注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

下の子を産む計画

レス21 HIT数 1709 あ+ あ-

♀ママ
07/04/20 17:38(更新日時)

あの 妊娠を望んでる方々には 失礼な事かもしれませんが 毎月 生理がくるのを 不安になりながら 待ってます 避妊していますが 赤ちゃん出来たらどうしよう と 不安と恐怖で一杯です 妊娠出産が怖いです 私だけでしょうか?私は 一人出産していますが妊娠初期からかなりつわりも 酷く 流産もしかけ 10ヶ月耐えて耐えて 促進剤がききすぎて ショック状態ぎりぎりで 出産しました なので また 同じ妊婦生活が続いたら と 思うと 怖いです私だけでしょうか?今産まれて 毎回スクスク成長してる 我が子は 可愛くて 溺愛してますが 怖くて下の子産む計画がでません そんな方いませんか?

No.42616 07/04/18 02:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/18 04:15
♀ママ1 

初めましてぇ😃

変ぢゃないですよぉ👌
私は主さんより全然楽で、時間的にも安産な方だったけど、やっぱり初めては怖かったし痛かったし…💦💦

うちも3ヵ月の娘が1人いて、いつかは兄弟を作ってあげたいけど、今はまだあのツラさを思い出したくないので、この子だけで十分幸せですね☺
まぁ👶は運命なので、もし出来たら産みますけど😊

主さんも、今いる👶ちゃんに溺愛してるなら、次が出来ても絶対大丈夫ですよ😊
乗り越えられますよ👍
👶の数だけ妊娠も出産もあるんだから、同じ妊娠出産だとも限らないし、つわりは仕方無いけど、無痛分娩という方法もあります✌

いつか、気持ちに余裕が出来て、また👶ちゃん(兄弟)が欲しいと思った時にちゃんと妊娠すると思いますよ☝

そぉぢゃない場合でも、👶は何らかの意味を持ち、伝えたくてママパパを選んで身籠る気がします❗

だから、今ある大切な命をちゃんと育めてる主さんなら、きっと大丈夫ですよ😊

偉そうに勝手な事を長々と失礼しました🙏

• << 5 ①番さんへ🌷 優しいメールをありがとぅございます いつか 産みたいと思えますよね 一人だと寂しいですよね 兄弟が欲しいと言う時がきますよね お腹に居る時 苦しい中でも愛しく思い 大切に大切にしてました いつか また 産みたいと思えるまで 産める体力回復しながら 今は 育児頑張ります

No.2 07/04/18 08:14
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊
私の周りにも初産が大変で子供はもういらない💦と言う人が結構います。私も1番さん同様あまりお産が大変ではなかったのですが、産んでから育児の大変さでかなり参りました💀主さんはお子さん可愛いと思えるなら大丈夫ですよ!
お子さんは今おいくつですか?
私は上が二歳になるころに二人目が産まれました。育児ノイローゼ気味になりながらも、成長する我が子を見ると『もうひとり…』と思えるもんで、陣痛がきて『あ、これがあったんだー💧』とその時になって思い出しました(笑)産む痛みはいつの間にか忘れるようです。
今年上の子は小学校に入学しました😊大きくなった姿にすごい感動しました。子供っていいですよね✨幸せのかたまりです。
ひとりっこも色々手を掛けれていいかなと思いますが、兄弟がじゃれ合うのもまた可愛いですよ💕それと、育児に慣れるせいか、二人目はなにやっても本当に可愛い‼(もちろん上も可愛いですが⤴)
ちなみに只今5年ぶりに第3子妊娠中です💨陣痛とまた闘わねば…💧と思いますが楽しみ🎵
だらだら長文失礼しました💨

• << 6 ②番さんへ🌻 温かいメールありがとぅございます 先月の終わり頃に一才になりました 兄弟居ると 一人っ子の子供より 強いですよね 二人で 怒られたり 泣いたり 笑ったり遊んだり それも良いですよね お腹に赤ちゃんいるんですね まだ寒い日もあるので風邪やインフルエンザきよつけてくださいね かなりかなり痛いですけど 元気な赤ちゃん 楽しみですね

No.3 07/04/18 11:04
♂ママ3 

①②さんと同感です😊
初めまして🎵
大丈夫ですよ🎵
変でもないし、そのうち👶の可愛さあまりに、つらかった事も忘れて次もっ☝🎵って思ってしまいます❗

私も妊娠初期から後期までつわりあったし、(吐きすぎて吐血もしました💧)切迫流産で入院したし、一人目は予定日より10日遅れて促進剤で意識が遠のく程つらかったし、二人目は同じく予定日より6日遅れて、促進剤は使わなかったけど(自然に陣痛がきた)14時間もかかり、人工破水させての出産でした😭
それがこないだ1ヶ月前の事です❗

確かに今はあのつらさを思うと、「もう、いいや」って感じですが、二人の可愛い👶達を見ると、「5人でも6でも❤」なぁ~んて思っちゃうこともあります☺

授かったら授かった時で、大丈夫ですよ🎵
一人目がつらかったら、大抵二人目の方が楽🎵って聞きますし😊
(私は例外ですが💧)

この私が言うんです🎵大丈夫ですよ🎵

なぁ~んてエラそうな事いっちゃってごめんなさい🙇

• << 7 ③番さんへ🍀 心強いメールありがとぅございます 出産 お疲れ様でした 私は 母体が危険だったので 吸引してもらいました 長い時間 あの激痛をあじわったんですね 思い出しますあの痛さまだ 1年たっても痛みが忘れれません 忘れたいです

No.4 07/04/18 14:51
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

主さん こんにちわ 全然 変じゃないですよ 出産は何が起きるか 分からないので怖いのは当たり前です😃 私も陣痛が痛くてつらくてたまりませんでしたが、生まれたらかわいくてかわいくて 忘れるんですね。二人目を作らなくてはだめなんて 決まりはないんですから 自然にまかせましょう

• << 8 ④番さんへ🌸 あまり 痛い事や辛かった事 考えたら駄目ですよね 自然にまかせるのが 良い事ですよね 上の子 置いてもしもの事あったら とか パパが再婚して 再婚相手に虐待されたらとか 色々 変な方に考えてしまって 不安に思うと もう産めない(>_<)怖い と 泣けてきます

No.5 07/04/18 16:35
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初めましてぇ😃 変ぢゃないですよぉ👌 私は主さんより全然楽で、時間的にも安産な方だったけど、やっぱり初めては怖かったし痛かったし…💦💦 … ①番さんへ🌷
優しいメールをありがとぅございます いつか 産みたいと思えますよね 一人だと寂しいですよね 兄弟が欲しいと言う時がきますよね お腹に居る時 苦しい中でも愛しく思い 大切に大切にしてました いつか また 産みたいと思えるまで 産める体力回復しながら 今は 育児頑張ります

No.6 07/04/18 16:49

>> 2 はじめまして😊 私の周りにも初産が大変で子供はもういらない💦と言う人が結構います。私も1番さん同様あまりお産が大変ではなかったのですが、産ん… ②番さんへ🌻
温かいメールありがとぅございます
先月の終わり頃に一才になりました
兄弟居ると 一人っ子の子供より 強いですよね 二人で 怒られたり 泣いたり 笑ったり遊んだり それも良いですよね お腹に赤ちゃんいるんですね まだ寒い日もあるので風邪やインフルエンザきよつけてくださいね かなりかなり痛いですけど 元気な赤ちゃん 楽しみですね

No.7 07/04/18 16:58

>> 3 ①②さんと同感です😊 初めまして🎵 大丈夫ですよ🎵 変でもないし、そのうち👶の可愛さあまりに、つらかった事も忘れて次もっ☝🎵って思ってしまい… ③番さんへ🍀
心強いメールありがとぅございます
出産 お疲れ様でした 私は 母体が危険だったので 吸引してもらいました 長い時間 あの激痛をあじわったんですね
思い出しますあの痛さまだ 1年たっても痛みが忘れれません 忘れたいです

No.8 07/04/18 17:04

>> 4 主さん こんにちわ 全然 変じゃないですよ 出産は何が起きるか 分からないので怖いのは当たり前です😃 私も陣痛が痛くてつらくてたまりませんで… ④番さんへ🌸
あまり 痛い事や辛かった事 考えたら駄目ですよね 自然にまかせるのが 良い事ですよね 上の子 置いてもしもの事あったら とか パパが再婚して 再婚相手に虐待されたらとか 色々 変な方に考えてしまって 不安に思うと もう産めない(>_<)怖い と 泣けてきます

No.9 07/04/18 17:27
♀ママ9 

私は妊娠以前の問題💧痛み恐怖症で夜の仲良しが嫌です。胸もアソコも触られるのが嫌😨旦那には申し訳ないけど拒否しています。娘は一歳半 未だに恐怖心取れず拒否してます。

No.10 07/04/18 18:42

>> 9 ⑤番さんへ🌼
メールありがとぅございます お産大変だったんですね母子共に後遺症 でませんでしたか?私は 手に震えが残ってます たびたびでます ご主人に我慢してもらって 時間かけて また 仲良しできたら良いですよね でも 私も 浮気されたり 愛想ついたり されないよう 頑張って仲良ししてる時もありました 主人は きっと私のこの複雑な気持ちは 理解してくれないと思います 多分 お産の激痛も わかりあえないのが 虚しいです

No.11 07/04/18 18:45

>> 10
ごめんなさい 五人目にメールくださったので ⑤番さんへ と いれてしまいました ⑨番さんでした

No.12 07/04/18 18:46
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

主さん 不安はみんな 一緒です。無事に生まれてくるだろうか?とか私に育てられるだろうかとか。み~んな 同じですよ 私だって 娘はまだ一歳にもなってないのに、二人目は?とか、次は男の子ねとか・・娘一人でも 満足に育ててやってないのに、二人なんて私にできるのか?とか なんせ田舎なんで男の子が跡継ぎという考えがまだあるんですよねじゃあ又女の子だったら何て言われるのかしら・・とか女は大変ですね お互い 頑張って行きましょう

No.13 07/04/18 19:04

>> 12 メールありがとぅございます わたし 一人でいっぱい いっぱいです 実家に助けてもらい 主人に 助けてもらい それでも 食事の準備ができない くらい疲れてます
皆さん 同じですよね 子育て で悩んだり大変なのは 独りだけじゃないですよね 主人と子供と実家の家族以外にあまり 接する機会が無くて 私だけかも と不安になってました

No.14 07/04/18 21:13

②番です(^_^)こちらこそ、温かいお言葉ありがとうです。

私も最初の育児はいっぱいいっぱいでした。姑の言動や母乳が出ない事、他人の何気無い言葉などで神経質になってました。21歳で産んで、周りはまだ遊んでる年頃だったので話が合う友達もほとんどいなかったし世間から取り残されてるような焦りを感じ、泣きたくなるような精神状態。実家の親と旦那がいなかったらどうなっていたか…(-"-;)
子供を育てなきゃ…!!いい親にならなきゃ!!と、気負っていましたが、逆に子供に親になるよう育てられてるんだと気づいて、フッと心が軽くなりました。のんびり一緒に大きくなっていけばいいんだよね(^_^)
毎年、長男の誕生日の夜は旦那とふたりでこっそりお祝いしてます。私たちにとっても親になった『誕生日』なので(^w^)

話が反れましたが💧疲れた時は無理しないでひと休みですよ(^_^) 旦那さんも協力してくれるなら、めいっぱい甘えちゃいましょう♪

No.15 07/04/19 00:21

>> 14 遅くなってごめんなさい 今 ちびちゃんが寝てくれました
ゆっくりゆっくり 一緒に 大きくなれば良いですね 早くに子育て 奮闘したんですね 姑の言葉は かなりダメージきますね 産後 主人の両親 来るたびに 母乳の出が悪くなりました 気疲れして体調も悪くなりました
②番さんが 出産してた頃 私は 主人に出会いたてで 毎日 ドキドキしてた頃です 今じゃ毎日イライラしてます 八つ当たりばかりです たまに 可哀想に思います
親になった お祝い いいですね 私は 産まれて来てくれた事に感謝と私なりに1年頑張った と 自分で 誉めてました ゆっくり 毎日楽しく子育てしていきたいです
昭和53年産まれですか?同じ年かな?今年 29歳になります

No.16 07/04/19 09:21

>> 15 こんにちは(^_^)
私も昭和53年うまれです♪今年29歳(^_^) 同い年なんですね~♪うちは旦那も同い年ですよ!
旦那さんとは付き合い期間が長いんですか?知り合ってドキドキしてた頃って懐かしい~。そんな時もあったな…。今じゃ旦那はサンドバッグ替わりです(-"-;)イライラするとつい当たっちゃいますよね(^^;
姑の言動はかなり効きますよね。出産直後は只でさえ精神的に不安定なのに、気を遣わなきゃないのに疲れました…顔見ただけで母乳も止まる感じ(笑)旦那は船乗りなのですが、『船乗りの嫁はなんでも一人でやらなきゃ駄目だ』と旦那が育児を手伝うのを止めたり、里帰り先の実家に旦那が入り浸りなのが気に食わないと怒り、1度もうちの実家に孫の顔見に来ませんでしたよ。同じ市内なのに。生後1ヶ月も経ってないのに見せに連れてこないってキレられたり(笑)
…すいません、スレの主旨からズレましたf^_^;
主さんのチビちゃんは一歳ですか♪段々と可愛さがパワーアップしてきた頃ですね(^-^)

No.17 07/04/19 20:33

>> 16 主人は 仕事先の上司だったので 21の時に出会い 片思いで 付き合いだしたのは 結婚する 少し前くらいでした ギリギリ26で入籍してもらいました
ご主人漁師さんなんですね 海に近い所にお住まいなんですね 姑さん 厳しい事 言いそうですね 今も 大変ですか?産前産後は そっとしておいて 欲しいですよね 何も言わないで くれたら 大切にできそうですが 難しいですよね 嫁姑の仲は 主人を産んで育ててくざさったから 大切にしたいけど 言われる一言やされた事が すごーーーく 嫌で家に行くの気が進まないです 実家の親には 泣かされたって 怒れても 毎日 顔見てます
メールできて 嬉しいです 友達に 愚痴ったり 自分の事話す事 なかなか出来ないので このような形でも 会話できて 楽しいです

No.18 07/04/19 23:04

>> 17 こんばんは(^_^)
片想いが実って結婚…すごい!!5年くらい想い続けたんですね♪
旦那さんを産んで育ててくれたから姑さんとの関係を大事にしたいって、素敵だなぁって思います。主さんは頑張ってるね(^_^)…私は、4年くらい前に嫁姑関係を駄目にしてしまいました。一生懸命合わせてたつもりだったんだけどね…。息子をとられたっていうヤキモチがとにかくすごくて、最後は『子供を産ませなきゃ良かった』とまで言われた。でき婚だったからね、子供産まれなきゃ結婚しなかったのにって(*_*) 3歳になった子供の存在まで否定されて、我慢する必要あるのかなって思った。あの日以来、姑と会ってません。今年の入学にも何にもこなかったよ。おめでとうの言葉すらなかった。でも、ま、今が幸せなので私は現状維持希望(笑)無理に仲直りしようとも思ってないです。むしろ、今度のお産で病院に来られたらどうしよう(^^;また母乳止まっちゃうよ(笑)
毎回だらだらすいません_(^^;)ゞ愚痴りだすと止まらないですよね 主さんも溜めないで、よかったらいくらでも聞きますから話して下さいね!…スレ主旨違うって怒られるかな?υ

No.19 07/04/20 01:47

>> 18 このまま 内容違っても 続けて 良いのでしょうか?
ぜひ聞いてください🌷でも 先日 居留守使ってしまいました💧ちびちゃん 寝た所なので 起こしたくないし 私も寝たかったので 主人居ないと なんか嫌なんです 大切にしたいけど 実際は出来ないんです
私はもし子供の存在否定されたら 二度と会いません 話題にもしないし 写真も捨てます
赤ちゃん 産まれても来ないで欲しいですね母乳あげ終わる年まで来ないと良いですね🐥今は 快適な マタニティライフを送っているんですね 良かったですね

No.20 07/04/20 14:53

>> 19 居留守ナイス!!(笑)
ちなみに主さんの旦那さんは、二人目を希望してますか?一人目の時に奥さんが苦しんだのを見てるから欲しくないっていう友達もいますが…。
←ちょっとスレ主旨に戻ってみた
今は平和です(^_^)
あの頃板挟みになってた旦那を見るのも辛かったけど、姑を選ぶと思ってたのが家族との生活を優先してくれた事に驚きました。主さんの旦那さんは長男ですか?うちは次男なのに、義兄の嫁が気に食わないとかで同居を迫られてました(-"-;)旦那までその気だったので本気で恐怖でしたよ…

No.21 07/04/20 17:38

>> 20 主人は 立ち合う予定が 仕事に行ってしまい 最後の苦しみは 見てないので 普通に二人産むものだと 思ってたみたいです
つわりも酷かったのにどうも苦しんでた姿は忘れたみたいです💢
我が家も次男ですが 長男の嫁は 年上なので 主人の母は あまり良い見方してないので我が家に話が来たら どうしょうと思ってます 今から 断る練習してますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧