注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

将来について

レス9 HIT数 1445 あ+ あ-

ヒマ人( 10代 ♀ )
08/10/19 02:36(更新日時)

私は4月から短大へ通います。
ですが、正直自分の進路選択に自信がありません。
私は、まだ将来の夢やなりたい仕事などが見つかっていなくて…何かを見つけようと思って短大へ行く事にしました。
でも今思えばただ甘えてるだけなんじゃないか?って思います。
夢も目標もないのに親に学費を払わせて…すごく申し訳なくて…。
もちろん就職も考えましたが、今の私は社会へ出て働く知識がないような気がして…。

4月から学校が始まるのに、行って良いのかな?って不安でいっぱいです。
短大で夢が見つからなかったら…
もし見つかったとして通う短大と全く違うジャンルだったら…
本当に不安で不安で…目標がないので途中で投げ出してしまいそうです…。

どなたかアドバイス?というか、助言みたいなものを下さい。

※中傷はやめて下さい

No.653066 08/03/30 03:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/30 03:16
名無し1 ( ♂ )

はじめまして! 
オレも学生の頃は遊んでバイトして進学する気もなく卒業して18で社会に出て工業高校卒業なのにまったく違う仕事をしてますよ!大型トラックに乗ってます専攻した仕事が出来るに越したことないけど希望の
仕事、今つける仕事は違うのが多いしその仕事に誇りをもち、胸張って出来る
仕事なら何でもいいと思う どんな仕事だって自信
もって好きになれてやり
がいがあるならね!進学
したなら卒業までにやり
たい仕事を見つければいいよ!誰でも不安なんだよ!がんばれ!

• << 4 初めまして🎵 レスありがとうございます😊 トラックの運転手ですか➰かっこいいですね✨ 確かに希望した仕事が出来なくても、やりがいがあったら良いかも知れないですね💡 私もやりがいのある仕事が見つけられたら良いんですけど😃💧 ありがとうございます🐱 不安ばっかりですけど頑張ります‼

No.2 08/03/30 04:40
自由人2 

まずは🌸入学おめでとう🌸

一つ目の目標は短大で本気で学ぶことを学び(←意味わかる?😅)ちゃんと卒業すること‼
親に感謝の気持があるなら一番にコレでしょ?😄

今は自分が将来何がしたいかわからないだろうけど
世の中にはこんな仕事あるんだ〰へぇーというのも山ほどあります
その中からコレならワタシでもできるかも!やってみたい!という仕事はきっとみつかるはず‼
インターネットや職業紹介の本(求人誌じゃないよ😁)などで常にアンテナをはりつつ勉学にイソしむッ!😌

道が不安定ならまず足元から踏みかためなきゃ進めないんですヨ🍀
先ばかり考えず今やるべきことを確実にこなす
仕事にも言えることです

アナタの未来は無限∞なんだから胸をはって一歩踏みだしましょう‼
ガンバレ〰\(^∇^)/🌸

• << 5 レスありがとうございます🎵 本気で学ぶ…自由人さんが思ってる意味とは違うかもしれませんが、親に感謝の意味を込めて学校をサボッたりせず、休まず、学業優先で…高校の時も私立に行ってしまったのでこうしてました。 そうですね💡 仕事について色々調べてみないと分からないですもんねぇ💦 常にアンテナですね📡✊‼ 名言ですね😊 今やるべきこと…目の前にあることをやり遂げる方が大事ですね🐧 無限∞の未来を信じて頑張りたいと思います✊‼

No.3 08/03/30 09:26
匿名さん3 

あたしもそんな感じで専門学校いきました💧学校行ってるときファッションに興味をもって卒業したら古着屋やショップで働きました😊学校行ってる間に色々やりたいこと、興味あること見つかると思いますよ👍

• << 6 レスありがとうございます🎵 同じような方がいて嬉しいです😊 学校行ってるときに見つかったんですね⤴⤴ 学校はファッション関係だったんですか🐱? 私も学校の間に興味があることを見つけたいと思います🌷

No.4 08/03/30 18:06
ヒマ人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 はじめまして!  オレも学生の頃は遊んでバイトして進学する気もなく卒業して18で社会に出て工業高校卒業なのにまったく違う仕事をしてますよ!大… 初めまして🎵
レスありがとうございます😊
トラックの運転手ですか➰かっこいいですね✨

確かに希望した仕事が出来なくても、やりがいがあったら良いかも知れないですね💡
私もやりがいのある仕事が見つけられたら良いんですけど😃💧

ありがとうございます🐱
不安ばっかりですけど頑張ります‼

No.5 08/03/30 18:17

>> 2 まずは🌸入学おめでとう🌸 一つ目の目標は短大で本気で学ぶことを学び(←意味わかる?😅)ちゃんと卒業すること‼ 親に感謝の気持があるなら一番… レスありがとうございます🎵

本気で学ぶ…自由人さんが思ってる意味とは違うかもしれませんが、親に感謝の意味を込めて学校をサボッたりせず、休まず、学業優先で…高校の時も私立に行ってしまったのでこうしてました。

そうですね💡
仕事について色々調べてみないと分からないですもんねぇ💦
常にアンテナですね📡✊‼

名言ですね😊
今やるべきこと…目の前にあることをやり遂げる方が大事ですね🐧

無限∞の未来を信じて頑張りたいと思います✊‼

No.6 08/03/30 18:20

>> 3 あたしもそんな感じで専門学校いきました💧学校行ってるときファッションに興味をもって卒業したら古着屋やショップで働きました😊学校行ってる間に色… レスありがとうございます🎵

同じような方がいて嬉しいです😊
学校行ってるときに見つかったんですね⤴⤴
学校はファッション関係だったんですか🐱?

私も学校の間に興味があることを見つけたいと思います🌷

No.7 08/03/30 21:10
匿名さん3 

>> 6 こんばんは😁学校は外国語の専門でした💧入るときは英語が好きだったけど入った後ファッションに興味をもってちょっと後悔したけどやりたいことはいちお見つかりました😊色んな経験をしたほうがいいですよ👍合コンやクラスの🍺とか新しい仲間と遊んだり…絶対新しいものを見つけられるよ✨専門の二年間は多分人生で一番楽しかったと思うしキッカケがたくさんあったと思う‼主さんも面倒でも色々チャレンジしてみるのがいいですよ👍

No.8 08/03/31 23:47

>> 7 お返事遅くなってすみません😢
外国語からファッションですかあ😊
私も短大の2年間を充実したものにしたいし、色んな事に挑戦してたくさんの発見が出来たら嬉しいです🌱
再レスありがとうございました❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少