これって普通?他人の交友関係に口出し

レス5 HIT数 103 あ+ あ-


2026/02/14 19:25(更新日時)

誰と関わるかを他人が管理することについて

女性Aが、女性Bが関わる人、(特に男性だけを)管理したがります。普通にBと誰かが話してるたけでもAが「恋愛だ!」と決めつけ、Bを叱り、Aが「この人と話してればいいから!」と言って許可した人とだけ関わらせます。

Aが許可した人は既婚者で子持ちの男性です。Bはこの男性から所有欲や下心を感じていて嫌ですが、Aは「この人はまともだから!」と言って関わらせます。

また、AはBが恋愛したがってると決めつけています。

AとBは他人同士です。BはAを特に信用してないし親しみを持っていません。AはBにそう思われてると分かってないようですが・・・。Bからすると、ただの他人が自分の交友関係に口出しして管理してくる、状況です。

Aって何か変じゃないですか?

タグ

No.4428237 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

気力を削いで反抗するつもりをなくすため、他人の人間関係にまでも口を出し関わろうとするのでしょう。Aの目的はBを支配することです。
Aはくだらないデマやゴシップを振り撒き、まあ程度の低い下衆はそういう話が大好きですから、他人を支配するのに有効な手段であることを知っているわけです。
その男がどんな人間かなんて、誰にも分かりません。ただ、Aに気に入られていることは事実でしょう。Aへの情報源となっている男です。

人間の中身はご自身で見極めてください。
一緒に仕事をし続けて1年とか2年とか経ってから誰かの人間性が露出したとして、後になってあの人はこんな人じゃないと思ってたーとか言うのはナシです。
誰と仲良くしていくかは自分で決めること、自分が選択すること、周りや相手から何を言われようと、関係ありません。

クズと仲良くするのは結局同じクズだけです。
クズしかいない職場は見切りをつけましょう。

  • << 3 なんか・・・飛躍しすぎて別の話してるみたいです

No.2

>> 1 Aについて聞きたいんですけど

No.3

>> 1 気力を削いで反抗するつもりをなくすため、他人の人間関係にまでも口を出し関わろうとするのでしょう。Aの目的はBを支配することです。 Aはくだ… なんか・・・飛躍しすぎて別の話してるみたいです

No.4

自分が納得したいだけなら人に相談しなくてもいいでしょ

No.5

スレの内容に即してコメントしてくれる人はいますから、そういった人だけコメントしてくれればいいです。No4のようなケチ付けたいだけの人は要りません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧