振られた告白後について
現在大学2年男です。
バイト先に同い年の好きな女の子がいますその子は後数ヶ月で社会人になります)
先日その子に告白しました。(最初から付き合えないの前提で、自分の気持ちの整理と相手に好きバレしていたのでその子のモヤモヤの解消でお互いの気まずさをなくすための告白です。)
ここで何個か気になることがあります。
①「付き合ってほしい」ということをビビって言えなかったことがすごく心残りです。かといってまた近頃どっかのタイミングで「〜ちゃんはやっぱり俺と付き合うのはなしー?」「ほんとはあの時聞こうと思ったけどビビって聞けなくてそれがずっと心に残ってたから今聞いちゃったわ」みたいに聞き返すのはなしですかね。むこうは 「好きな気持ちは諦めた」という認識でいますかね?僕は今後一切、まだ好きだということを隠すべきでしょうか
②全く恋愛対象ではない人から告白されても意識したり気になったりすることはあるのでしょうか?
③僕はその子から「変わってる人、面白い人」というレッテルが貼られています。
それを逆手に取って、会話のノリで「俺がそばにいてやるかー」「俺に惚れた?」みたいなセクハラ発言のようなものはアウトですかね?(好きバレする前は言っても気まずくならなかったのですが告白した後の状況でこれを言うのはダメですか?)
④1度告白してケジメをつけたはずなのにしばらく経ってからもう一度(何回も)告白したらこの子に問わず、それは友達としての関係もなくなり絶縁状態になってしまいますか?
以上の4つについての回答やアドバイスをお願いします。
補足:2人きりで遊んだことはありません
あくまで複数人で遊んでます
タグ
相手はその気がないと思う振られてるのにあきらめない男は嫌われます
どんな前提や目的であろうと(付き合えない前提、モヤモヤ解消)告白は告白。そこでお相手からいい返事がなかったのなら、脈はありません。
しかしまあ、どうしたって後悔してるようなので、今度こそはっきりと「好きです。付き合って下さい」と言ってみるのはギリでアリだと思う。
問題はその後。
良いお返事ではなかった場合。きっぱりサッパリ心は切り替えられますか?連絡も一切取らないくらいの覚悟はありますか?友達関係でもいいから繋がっていたい、などという考えも捨てられますか?
それをしちゃうとただのしつこい人、一歩間違えるとストーカーですから。
①
断られたんですよね?
だったらもう二度と掘り返すなって思うから、隠した方がいいと思います。
好きって伝えたことは伝えたんだから、それで満足しようよとも。
②
私はないです。恋愛対象でない人を好きになることはほぼ無いので。
③
>僕はその子から「変わってる人、面白い人」というレッテルが貼られています。
レッテルか?
いい印象ではあったと思うんだけどねえ。
そう言う人がタイプの子もいるので。
そしてそのセクハラ発言は鬱陶しいのでアウトかなあと思うけど、すでに言ってたのね。
うん、まあ、やめておいた方がいいでしょうね。
④
絶縁状態になるかどうかは人による。
私のように基本的に男性が苦手な人は、告白された時点で友達枠から外れるので、フェードアウトする。
どういう風に告白したんだろうか?そして相手は何と言ったのか?
それが分からないと何とも言えないが振られたんだから ただの友達として付き合うかしばらく距離を取るか、どちらかしかないんじゃないか?
未練があるんだろうけど、しつこいと嫌われます。相手の意思を尊重してあげてください
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 373HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1016HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 343HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 413HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 350HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 648HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9292HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1954HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 377HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6813HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 127HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 156HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 283HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 311HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 196HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 127HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 156HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 283HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
プロポーズされる月が分かっている
こんばんは。27歳女です。 プロポーズされる月が分かっています。(日にちは不明) 彼氏と私で…
0レス 541HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13949HIT おしゃべり好きさん -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11533HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11390HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 13033HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
