彼は結婚する気がないのでしょうか。
私には2年お付き合いしている彼がいます。
職場恋愛で半同棲(彼の家に私が転がり込んでる)状態です。
来年にはお互い異動の年で次の異動先で同棲予定です。
お互い結婚を見据えており、異動希望も県の中でも比較的栄えてる方に出しました。
周りの同期カップルも、次の異動先で同棲・結婚するみたいで最近は彼女の両親にご挨拶しに行った、とか、同棲のための部屋を探している、とか、着々と準備を進めています。
でも、私たちは何も進んでいません。
それは、彼がめんどくさがりで全ての行動を私任せにするからです。
彼は自分からあまり進んで行動しないタイプで、周りに流されて生きてきました。私は彼の大らかで落ち着いた性格が好きで付き合いました。
でも最近、逆にそれがすれ違いの原因になり、喧嘩ばかり。
同棲の挨拶については、基本的に彼女の親に彼氏が挨拶に行くパターンが多く、同期たちはすでに済ませています。私たちもそろそろだね、と彼に話を振っても「親に会うのめんどくさい」の一点張りで頑なに会おうとしません。私が無理くりセッティングすれば渋々会ってくれると思いますが、自分からは決して動きません。
同棲の部屋探しも、そろそろ探してみようよと言っても「明日から探すよ」しか言わず、ゲームばかり。話は進まず。
心の中でモヤモヤしてました。別に全部私が決めてもいい。私から彼の親に会ってもいいし、部屋も私が決めてもいい。でも、この先一緒に住んでプロポーズも私から、子供のタイミングも子育ても何もかも全て話し合いができず、私だけが頑張る人生になってしまうのか、と。
私と結婚する覚悟なんてないのかもしれません。
さっきも、自分の気持ちを強く言いすぎてしまって、彼はいじけてゲームを始め、口を聞いてくれません。私も周りが周りが、と周りを比較対象にして話す癖があるので私が大方悪いです。
どうしたらいいんでしょう
悲しい。
タグ
主さん、普段からいつも周りの人に影響されて動いてるのでしょうか?
人と比べて、あの人がしたからと圧かけて言われたら動きたくない心理も分かります。
主さんが周りに影響されすぎるから、彼が割とストッパーになってくれてる部分もあるかも知れません。
主さんも周りに流されない、比べない。
2人のペースで話しを進めることが大事だと思います。
2人の結婚、同棲のことなのに、他人があーしたこーしたからって流れの話しで持ってこられたら、嫌だと思う。
- << 2 ありがとうございます。 そうですね、私も彼とは違う意味で周りに流されやすいので、彼を追い詰めていたのかもしれません。自分たちのペースを無視してました 私ダメですね 最低な彼女です
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
需要ある? 女性みたいな男性0レス 10HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
いい感じだった男性が冷たくなった原因とは1レス 37HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏のタバコについて8レス 87HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
告白したい!だけど…0レス 25HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
1年レス。信じたいけど、疑っています。7レス 130HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
需要ある? 女性みたいな男性0レス 10HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
好きな人を他の人に取られないか心配
思わせぶりな態度ってどんな事ですか? (匿名さん11)
11レス 285HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏のタバコについて
主さん残念だけど、自分の意志でしか禁煙は出来ません お互いの妥協…(匿名さん8)
8レス 87HIT 匿名さん (20代 ♀) -
いい感じだった男性が冷たくなった原因とは
主ともう一人の男子も良い仲だと勘ぐるでしょ 俺だけじゃないのかよ…(匿名さん1)
1レス 37HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
彼女がキャバをやるのって嫌じゃないですか?
普通の仕事ではないでしょう。 仮に時給5000円で計算すれば簡単に所…(匿名さん30)
30レス 1165HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について4レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応1レス 47HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1622HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?7レス 175HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について
ならないと思いますよ。 バレ防止のために一部は本当、強調するところの…(恋愛好きさん0)
4レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
男女の出張
二人きりで宿泊して飲んだら。。。 まあ妄想はしてしまうけど下世話な話…(匿名さん8)
8レス 1622HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応
デリ嬢と店通さない外で会って食事だけ、食事+H、どちらもお金欲しいって…(匿名さん1)
1レス 47HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
お風呂屋で働く女性に断られる前提で食事に誘ってみました
学費もしくは奨学金返済だったら難しいですね(恋愛したいさん0)
20レス 330HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
25レス 289HIT おしゃべり好きさん -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
ネットとかで親が金持ちの人がいますが、私が知ってる限りは50.40.30迎えても親のすねかじりで働い…
13レス 199HIT おしゃべり好きさん -
セリアで買った商品で気分不良になりました。
一昨日にセリアで外側が黒くて中が赤いプラスチックのお椀を買ったのですが、洗ってスープを飲むのに使用し…
14レス 268HIT 名無し -
反論せず聞いてくれる人。気持ちいいですよね
反論せず聞いてくれる人に、自分の価値観を押し付け話を聞かせるのっておそらく気持ちいいですよね? …
7レス 170HIT 聞いてほしいさん -
付き合ってないのに遠出デート
付き合ってないのに遠出デートに誘ってくる男性心理はなんなのでしょうか? マッチングアプリで知り…
14レス 219HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

