他の女性の方が好きだった旦那
不貞行為はないけど、他の女性が一番好きだったと1年前旦那に言われました。
1年前、旦那に離婚したい
私の前に付き合っていた女性とよりを戻したいから別れて欲しいと言われました。
不貞行為はしていません。スマホなども確認しましたが、していなそうでした。
元彼女によりを戻したいと言われ舞い上がったみたいです。
子どもがいたため説得し、2度と子どもには合わせないなど伝えたら、思い直してその女性とは関係を切ったそうです。
また履歴を見ると相手の女性も既婚者だと知らなかったそうで、
離婚などの話を聞いたら驚いて身を引いた様です。
つまり夫が舞い上がっただけです。
今は家族を大切にすると献身的に夫をしてくれてますが
正直信用できないし、しんどいです。
ただ不貞行為があったわけでもなく、土下座もされたし反省しているので子どものために許したいですが許せません。
その女性に私と出会う少し前にプロポーズして断られていたことなどもその時判明し、私は2番目の女だったのだなと言う気持ちが強いです。
付き合った時に「燃え上がる様な恋愛より生活を安定して過ごせる人がいい」としきりに言っていたのも、結局その人が好きなんだと思うと苦しいです。
その女性に対してと私に対してと愛情の熱烈さが明らかに違うというか、、
みなさんならどうしますか?何だか人生虚しいです。
タグ
辛いけど今はどうする事も出来ないですよね。
脳内女だけの人はここで離婚するんだろうけど私は女より母性本能が勝るので普通に生活します。
結婚ってそんなものかも知れない。
他に好きな人がいても家庭を守るのが結婚なのかもよ?
男って外で好きな人がいても結局は家族を守るらしいですよ。震災なんかで子供を連れた主さんを放置して愛人助ける男はいないらしい。男の本能がそうさせるらしいです。
だから今献身的に家族を支えてくれてるなら先ずは我慢します。
そりゃ夫婦仲良しで子供が寝た後はラブラブなのが良いけれど淡々と家族を築いても生きては行けるし子は育つ
でも長い結婚生活1番が自分じゃなかった事を思い出しては夫を憎くなるだろうから自分も外に恋しい人作るかな。不倫じゃなくて気持ちを外に向ける為に
推しを作るのも良いし、男友達作るだけでも夫軸じゃなくなりますよね
主さんが女より母性の人だと判断してこのアドバイスです。
それは、旦那さんひどいですね。
元カノは、旦那さんが既婚者と知らずにより戻したいと言ってきて、旦那さんに、離婚すると言われて驚いて逃げ出したなら、元カノが悪いわけじゃなく、主さんが書かれた通り、旦那さんが舞い上がって離婚まで切り出したわけですしね。
元カノが、まともな人で良かったですね。
不倫とか平気でさせる様な人だったら、今の平和な生活はなかったから…
お子さんもいて良かったですね…>>子どもに会わせないと説得…が、抑止力になったのかもしれませんし。
>>信用は、しなくていいと思うし、>>許さなくてもいいと思います。
>>元カノと燃え上がる様な恋愛したい、と旦那さんがオスになったのは事実ですから、よく見張るのが良いと思います。
でも、>>主さんとは安定して過ごせそうだと思った…のも事実です。
男と女は、脳も体の作りも違います。
それなりに暮らせれば御の字です。
>>人生虚しい…どこかの段階で、旦那さんを「この人がいて良かった」と思える日が、きっと来るかもしれません。
でもどうしても苦しいなら、離婚を視野に入れ、働くシンママができるか調べたり試算してみましょう。
みなさん色々とコメントありがとうございます。
後付け申し訳ありませんが、
元彼女は身を引いたと言っても
私に対しての罪悪感というより子どものことだけを考えている様でした。
「子どもにとって父親は〇〇しかいないんだからね。子どもが大きくなってもし離婚するなどしてお互いタイミング合えば、その時にまた会いましょう」
みたいなことを最後に送っていました。
それに旦那が「今は一緒にいられなくてごめん」と送っていました。
子供を育てたら私との関係はいらないのだな、と。
私の人生なんなんだろうと思ってしまいます。
子どものために利用してやろうと何度も思いますが、利用されているのは自分なのでは…
それに彼女とまた何かなくても、別で同じことを繰り返すと思います。。
私も母親でいたいですが、人生が虚しいです。
>> 6
追記、読みました。
でも旦那は、とりあえず、>>今は家族を大切にすると献身的に夫をしてくれ、>>土下座もして反省してる…のですよね?
元カノの、>>「子どもにとって父親は旦那しかいないんだからね。→だから、離婚はするな、と止めた訳ですよね?
>>子どもが大きくなってもし離婚するなどして
お互いタイミング合えば、その時にまた会いましょう→つまり離婚しなきゃ、元カノから来るつもりは無いよ、と言ったから、元カノは、結婚してる人と不倫する気は(今の所)ないという事かと。
旦那は、男だからバレなきゃやりたいのかもしれないですけどね。
それに関しては、前レスでも書きましたが、あなたが離婚したくなったときのために、シングルマザーで子育て出来るか、色々調べたり試算するのが良いと思いますよ。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫がわからない4レス 135HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
イントネーション4レス 100HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
夫の知り合い関係3レス 86HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
何度言っても伝わらない15レス 328HIT OLさん (30代 ♀)
-
作ったご飯を食べない旦那24レス 499HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
お小遣い足りない言われ
いや~ひどいですね。旦那は何の覚悟があって結婚なんかしたんでしょう?す…(通りすがりさん22)
22レス 683HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
何度言っても伝わらない
うちの旦那が全く同じですね。 無自覚でガサツ。注意したらモラハラ妻み…(匿名さん15)
15レス 328HIT OLさん (30代 ♀) -
夫が怖くて毎日ビクビクしている
汚脳って、…結婚結婚うるさいから 一見さんは叩かれんだよ(通りすがりさん8)
39レス 1319HIT 匿名さん (30代 ♀) -
夫がわからない
もう少し詳しく(匿名さん4)
4レス 135HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
イントネーション
気にしすぎ 美容師さんは会話のきっかけとして言っただけだと思うし、他…(匿名さん4)
4レス 100HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
説明しても理解できない旦那14レス 112HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
睡眠時間が長過ぎる14レス 275HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
オープンマリッジ7レス 173HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
旦那に振り回される人生5レス 91HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
毎週凸してくる義母への対応20レス 269HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
説明しても理解できない旦那
私が真面目な話をしたり質問してる時に、関係ない話をぶっ込んでくるって、…(離婚検討中さん0)
14レス 112HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
睡眠時間が長過ぎる
休みが少なかった時は私もほぼ寝てました。 旦那さん、休めてます?(聞いてほしい!さん14)
14レス 275HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
閲覧専用
オープンマリッジ
オープンマリッジと旦那が言っていたわけではないです。最近話題にでてわか…(結婚の話題好きさん0)
7レス 173HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
旦那に振り回される人生
離婚したらいい、子供言い訳にするのはずるい。 さっさと別れてすっこり…(匿名さん5)
5レス 91HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
毎週凸してくる義母への対応
皆様ご意見有り難うございます! それぞれのご意見、ご尤もだと思います…(結婚の話題好きさん0)
20レス 269HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚出来ない原因
顔は悪くないのに男性から相手にされないのは私の年齢が原因ですか? あと非正規雇用なのも原因ですよね…
27レス 467HIT 結婚したいさん (30代 女性 ) -
彼氏が女性と会おうとしています。どうしますか?
今朝の話です。 一緒に住んでいるのでいつも通り彼が鳴らしている目覚まし時計を止めたら、たまたま…
17レス 312HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
旦那に好きな人が出来たみたい
旦那に好きな人が出来たみたいです 25/11/18 18:04 追記 毎日が辛くて相談できる人もい…
7レス 172HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
25レス 503HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) -
コレって慰謝料とれる??
仕事場で連絡先のメモを渡され📝 一応連絡をいれたのですが📩 短文の失礼なメールを送り続ける嫌…
9レス 158HIT 社会人さん - もっと見る
©2025 秋山孝

