どうしても許せないけど別れるか悩む時
彼氏と別れるべきか何回も悩んでしまいます。
私の心が狭いのか彼と別れるべきか教えて欲しいです。
付き合って3年になる彼氏と半同棲状態になり1ヶ月経ちました。ずっと遠距離で、私は地元で、彼は地元から車で3時間くらいの場所でお互い一人暮らしでした。地元は一緒なので、彼が転職をしてこっちに来て私の住んでるアパートに転がり込んできました。
実家と私の家半々で帰ると言ってましたが結局ほぼ私の家にいます。ご飯もほぼ私が作っています。なので家賃とか食費を半分欲しいと話しました。最初は4〜5万くらい渡せばいい?と言ってたのですが転職の関係で今月は給料が入らない為、結局少額しかくれませんでした。
同棲を始めた時からずっと取り立てていたのですが有耶無耶にされ、月末に生活費渡す気ないでしょ。と私が怒ったら「今財布にこれしかない。明日また下ろすから一旦これで」と1万五千円渡されました。
その時喧嘩をしていたのですが、その日のうちに無理矢理仲直りさせられて私はまだモヤモヤしたまま次の日を迎え、結局彼は次の日もお金を下ろし忘れ私が爆発して喧嘩になりました。
喧嘩の原因は自分からタバコ辞めると言って何回も失敗してる彼にイラついたことと、私が冗談でものをねだる時に彼は近々買ってあげるような素振りを見せるんです。
そういうのが嫌で、できない約束はするなと私が怒ったことでした。
そしたら数回は買ってあげてるんだからグチグチ言うな。逆にそっちは普段買って貰ってるんだからお礼に俺になんか買おうとか思わないの?
と言われました。ムカつく。
私は彼にねだられてないし買ってくれたのも1回だけだし彼の急な出費に数万出してあげたりしたこともあります。
その件はもう仲直りしたのに生活費をほぼくれなかったことも相まって思い出す度にイライラします。
別れたいかと言われたら別れたくない気もするんですがどうしても許せないんです。
タグ
半同棲1ヶ月で問題が出たなら、むしろ早めに気づけてよかったと思います。
別れたくないなら、いきなり結論出さなくていいと思うので、
まず「半同棲のやり方」を変えてみるのが現実的じゃないかな。
たとえば、
・完全同棲はいったん止める
・泊まる日は1泊いくら、って日割りで生活費を決める
・先払いで、払えないなら泊まらない
これだとお金の話を毎回しなくて済むし、
日にちが空いて計算がぐちゃぐちゃになることもないです。
余った分を2人の貯金にして旅行とかに使うのもアリで、
「取られる生活費」じゃなくて「2人の積立」になるから揉めにくいんですよね。
金額よりルールが大事で、
払う→泊まる、払わない→泊まらない、を例外なしで通す。
あと「できない約束を気軽にする」問題も地味にキツいと思うので、
2人の約束をホワイトボードに書いておくのもアリかもしれないです。
実行したら消す、残ってたら残ってる、それだけ。
「数回は買ってあげてる」みたいな話になった時に、
お互いの記憶じゃなくて事実で話せるようになるので。
気軽に「近々ね」が言いにくくなる効果もあります。
これで回るなら同棲してもやっていけると思うし、
回らないなら、お金の話以前に生活習慣とか約束の重さが合ってないってことが分かる。
今は別れる決断をする段階じゃなくて、
「直せるかどうか確かめる期間」だと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな同僚の女性から電話で誰か分かります?って聞いてきた件1レス 31HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂)
-
ビンタされたいけど、3レス 41HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
どうしても許せないけど別れるか悩む時7レス 63HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
元カノとまだ繋がっていて元カノと宅飲みをする男性6レス 50HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
アドバイスお願いします!1レス 39HIT 学生さん (10代 ♂)
-
ビンタされたいけど、
自分でやる(初恋中さん3)
3レス 41HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
どうしても許せないけど別れるか悩む時
一緒にいる限りは同じ穴の狢 別れたくないなら、だらしのない人間を許容…(匿名さん7)
7レス 63HIT 社会人さん (20代 ♀) -
元カノとまだ繋がっていて元カノと宅飲みをする男性
スレ主さんが男慣れしてないのを 良い事に、自分の都合を刷り込むクズ。…(匿名さん6)
6レス 50HIT 社会人さん (20代 ♀) -
好きな同僚の女性から電話で誰か分かります?って聞いてきた件
異性としての魅力を感じてるとまでは言えない(匿名さん1)
1レス 31HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
セフレがいかなくなった
結婚適齢期過ぎてもセフレにしかされないおばさん相手だと飽きてくるのだと…(匿名さん11)
11レス 431HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ビンタや金蹴りされてみたい!5レス 74HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?5レス 94HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の飲み会について3レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 129HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1650HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
ビンタや金蹴りされてみたい!
素人が金蹴りしたら一生子供の作れない体になりますよ?急所なので即、入院…(通りすがりさん5)
5レス 74HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
あしながおじさんと結婚したけど113レス 3151HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?
泊まろうと思えば泊まれる 泊まったことはないが。(匿名さん5)
5レス 94HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の飲み会について
頑張ってください (恋バナしたいさん3)
3レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 129HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
初めまして 私には結婚して14年の旦那、中1、小5、3歳の娘、4人目がお腹にいます。 旦那には前…
23レス 300HIT みかん (30代 女性 ) -
選挙行かないと言ったらキレられた
6年付き合ってる彼氏の愚痴になります。 彼は昔から政治経済に興味があり先日デート前に期日前投票…
19レス 279HIT ちょっと教えて!さん -
同窓会で元彼が暴露。
この前中学の同窓会がありました。 その中に中学時代の元カレがいて、その人が二次会で泥酔した結果とん…
6レス 139HIT おしゃべり好きさん -
デートしたことを他の人に言われたらどう思う?
男性の方に質問です。男性側から誘い、女友達と2人きりで遊んだとして女側が同じコミュニティのうち1人の…
11レス 140HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
身内に殺人・性犯罪者がいる場合幸せになれないでしょうか
私自身も、親も、親も付き合いのある親戚も 誰一人会ったこともないかなり遠い親戚ではありますが、ネッ…
9レス 114HIT 相談したいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

