私は悪く無いが護られないな。。(高校。)
高校生です。私のクラスにクラス全員への態度が悪く、嫌われている子がいます。自分が悪いのにちょっとでも避けられるといじめと大袈裟に言ったりしています。
私たちのグループはその子が1人になるとすぐに被害者ヅラをして保健室に行ってしまうので、一緒にいました。
ですがつい最近その子の自己中な行動、容姿に対していじってくる、グループ内の子と遊ぶと束縛、何度言っても治らないため縁を切るという選択をしました。そこからクラスでも居場所はないので学校に来ていません。
ここらからが本題です。
私は縁を切る前に2人でLINEで喧嘩になって、強い口調で話してしまいました。そして「クラスには味方はもう居ないと思った方がいい」と発言してしまいました。本当に軽率な発言をしてしまったと申し訳なく思っています。
これについて再来週その子のお母さんが話にくるみたいです。やはり私は停学処分などが下されると思いますか。皆さんの意見が聞きたいです。
ただの喧嘩なので停学にはならないです。
みんな育った環境が違いますからね。
いつも他人とぶつかる人は、家庭に問題があったんだと思います。殺伐として会話のない家庭だったり。だから己の価値観の押し付け合いになったら関係が破綻するのは目に見えています。ぶつかって破綻して気づくこともありますからね。相手のそういったデリカシーない行動に嫌気がさしていたなら、それは真っ当な理屈だし、普通に堂々としていたらいいと思う。ただ、言い過ぎた思うなら、そこは謝罪してもいいかもね。
社会に出てもそんなもんよ。大人だから、年取ったから、中身が大人になるわけじゃないです。もう生い先短い老人で子供みたいな人もいます。
人間関係は本当に面倒くさいのでいまのうちに色々学んでください。
被れ加害者になってしまったわけですね。
クラス全員がその子を嫌うって余程ですよ?
親御さんからしたら高校生にもなって虐めてるの?となります。
確かに強い口調でそんな事言われたら学校こなくなるのは当たり前です。
お互いに悪いです。その子もあなたも非を認めないといけません。あなたの非はきつい口調で言ったことです。その子に対して今まで我慢して言えずに出た行動だと思います。
その子の場合は自分を客観的に見れてないのだと思います(自意識過剰か自己中?)
全然関係のないネットユーザーからしたら
つまらないことで喧嘩するなよと他人事のように感じるかもしれないです。他人ですからね。
人間怒った時2種類の本心がでます。
感情不安定か嫌悪的な攻撃かのどちらかです。
これらの一件でどちらに問題があるのかとなるとその子が問題になると思います、が
親御さんは元々この子はこういう性格の子だからで締めくくると思います。
真偽ははっきりしておいた方がいいです。
有耶無耶に終わらせるまでは。
それか皆んなで相談し合うしかないです。
関わった生徒全員呼び出して会議するしかないです。責めるのではなくどう理解するのか。
自意識過剰と自己中はややこしくてめんどくさいですからね。自分もそういう子は苦手なタイプです。
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
レトルトカレーのアレンジ1レス 24HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
上手くまとめた感じのレスってムカつきませんか?笑17レス 226HIT おしゃべり好きさん
-
騎馬戦1レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
いじめは一体誰が悪いのか。9レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
身長168cm女性さま4レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
共産党が一番まともな政党
過去には政治に不満抱いた若者が集団になって紛争起こしていたけど、結果的…(匿名さん11)
27レス 421HIT たかさき (60代 ♂) -
レトルトカレーのアレンジ
安物や貰い物でもちょっとワンランクアップさせたいという意識高い系や丁寧…(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂) -
お友達になりましょう148まず待ち合わせ駅をミスってしまったんです😥これは僕のミスでもあるから良…(サトシ)
306レス 3158HIT サトシ (30代 ♂) -
居酒屋での出会い
その目的を忘れた方がいいよ おじさんだろうが誰だろうが出会った人と純…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
サンスケさんへもしかしてだけどー もしかしてだけどー ちさ子のバイオリンホントは…(匿名さん308)
310レス 3015HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
高市氏 的外れ選挙8レス 119HIT 通りすがりさん (♂)
-
閲覧専用
ハニカミという意味をわかりやすく知りたい1レス 49HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
コロナは茶番にすぎない1レス 37HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
調子が悪い1レス 66HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
パソコンって何?5レス 86HIT 初心者さん (♀)
-
閲覧専用
高市氏 的外れ選挙
的外れスレ(匿名さん8)
8レス 119HIT 通りすがりさん (♂) -
閲覧専用
ハニカミという意味をわかりやすく知りたい
「恥ずかしがり」で だいたい正解です! ハニカミは「はにかむ」…(おしゃべり好きさん1)
1レス 49HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
コロナは茶番にすぎない
いまだに、コロナが云々話をしている人は救われない。(おしゃべり好きさん0)
1レス 37HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
調子が悪い
ホルモンの影響で、精神の方に影響が出る方なんですね。 私は男の人の背…(匿名さん1)
1レス 66HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
同じことをしても怒られる人怒られない人の違いは何11レス 175HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
かなり深刻な悩みです
父親が4月から野球始まり家の電圧悪くて外のネット回線が止まらないかとても怖いです いまは父親がタブレ…
12レス 183HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
15レス 194HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
選んであげたものと違うものを買った女性
女性の為に「これが似合いそう」と選んであげたのに、女性がそれを選ばず違うものを選んだことについて。 …
16レス 221HIT 知りたがりさん -
需要ある? 女性みたいな男性
結婚相談所で活動中の32歳(男)170cm/64kgです。 自分はよく年上の女性から「目がパッ…
7レス 201HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
25レス 338HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

