地元に帰る決断について考え方
この冬に母の癌が発覚しました。ステージは4で、手術不可、抗がん剤治療はスタートしています。
実家は関西の方で、私は東京で一人暮らし。母のことはライン等で励ましていましたし、月一1週間は帰るようにしていました。
ですがこの度、母に「お願いだから実家に帰ってきてほしい、お父さんがずっと泣いてて、家がとても暗いし、家事も回っていない…」と言われました。
普段そんな要望を言わない母なので、今回を機に帰らなければ一生後悔すると直感的に思い、地元に帰る準備を始めました。
そのうえで辛いことが2つあります。
一つ目は仕事のことです。やっと5年前に本社に上がれたのに転勤せねばならず、キャリアを捨てるのは悔しいです。
二つ目は恋愛のことです。
現在恋人がいますが、私に他に好きな人ができ、別れようと思っていたタイミングでした。
好きな人とはまだ気持ちを伝え合っていないだけで心は通じていたような気がします。
現在の恋人にもそれは伝えています。ですが私が地元に帰ることになり、「やっぱり別れるのは嫌だ。遠距離でも支えるし今より好きにさせるから、婚約してほしい」と言われました。
好きな人とはまだそこまでの関係が築けていないので、遠距離になるなんて難しいと思います。
親も、(条件的に)今の恋人と結婚して早く子供をつくってほしいと望んでおり、こんな状況になってしまった手前、もう仕方ないかなぁという思いが正直なところです。現恋人とは元々友愛のようなものは強くありますし、何が嫌というわけではありません。
ただ、好きな人には本能的に心を持っていかれるところがあった、それだけです。
仕事は転勤する、現在の恋人と婚約するという2点は自分の中でとても苦しい決断でした。
まだ正直受け入れられていません。
どのように考えれば幸せな思考ができるでしょうか??考え方のアドバイスはご意見を頂けると嬉しいです。
タグ
後悔すると直感的に思ったなら私なら帰るかな。
孝行したいときに親は居ない
て言うし。
どちらが良いってこともないし。
介護休暇は取れますか?
取れるなら、まずはそちらから試しても良いかもしれませんね。
それと、結婚はそう言うことで選ぶのは止めた方が良いと思いますよ。
抗がん剤によるQOLの低下は個人差と薬剤により差がありますが、月1の助けでは正直なところ厳しいかな。
私も抗がん剤治療してますが家族の助けがないと生活が立ち行かない状態です。
ましてやステージ4てことは転移してるわけで抗がん剤の副作用以外の痛みや辛さもあるでしょうし。
どちらかと言うと生活を立て直すためにお父様のサポートをお母様は必要としているのかもしれません。
患者本人は案外、冷静だったりしますし。
単純にできないことが多くはなりますが、生活は他の方が仰るようにお金で解決できることもあるので、家事についてはその方向も考えてみたらどうでしょう。
ただ、今回、見送ったとしてお父様の介護で同じ問題にあたります。
介護はお金で、と言う考えもよく見かけますが、そうできないことも結構ありますし、施設は入るまでが大変だったりします。
そこも含め、転職するにしても今するか年老いてするか、どちらが有利かを考える必要もあるとは思います。
決断したところで悪いけど、後先短い自分たちの面倒見させるために仕事辞めて戻ってきてくれなんて言う親、ロクなもんじゃないと思います。
娘の将来より、娘の幸せより、自分たちのことしか考えてない。
主さん、その年齢で今のキャリアを捨てたらもう同じ場所には戻れませんよ?
でも主さんの人生は、まだまだこれからずっと続いていくんですよ?
特に女性の35歳以上は就職すら難しくなります。
主さんに「どこに行っても食べていけるような特別な資格」があればまた別ですが。
家事サービスに来てもらう為のお金を振り込むとか、金銭的援助で賄えませんか?
恋人のことは、今は考えるべきときではないと思います。
「親のために結婚」なんて、自分の意思がない結婚はうまくいかないでしょうね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?0レス 27HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE2レス 106HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 37HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 42HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 60HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない
彼氏が「それでいい」ってんならいいんじゃない? ただよく聞くじゃん別…(匿名さん15)
15レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏か、親友か選べません
あなたの人生を親友なんかに決めさせちゃダメ(匿名さん11)
11レス 258HIT 社会人さん (30代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
本当に必要な要件のみで LINEも極偶にであれば、然程気にも 止め…(匿名さん2)
2レス 106HIT 匿名さん (20代 ♀) -
分かっていても付き合う?0レス 27HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 191HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 454HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 402HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 385HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る