女性の方何歳年上までなら大丈夫ですか?

レス8 HIT数 241 あ+ あ-


2025/09/17 23:18(更新日時)

女性の方に質問なのですが、何歳上までなら大丈夫ですか?
私は6歳年上の人と付き合ったことがありますが、それ以上は無理です。

職場の12歳上の先輩から何度も食事に誘われ、何度断ってもしつこく誘われ、(実際は今は居ないのですが)彼氏がいると言っても「彼氏と別れろ」「俺の方がずっといいぞ」などと言われ、男友達に彼氏役として職場まで迎えに来てもらったり、上司に相談して注意してもらってからは誘われることはなくなりました。

しかしその先輩は未だに
「女は年上が好きなものだ。男はいくつになっても年下からモテる。普通は10歳以上年上でも大丈夫なものなのに同世代が良いと言う君がおかしい」
「年上は嫌だと拒否し、同世代の彼氏を選んでるのは年齢差別だ。そしてそんな女は家庭環境に何かあったり、精神的におかしい奴」などと言われました。

女性の方のみの回答でお願いします。



タグ

No.4365146 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

年齢に関係なく、お互いが好きな人が何よりだと思うので。実際、好きになっちゃえば、自分の基準や理想とは違う年齢の人でも構わない、ってなるもんよ。

逆に、友達が9歳下の彼氏と付き合った時、

「以前の自分なら、もし友達とかが9歳も下と付き合うなんてことになったら、きっと、何やってんのーアンタ、ばっかじゃないのー!とか、ボロクソ言っただろうなーと思う。でもやっぱ、好きになっちゃえば何歳でもいいのよね。」

と言ってました。友達27歳の時、彼氏18歳ね。

私はこどもの頃から、同級生と恋していたり、同じぐらいの年齢の人がいいと思っていた。上も下も、ひとつやふたつなら別に、ぐらいで、

10代後半、一時期、たまたま何人か付き合った人もいたけど、同学年かひとつ上だった。

でも、7歳上の人と付き合っちゃった。19歳の時、あちらは26歳。

が、そんなのは人によるから。女の中にも色々だし、

問題は。その男は年齢関係なくトンデモでしょ、彼氏いると言っても諦めなかったり。

それに、断る理由は?年齢「だけ」?そんなはずないでしょ?12歳上だからったって、逆を言えば年齢近いなら誰でもいいってことのはずないじゃん。

仮にもしその先輩が、もう少し年齢近ければ付き合ったの?

論点が違うと思うよ。

世の中には年の差婚する人達もいるんだし、その人によるからね。

No.2

かなり年下ばかり対象にしてるその男も『年齢差別してる』よね。
しかもセクハラ、パワハラ。

私も7歳年上と付き合ったことはあるけど一回り以上は無理だな。

男が若い女が良いと言う様に、女だって年上すぎる冴えないおっさんは嫌だよ。

No.3

10歳上の人と付き合ったことありますが、私は実際の年齢より精神年齢を重視してます。

精神年齢が低い人とは仲良くはなれないです。

No.4

お互いが好きなことが大事。その男の考えは押し付け。

No.5

自分の考えを押し付けてくるその男性が嫌ですね。誰でも嫌だと思う。その男性も偏見、差別的なこと言ってるのが分からないのかな?
恋愛に年齢は関係ないと思いますよ。
でも結婚は1歳でも自分より若い人との方が色々な面でいいなと思う。
私は10歳上と結婚しました。たまたま好きになった人がそうだっただけで、20年経っても夫が大好きで幸せだし、これからも変わらず大好きですよ。
その男性が性格に難あり、精神的におかしいのだと思います。それはお前だろとそっくりそのまま言い返してやりたい言い分ですね。
言い寄ってくるのが止まって良かったですね。

No.6

私は最高齢で20歳年上の人を好きになった事があります。
好きになっただけで身体の関係は無かったので受け入れられるのか?は疑問です。
今は10歳年上の人とお付き合いしてます。

年下は無理だけど上は大丈夫です。

でもその12歳年上は単に年上だから無理というよりその性格が問題なんじゃないかな?
年上好きの私でも無理だわ~
そんな俺様なら年上と付き合うメリットがない!

No.7

番号変わってますが、スレ主です。皆様ありがとうございます。

年上の方を好きになってる方も多いのですね。年の差関係なく、相手の方がとても素敵な方なんでしょうね。

職場の先輩のような人は問題ですよね。仮にその人と年が近かったとしても無理です。
年齢差ではなく、人柄や頭の良さ、知性などの問題なのかもしれませんね。

No.8

私は旦那と8歳離れてます。
が、一緒にいて居心地が良いので結婚しました。

もしその男性と歳が近かったとして、主は付き合いますか?って話なだけだと思います。
誰がどう見てもセクハラ・パワハラですよ。
そんな失礼な事を平然と言えるとかドン引きしかしないです。誰も選びません。

年上だからシッカリしてて頼り甲斐ある!っていうのは偏見です。
え?年上なのにそんな事も知らないの!?って人もいると思います。

年齢差とかそういう問題ではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧