけないとでも思いましたか?それが妹への仕打ち?罰ですか?一番後悔しているのは本人です。命の大切さ、分かっているようでまだ分かっていない。私が本当の本当に分かったのは子供が生まれてからです。

私達はその後、秘めたまま結婚しました。両親は素直に喜んでくれています。親をだましているように見えますか?知らないほうが良いこともあると思いませんか?
中絶するまで、人に恥じるような生き方をしていなかった人間も間違える事がありました。バカな妹さんでないのなら、あなたが叱ろうが何をしようが、二度としないと思います。
皆と違う意見でごめんなさい。でも、どんな気持ちで妹さんがあなたに打ち明けたと思いますか?抱えきれない辛い思い‥ただ聞いてほしかっただけだったと思いませんか?
今の妹さんの気持ちを思うと‥‥こんな事言える立場じゃないけど‥‥、主さん酷いです。

• << 26 あなたの経験は分かりましたが、すべてが皆同じではないですよ。自分がそうだったからと言って、それを他人の家庭に押しつけて責めるのはどうかと思います。 主さんからのレスでは今のところ、ご両親へすべて伝えることを妹さんが嫌がったかどうかは分かりませんよね。妹さんも承知の上かもしれませんよ。前に進むために、妹さんがお姉さんに協力を求めたのかもしれません。 何事も押しつけ、決めつけは良くないですよ。
  • << 33 そういう意見もあると思いますが、その彼氏さんは逃げたんですよ。 ちゃんと責任を取るつもりだったら、主さんが話した時に逃げずに自分たちの気持ちを話したと思います。 逃げた時点で責任を取るつもりはなかったんだと思います。 妹さんが中絶しても付き合っているのは彼氏さんの事を好きと思っているからではないでしょうか? その行動で彼氏さんの本性が分かったと思います。 それと、産婦人科で働いてますが、親に秘密って方が結構います。 でも、秘密にするなんて、その子が可哀想だと思います。 してしまった事は仕方ないのですが、家族みんなで供養してあげるべきなのではないでしょうか。 これも私の一意見ですま…

No.25 09/03/12 20:49

>> 22 長くなりますが、レスさせてください。 その彼どんな人だったんですか?元々ちゃらんぽらんに見えていたんですか?逃げる位ならそうなのかな?だとし… それはあなたの場合では?
それに主さんは正義を振りかざしている訳じゃ無いですよ。普通の感情持ってたら、大切な家族が傷つけられたら怒るし行動するでしょう。
何が正しいかじゃないと思いますし、妹さんも相手の本性見れて良かったですよ。いつまでも目が覚めない事だってありますからね。

No.26 09/03/12 21:22
匿名さん26 ( ♀ )

>> 24 悪いことをしたから、親に叱ってもらわないといけないとでも思いましたか?それが妹への仕打ち?罰ですか?一番後悔しているのは本人です。命の大切さ… あなたの経験は分かりましたが、すべてが皆同じではないですよ。自分がそうだったからと言って、それを他人の家庭に押しつけて責めるのはどうかと思います。
主さんからのレスでは今のところ、ご両親へすべて伝えることを妹さんが嫌がったかどうかは分かりませんよね。妹さんも承知の上かもしれませんよ。前に進むために、妹さんがお姉さんに協力を求めたのかもしれません。
何事も押しつけ、決めつけは良くないですよ。

• << 28 26さんの言うとおりだと思います👍(^O^) きっと…みんな励ましのつもりで書いてくれていると思うから、良い気持ちで受け取りたいけど… 今は…主さん(お姉さん)の家族の動向っていうのかな❓ 報告❓をみんなで見守ってあげましょうょ😥 言葉が下手でごめんちゃい🙇

No.27 09/03/12 21:30
匿名さん27 

>> 22 長くなりますが、レスさせてください。 その彼どんな人だったんですか?元々ちゃらんぽらんに見えていたんですか?逃げる位ならそうなのかな?だとし… 私がもし妊娠や中絶をして、一番知られたくないのは親だけど…結局一番頼れるのも親だろうなぁ。

No.28 09/03/12 21:36

>> 26 あなたの経験は分かりましたが、すべてが皆同じではないですよ。自分がそうだったからと言って、それを他人の家庭に押しつけて責めるのはどうかと思い… 26さんの言うとおりだと思います👍(^O^)

きっと…みんな励ましのつもりで書いてくれていると思うから、良い気持ちで受け取りたいけど…

今は…主さん(お姉さん)の家族の動向っていうのかな❓

報告❓をみんなで見守ってあげましょうょ😥

言葉が下手でごめんちゃい🙇

No.29 09/03/12 22:04

>> 28 はい、私の経験から妹さんの気持ちを考えてみました。
皆さんもご自分の考えを仰る。

私は妹さんが、今、前以上に苦しんでいると思います。
ですが、それは一意見です。本当のことは誰にも分かりませんから。

ただ、そういう意見はありませんでしたので、レスさせていただきました。自分と重なり、やや責め口調になったのはごめんなさい。

妹が頼りなく、彼もロクに働きもしないちゃらんぽらんで、妹が助けを求めたのなら主さんの行動も分かります。

質問ならともかく、賛同反論いりません。一意見として、スルーしてくださいね。

No.30 09/03/12 22:27
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

彼が逃げてからその後妹に連絡はあるの?
なかったようにして主の家に通ってたなんて最悪。
ちゃんと妊娠、中絶考えないとこのまま付き合っててもまた同じこと繰り返すだけだよ。

No.31 09/03/12 23:08
幸せな奥さん ( 20代 ♀ OGLSl )

まず両親に話しましょ。
私も丁度二十歳の妹がいるので気持ちは分かります。
ですがあなたが判断する事ではないです。

No.32 09/03/13 01:48
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

なんてひどい!私には兄しかいませんがもし兄がそんなことをやったらぶちギレて縁を切ります💢絶対に絶対に許せない!!要は無かったことにして丸く収めたいだけじゃん💢他人事ながら殴り倒したいくらいに腹が立っています。主さんは家族ですから妹さんの一番の味方になってあげられるはず。妹さんの意志を尊重しながら今後のことを決めてくださいね。もし懲らしめるってなったら徹底的にやっちゃってください💢辛い時でしょうが報告お待ちしてます。

No.33 09/03/13 02:04
ミク ( Mw2Xl )

>> 24 悪いことをしたから、親に叱ってもらわないといけないとでも思いましたか?それが妹への仕打ち?罰ですか?一番後悔しているのは本人です。命の大切さ… そういう意見もあると思いますが、その彼氏さんは逃げたんですよ。

ちゃんと責任を取るつもりだったら、主さんが話した時に逃げずに自分たちの気持ちを話したと思います。

逃げた時点で責任を取るつもりはなかったんだと思います。

妹さんが中絶しても付き合っているのは彼氏さんの事を好きと思っているからではないでしょうか?

その行動で彼氏さんの本性が分かったと思います。

それと、産婦人科で働いてますが、親に秘密って方が結構います。
でも、秘密にするなんて、その子が可哀想だと思います。
してしまった事は仕方ないのですが、家族みんなで供養してあげるべきなのではないでしょうか。

これも私の一意見ですま…

No.34 09/03/13 02:10

>> 33 そうですよね。本来なら可愛い孫として会えたかも知れない子ですもんね😢

知らない間に殺されて相手は逃げたなんて、親はやりきれないですね。

No.35 09/03/13 08:16
名無し0 ( ♀ )

皆さんご心配頂きありがとうございます。
あれから色々ありましたが…
あれ以来彼からの連絡はありません。
妹と彼の家に何度か行ってみましたが留守(居留守だと思います)でした。
彼の実家は他県です。彼に聞かないと所在がわかりません。

あと、両親に話したのは妹です。
二人で話し合い決めたことです。

明日は彼の仕事先へ行ってみるつもりです。

• << 37 応援💪💪します💪💪 周囲の👀も多少あるだろうけども… 頑張ってください<_<)o>>

No.36 09/03/13 08:21
名無し0 ( ♀ )

あとお聞きしたいのですが、水子供養はお寺にお願いした方がいいのでしょうか?
妹たちは中絶後、なにもしていないんだそうです。
きちんとやらせたいのですが

• << 42 連レスすみません、  供養は必ずされたほうがいいですよ。 私も一度流産してしまいまして、水子供養をしました。 私の場合は落ち着いてからでしたが、インターネットで調べて、主人と母と行きました。 お寺によりお値段にかなり差があるので気を付けてください! 大事なのは、中絶だろうが流産だろうが 子供の事をみんなで覚えててあげる事だと個人的には思います。 誰にも知られずこの世に授かり 誰にも知られず消えていくなんて 悲しすぎますもんね。 妹さんの彼氏がしようとした事は こういう事なんですよ。  本当に悲しい事です。

No.37 09/03/13 08:36

>> 35 皆さんご心配頂きありがとうございます。 あれから色々ありましたが… あれ以来彼からの連絡はありません。 妹と彼の家に何度か行ってみましたが留… 応援💪💪します💪💪

周囲の👀も多少あるだろうけども…

頑張ってください<_<)o>>

No.38 09/03/13 08:57
名無し0 ( ♀ )

>> 37 1番さん、ずっと見守っててくださってありがとうございます。

皆さんにも、ありがとうございます。
ご自分の経験を話してくださった方々、辛いことを思い出させてしまったかもしれません。
ごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。

両親の怒りは変わらずです。母親は眠れないようです…
家族で相談しながら進んでいきたいです。

また書き込みしますね。

No.40 09/03/13 11:40
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

自分の事は自分で始末させた方がいいかなと私個人は思います。

家族一丸となり、妹を支えるもまたいい事だと思いますが、結局は妹と彼氏がやった事ですよね?

妹の為と思っての事なのは凄く分かりますが、妹の意思に任せて主さんは妹さんに何かあった時全力で協力するで十分じゃないのかなー。

いくら姉妹とは言え、これは女と男のよくある(よくあってほしくないですが)トラブル。

妹さん自信の問題にあぁだこぉだ口挟むのは、姉妹である主さんといえど限度があるんじゃないかな?

• << 43 妹さんは自分一人だけで育ったわけじゃないですよ? ここまでたくさんの愛情とお金をかけて育てたのはご両親です 自分の事を…と言っても今回の事は二十歳の女の子が一人で解決できる事じゃ無いです 私だったら大事に育てた娘を孕ませ言いくるめ居留守なんかつかう男をブン殴って両親呼んで3人で土下座させます🌋😠

No.41 09/03/13 12:08
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

申し訳ないですが
若干妹さんに、二十歳なのにあまりに頼りない(幼い)印象を持ちました。

が、
私が主さんの立場だったら同じ様に行動してると思います。
というか実際に私も高校時代に、友人の彼氏に物申しに行きました。
状況は主さんの妹さんと酷似してました。 

確かに妊娠中絶はふたりの責任ですが。
大事な人を傷つけられた主さんの視点で考えると
怒りしかないです。
ましてや彼氏は逃げてますもんね。

個人的に応援してます。
とっちめてください。
あと、妹さん、早く心身ともに回復されるといいですね。
主さんみたいなお姉さん、私もほしかったです。

No.42 09/03/13 12:19
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

>> 36 あとお聞きしたいのですが、水子供養はお寺にお願いした方がいいのでしょうか? 妹たちは中絶後、なにもしていないんだそうです。 きちんとやらせた… 連レスすみません、 

供養は必ずされたほうがいいですよ。
私も一度流産してしまいまして、水子供養をしました。
私の場合は落ち着いてからでしたが、インターネットで調べて、主人と母と行きました。
お寺によりお値段にかなり差があるので気を付けてください!

大事なのは、中絶だろうが流産だろうが
子供の事をみんなで覚えててあげる事だと個人的には思います。

誰にも知られずこの世に授かり
誰にも知られず消えていくなんて
悲しすぎますもんね。

妹さんの彼氏がしようとした事は
こういう事なんですよ。 
本当に悲しい事です。

No.43 09/03/13 15:18

>> 40 自分の事は自分で始末させた方がいいかなと私個人は思います。 家族一丸となり、妹を支えるもまたいい事だと思いますが、結局は妹と彼氏がやった事… 妹さんは自分一人だけで育ったわけじゃないですよ?

ここまでたくさんの愛情とお金をかけて育てたのはご両親です

自分の事を…と言っても今回の事は二十歳の女の子が一人で解決できる事じゃ無いです

私だったら大事に育てた娘を孕ませ言いくるめ居留守なんかつかう男をブン殴って両親呼んで3人で土下座させます🌋😠

• << 45 そんな事して妹さんの気が済めばいいですが、果たしてそんな事望んでるんでしょうか…。 一人で解決出来るも出来ないも、それなりの事したのだから、年齢何か言い訳にしてほしいくないですね。 というのも。自分が十代の頃に中絶した経験があり、全て自分でやりました。 だからと言って、主さんの妹さんのように守ってくれる家族がいる事もまた有り難いと思います。 ですが、男の事も、中絶した子供の事も、妹さんの気持ちに整理がつかないままに進めてはよくないかなと。 全くノータッチはさすがに出来ないでしょうが、男に謝らせたって妹さんの気持ちがいきなり切り替えられる訳ではないし、妹さんもその辺りは自分で考えてると思うので妹さんの判断に任せて何かあったら助ける。 それで十分だと思います。

No.44 09/03/13 15:39

相手の男を懲らしめたら満足ですか?
あなたは相手の男の本当の気持ちを分かっているのですね?
この出来事があるまでは、どのような印象だったのでしょう?

妹さんはレイプされたのですか?無理矢理病院へ連れていかれて子供を諦めたのですか?産みたければなんとしてでもうめたじゃないですか?臆病に逃げたのは妹さんも同じです。

罪は妹さんにも半分あります。相手の男に家族ぐるみで責め立てるなら、妹さんにも相手の家族に頭を下げに行かせてください。体が傷つかなくても罪は半分づつです。

極端な意見だと思います。私も書きながら疑問に思うところもあります。
ですが、あなたたち家族が「~させたい。」と上から目線であるかぎり、妹さんはいつまでも守られた子供だと思いませんか?

ご両親も今更事後報告聞くくらいなら知らなければ幸せだったと思う。なんでも言えば良いでしょうか?言って懺悔して楽になるのは自分。妹さんの罪が両親を一生苦しませます。

• << 46 私も同じ経験あります。親だけには言えなかったですね… 主さんの妹さんはそれを望んだようだけど。
  • << 50 主さんの家とあなたの家は違うんだから、大きなお世話ですよ。

No.45 09/03/13 15:46
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

>> 43 妹さんは自分一人だけで育ったわけじゃないですよ? ここまでたくさんの愛情とお金をかけて育てたのはご両親です 自分の事を…と言っても今… そんな事して妹さんの気が済めばいいですが、果たしてそんな事望んでるんでしょうか…。

一人で解決出来るも出来ないも、それなりの事したのだから、年齢何か言い訳にしてほしいくないですね。

というのも。自分が十代の頃に中絶した経験があり、全て自分でやりました。

だからと言って、主さんの妹さんのように守ってくれる家族がいる事もまた有り難いと思います。

ですが、男の事も、中絶した子供の事も、妹さんの気持ちに整理がつかないままに進めてはよくないかなと。

全くノータッチはさすがに出来ないでしょうが、男に謝らせたって妹さんの気持ちがいきなり切り替えられる訳ではないし、妹さんもその辺りは自分で考えてると思うので妹さんの判断に任せて何かあったら助ける。

それで十分だと思います。

• << 48 妹さんの気が済めばいいとかそういう問題じゃないと思います 痛い、怖い思いは女だけがすればいいわけじゃないし、 音信不通の男だけが逃げ得にならないようにレスしただけです。           あなたの経験では一人で解決したとありますが… 決してそれがいい判断でしょうか? これ以上横レスは失礼なのでやめます すみませんでした

No.46 09/03/13 16:00
社会人46 ( ♀ )

>> 44 相手の男を懲らしめたら満足ですか? あなたは相手の男の本当の気持ちを分かっているのですね? この出来事があるまでは、どのような印象だったので… 私も同じ経験あります。親だけには言えなかったですね…
主さんの妹さんはそれを望んだようだけど。

No.47 09/03/13 16:42
匿名さん47 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。私も数年前、妹が似たような状況になりました。主さんの気持ち良くわかります。
私も正直「自分で撒いた種なんだから自分で解決しな」と思ったけれど、妹もそれが出来ないところまで追い込まれたから助けを求めて来たんだろうと思い、彼氏と彼氏の父親に会いました。逃げる男だけあって大変な親子でしたが…二度と妹に近づかない事を一筆書かせて(法的効力はありませんが)別れさせました。

主さんの妹さんの相手は少しでも常識のある人だといいですね。頑張ってください。

水子供養は妹さんに任せてはいかがでしょうか。お姉さんがそこまで世話をやく必要はないと思います。

No.48 09/03/13 17:06

>> 45 そんな事して妹さんの気が済めばいいですが、果たしてそんな事望んでるんでしょうか…。 一人で解決出来るも出来ないも、それなりの事したのだから… 妹さんの気が済めばいいとかそういう問題じゃないと思います

痛い、怖い思いは女だけがすればいいわけじゃないし、

音信不通の男だけが逃げ得にならないようにレスしただけです。           あなたの経験では一人で解決したとありますが… 決してそれがいい判断でしょうか?

これ以上横レスは失礼なのでやめます
すみませんでした

No.49 09/03/13 17:38

>> 48 くだらない男なら何とも思ってないでしょうね。
でも、臆病で真面目な男なら苦しんでいると思います。
話の流れをみると、妹さんの彼は前者のように見えますが、一応後者であった場合についてレスさせていただいています。くだらない男には存分に痛め付けてやってください。

質問の一人で‥と言うことですが、私は中絶を決断する前に、彼以外の誰か(友達でも両親でも)に相談すれば良かったと、心底後悔しています。浅はかな考えを誰かに止めてもらえば良かったです。
でももう戻れません。両親に伝えたところで、親も今更どうやってあげる事も出来ず事実だけを知りただ苦しむだけでしょう。よその子を見るたびに、本当なら‥と悲しむかもしれない。不妊になっていたら、自分がちゃんと見ていなかったから‥自身を責めるかもしれない。
私は一生旦那と二人であの子を思い続けていきます。あくまで私個人の場合の考えです。

何度もレスしてすみません。色んな家族の姿があると思います。ですが主さん、今はあまりつっぱしらないで下さい。今怒りに任せて騒ぎ立てると、後でやらなければ良かったと思うことが出てくるかもしれません。

No.50 09/03/13 18:28

>> 44 相手の男を懲らしめたら満足ですか? あなたは相手の男の本当の気持ちを分かっているのですね? この出来事があるまでは、どのような印象だったので… 主さんの家とあなたの家は違うんだから、大きなお世話ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する