小学生が誰かを連れて案内したら許せますか?
仁川空港などから来た観光客が大阪に多く訪れるんですけど、日本語全然話せないのに、簡単な英語さえ話せなくて韓国語しかしゃべない人たくさん来ます。
娘は小学校に登校しない週末と休み期間だけで日本語と韓国語ともに話せる他の小学高学年たちを募集したらいいんじゃないか?万博の閉幕まであと1ヶ月半くらいだけど、英語すら話せない万博に来た外国人観光客に韓国語で対応できるガイドになって活躍してほしい。他の小学生ママたちは自分の娘が日本人変質者に巻き込まれるかも知れなくてあんまり自分の子供が小学生ガイドになることを許せない傾向があるみたいんだけど、そのような犯罪から防ぐために誰でもじゃなくて仁川空港などから来た観光客だけ相手にすれば安心できるとうちの娘は47都道府県の小学生ママたちにその旨を伝えたいのです。おばあさんがガイドしたらお金を出したくないさせたくない観光客もいるんだから。翻訳アプリでできるかどうかその問題ではありません。
中国語や英語の方がいいかも知れないけど、中国から来た観光客はマナーが良くなくて日本人の小学生として対応するのとても難しいから、中国より危険ではない隣から来た人を相手にした方がいいですね。
タグ
削除されたレス (自レス削除)
削除されたレス (自レス削除)
削除されたレス (自レス削除)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝れない2レス 71HIT 匿名 (♀)
-
仕事先について悩んでます。5レス 132HIT 相談したいさん
-
車検2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
PTA行事 休むか出るか1レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
スラムダンクの安西先生はサカモトデイズですか?2レス 62HIT 匿名さん
-
男性の家で数人で集まったら私だけ強風大雨の中歩いて帰る事に…
つまり 家主にはスレ主さんは誘われてないって事で良いですか? …(匿名さん25)
38レス 527HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
仕事先について悩んでます。
職場なんてどこも、大なり小なり問題ある所ばかりだよ(匿名さん5)
5レス 132HIT 相談したいさん -
車検
ディーラーは高いよ。 費用心配するくらいならなんで見積もり出さなかっ…(匿名さん2)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん -
ズバズバ言う男友達に「俺だって主に気を遣ってる」と言われた
私も、事なかれ主義で、はいはい私が悪うございましたで話を終わらすタイプ…(匿名さん6)
16レス 270HIT 社会人さん (20代 ♀) -
iPhone
iPhoneとアンドロイドってだけ見てるけど、そのアンドロイドにも結局…(匿名さん4)
4レス 111HIT 解決させたいさん
-
-
-
閲覧専用
ラインで送信取り消しばかりする人11レス 127HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
口癖しか言わなくなった人5レス 132HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パチンコ店に居る爺さま12レス 186HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
女性を傷つけた後って連絡しずらいもの?11レス 182HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
もし、自分の風俗誘いが原因で相手夫婦が離婚した場合12レス 247HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
パチンコ店に居る爺さま
爺さんの一方的な文句を 店員さんに言ったら爺は店内で暴れたり しそ…(おしゃべり好きさん0)
12レス 186HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ラインで送信取り消しばかりする人
自意識過剰より自信がないのかな?て 変な文章送ってしまった、相手から…(相談したいさん0)
11レス 127HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
口癖しか言わなくなった人
妄想じゃないんだよな、 事実だって伝えてるから、そうなんだ、 じゃ…(おしゃべり好きさん0)
5レス 132HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
都内の人無関心について
おじさんおばさんは怖いものなしだから。たいていは見ないようにする人が多…(匿名さん6)
6レス 167HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
トイレ近い子もいる
そうですね。 (匿名さん0)
11レス 187HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
46歳独身男性です。先日60歳のバツ3の相手とお見合いをしてきました。が断られました。50代の人と何…
61レス 705HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
ズバズバ言う男友達に「俺だって主に気を遣ってる」と言われた
他の友達には優しくしていて気を遣ってるんですが私にのみズバズバ言う男友達がいます。 私に対して何か…
16レス 270HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
わたしの心が狭いのでしょうか?
彼氏が好きなスポーツの試合を一緒に観に行こうと誘ってくれました。 車で5時間近くかかるところで…
13レス 248HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
父親に胸ぐらを掴まれて床を引きずり回された経験がある
もうだいぶ前ですが中学生の頃にいじめに遭っていて学校に行きたくないと伝えたら深夜に父親に胸ぐらを掴ま…
34レス 547HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
彼氏との温度差について
20代後半女、お相手は30代前半男性です。付き合って4ヶ月ほどになります。彼は仕事が忙しく、休みが週…
7レス 208HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
義姉に逆ギレされた
姪っ子とうちの子が同学年です。 再来年受験が重なります。甥っ子の学費の時に迷惑をかけられました。 …
15レス 254HIT やりきれないさん (40代 女性 ) - もっと見る