注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ムカつく町内会長と弟夫婦

レス5 HIT数 744 あ+ あ-

フリーター
23/03/30 02:42(更新日時)

愚痴になりますが聞いて下さい。
私はまだ36歳なのに町内会長(70代♀)から阿佐ヶ谷姉妹(の姉のほう)に似てると言われ頭に来ました。カチンときましたが、ここで喧嘩をしては厄介な事になると思い(何しろ相手は町内会長ですから)、堪えました。
怒りが収まらなかった私は弟夫婦の家に行き、義妹に相談したのですが、義妹はあまり共感してくれず、喧嘩になりました。そこに弟が仕事から帰ってきて、事情を知った弟は私ではなく義妹を庇ったのです。妻が可愛いのは分かりますが、私は姉です。血を分け合った姉弟なのに、あまりにも冷たいのではないかと愕然としました。こんな事なら相談になど行かなければよかったと後悔してます。共感できる方、私と同じような経験をした方、レスお願いします。

タグ

No.2902348 19/08/19 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 22:55
名無し1 

主さんは実際に阿佐ヶ谷姉妹にそっくりなのでしょう。

素直に受け入れましょう。

No.2 19/08/19 23:07
名無し2 

同じような経験をしたことがないので、書き込むべきではないと思いましたが。

弟さんのされたことは正しい事ですよ。
弟さんの奥さんは、元は他人なのです。その人の見かたであることを裏切らないのが夫婦です。
とんでもない場合は、そういうわけにはいかないことはあるかもしれませんが、それは法に触れるようなことくらいの所業ですよ。

あなたにご主人がいたとして、そのご主人があなたではなく、彼の兄弟や親を庇い、あなたの味方になってくれなかったらどう思われますか?
夫婦っていうのは、当人同士が揉めることもあるけど、それでもお互いに唯一の最後の味方である姿勢がなくなれば、続かないんですよ。

阿佐ヶ谷姉妹に似てると言われたら、あんなにきれいな声では歌えないですよぉ~。似てるなんて滅相もないとにっこりとして返せばいいだけ。
なぜカチンときたのですか?
自分のほうが上だと思ってて、それが世間でも当たり前に認識されてしかるべきと思ったからなのだとしたら、彼女たちに失礼だと私は思いますし、そういう事でしたら、何も共感などできません。

No.3 19/08/19 23:26
匿名3 

>妻が可愛いのは分かりますが、私は姉です。
ごめん、笑ったw
阿佐ヶ谷姉妹の姉とうまくかかってて、狙ってるのだとしたらお笑いのセンスが高いと思いますよ。
頑張って!

No.4 19/08/20 06:10
名無し4 

わざわざ、町内会長に嫌な事、しかも、○○に似てるとか言われたくらいで弟夫婦の家まで行って相談する事?
ラインとかで「酷くなーい⁉︎」ってやりとりするレベルだと思うけど。
義妹さんは、そういうところもウザかったのでは?

No.5 23/03/30 02:42
匿名さん5 

あちらの5番です
こちらにもレスしてみます

阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんに似てると言われてなぜそこまで腹が立ったのか
ちょっと聞いてみたいかも…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧