遺伝や体質が太りやすさと関係あると思いますか?

レス5 HIT数 173 あ+ あ-


2025/11/18 08:33(更新日時)

私はわたしはあると思っています

今15歳なんですが本当に15年間細かった時がありません。
生まれた時は3200〜3500gなので特別重くもありませんが、他の子供に比べてびっくりするくらい太ももが太くてむちむちでした。
BMI20〜21くらいの時もありましたが細くは無いですし。

親や親戚が太っていたり昔太ってたことも多いです。

食べることは大好きですし食べるために生きてます、運動神経も悪く得意ではないのでそれも絶対太っている理由だとは思います。

皆さんは遺伝や体質は関係あると思いますか?

タグ

No.4393468 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

関係あるとは思いますが

何の言い訳にもならないとも思っています。

No.2

太りやすい体質という部分では遺伝性は有りますが、必ず太るとは限らないです。

そもそも太るというのは摂取カロリーと消費カロリーの差から起きる現象であり、消費しやすい身体のなのか(高代謝体質)、低代謝体質かに過ぎません。

しかしながら低代謝体質は体質改善により高代謝体質にも変わることはありますし、変えることも出来ます。

特に思春期だと汗をかいたら恥ずかしいとか考える人もいますが、それが1番低代謝体質を作るのです。

甘い物を多く食べたからとか以前の問題なんですよ。

高代謝体質の人はケーキをワンホール食べても太らないのはそれを消費出来ちゃうからなのです。それが低代謝体質だと備蓄に変わるだけ。

そして骨太というものも存在しません。人の骨の大きさや太さって然程変わらないのです。

だからスリムになりたきゃ体質変える事から考えなければ上手くいかないのです。

低代謝のまま摂食制限してもそれは痩せるではなくやつれるだけにしかならないのです。そして必ずリバウンド起こすのです。

そういった理屈も知らないで無茶なダイエットして余計に体調崩したり、はたまた命に関わる問題引き起こしたりするのです。

主さんがスリム目指すのなら正しい知識を持つ専門家から正しい知識を得てから始めることをおすすめしますよ。

No.3

>遺伝や体質は関係あると思いますか?

いや……そんなこと、今さら聞く?
あるでしょ、普通に………

No.4


ないと思います。

私は160センチの36キロだけど
妹は155センチ60㌔です。
食生活で違うと思います。

No.5

>> 4 4さん
遺伝というのは、血が繋がっていれば必ず同じ身体的特徴が現れるというものでもないですよ?

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧