不思議なツバサ✨

レス9 HIT数 1453 あ+ あ-

白夢( sXjaj )
08/01/15 01:24(更新日時)

ここでは私が物語を作っていきます😊よろしければ評価、感想などをお願いします☆
登場人物
灘 柚李(ナダ ユウリ)
♀ 中1 引きこもり
川崎 海斗(カワサキ カイト)
♂ 中1 柚李のことを想う
橘 穂乃香(タチバナ ホノカ)
♀ 中1 柚李の親友
風間 都(カザマ ミヤコ)
♀ 中1 クラス委員長
田辺 陽一(タナベ ヨウイチ)
♂ 中1 不思議な転校生

No.625250 08/01/13 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/13 23:37
白夢 ( sXjaj )

不思議なツバサ✨

…柚李は今日も部屋で外に出られずにいた。一週間前、すぐ目の前であと一歩で自分も巻き込まれるところだった、たくさんの犠牲が出た交通事故を見た日から。家の中なら人とも会えるが、外に出ると頭痛がとまらなく倒れてしまう。
穂「ユーリ、大丈夫?」
柚李の親友、穂乃香がやって来た。彼女は学校が終わるといつも柚李の家に来てくれている。
柚「ホノカ…うん。」
柚李は立ち上がって穂乃香を部屋に入れる。

No.2 08/01/14 01:56

穂乃香が今日の学校の情報を柚李に話す。
穂「今日は学校に転校生が来たんだよ♪田辺陽一っていうの。ほら、田辺だから席私の後ろじゃない、少し話ししたんだけどスッゴい私好み!海斗と同じぐらいよ♪」
穂乃香の好みということはイケメンで優しいということだ。
柚「…いいなぁ。私も学校行きたいなぁ」
穂「…ユーリ…あっ、私そろそろ行くね!ピアノに間に合わないわ!明日、都に相談してみるよ。いいんちょならいい考えがあるかも♪じゃあね、明日ももちろん来るから!」
穂乃香はあわてて帰って行った。

No.3 08/01/14 03:15

―次の日
海「橘!ユーリはどうだった?」
柚李に想いを寄せる海斗は穂乃香が学校に来ると真っ先に声をかけてくる。ちなみにクラス一もてる海斗が柚李を好きなのは柚李以外みんな知っている。だから穂乃香も海斗の応援のためこたえる。
穂「まだ復帰出来ないって。でも学校に来たがってたよ。これから都のとこいって相談してみようと思うんだけど海斗もくる?」
海「もち!」
陽「引きこもりの柚李さんのことですか?」
突然、陽一が二人に話しかけた。
海「ああ。風間ならいいアイデアがあるとおもうからな!」
海斗が答えた。

No.4 08/01/14 05:13
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

白夢さん、遊びにきました。豹牙鬼です。個人的な意見と評価でよければ、レスさせてもらいます。こだわりがあるなら、そこは持ち味として、持っていた方がいいと思います。僕の小説の評価もお願いします。では、感じたことを。穂「」と誰が言ったか、分かりやすくしてますが、話の流れで誰の会話かわかるようにした方がいいと思います。少し、スタイルとして見にくい感じです。名前は個性的でよろしいです。いいんちょとか、委員長とスッキリまとめた方がいいです。ひらがなを多用してると、逆に文章がみずらい感があります。転校生が、いきなり喋りかけても驚かない海斗。もう、コミュニケート出来てるのかな、と思います。風間と名字がきましたが、友達ならフランクに呼び捨てでも、いいかな、と。クラスの親密度は、どのくらいなんだろう?委員長は頼りになる存在みたいだけど、引きこもりまで、何とかなるのか?あと、これは真っ先に思ったんですが、ユーリはトラウマの病気であって、学校に行きたくない引きこもりでは、ないんじゃないか、と。ざっと感じたんですが、どうでしょう。とにかく、応援してるんで、お互い頑張りましょう。長々とすいません。

No.5 08/01/14 13:19

>> 4 ありがとうございます☆🙇私、ノートに物語書いて何回も挫折してて…😭アドバイス下さると助かります✨分かりました、少し直して続き書いていきます😺

No.6 08/01/14 18:06

>> 5 アドバイスになれば、幸いです。挫折は僕も数えきれないほどです。共に励みましょう。切磋琢磨で( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.7 08/01/14 22:06

なぜなら、穂乃香が陽一にメロメロ状態になってしまったからだ。
「陽一も行くか?」
「はい。僕も柚李さんのお手伝いが出来たらいいと思うので」
陽一の言葉に海斗は少しピクッとしたが、笑って穂乃香を引きずり、三人で風間 都クラス委員長のところに向かった。

「委員長~ユーリのことで相談したいんだけど!」
復活した穂乃香が都に声をかける。そして柚李の様子を伝える。
「そっか…ユーリは学校に来たがってるのね…引きこもりっていうより一種のトラウマね。じゃあ一切外を見ずに学校まで来ればいいんじゃない?」

No.8 08/01/15 01:08

う~む、白夢さん、話が飛びすぎだよ。ほのかが陽一にメロメロってのは、転校したてでそれはないかな?せめて、一目惚れの方がしっくりくるかな。海斗くん、陽一誘ってるけど、まだ親しい間柄じゃないから、転校生も来るか?ぐらいにしとくべき。あと風間都委員長やけど、委員長の都でいいんじゃないかな?名字は、後々説明してもおかしくないし。一番疑問に思ったのは、都のとこに行く表現がオーバー過ぎかな。同じクラスなら、放課後、委員長の都にでも相談してみよう、ぐらいがよろしいかと。あまり一度に詰め込まずに、少しずつ書いた方がよろしいかと。あと、いきなり、なぜならは突飛すぎかな?頑張ってo(^-^)o

No.9 08/01/15 01:24

すいません、つけたします。ユーリの手伝いって表現、違和感ありありです。あと、陽一がユーリを気にする動機がわからないし、海斗の気持ちとしては、恋のライバルになるかも知れない相手を近づけたくないのでは?てゆーか、男全般。復活した、ほのか。何に?と、ツッコミ入れたくなります。も少し説明があってしかるべきです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧