職場のおばさまの敵になりがちな悩み
職場のおばさまたちが苦手です。
社内に若い女性が少ないので恰好のターゲットになります。
20代後半で、俗に言う人小柄で可愛いと男女問わずに良く言われます。
仕事でミスをすると、「キターーー!!!!やっとこいつを堂々と非難できるときが来た!」とでもいうかのように色々言ってきます。(他の人にはこんな言い方しません。私だけです。)
鬼の形相で「はいー、ミスしたね!」「はい!そこ違うから!!」「前も言ったよね?!」という具合で、社内に5名女性がいますが、3名(40代〜50代のプライベートが充実していなさそうな女性)からターゲットにされています。雑談していると、結婚も早くしなー?とも言われます。
どうしても、私を非難したいようです。
何か言い返す言葉などはありますか?
以前言い返したら、「言葉遣いに気をつけて?!」と鬼の形相で言われました。
タグ
イジわるな回答が多過ぎて、ひいた…。
主さんは【下だから】【小柄だから】可愛がって貰えもするけど、って意味で書いてるじゃん。
顔が可愛いんでぇ。そこ理解ヨロシク!みたいな意味でないでしょう…。
主さんは、出来るならそこは辞めた方がいいよ。
私も同じ状況で、似たような職場にいたけど、結局人が嫌になって病んだ。
- << 22 主も、先輩のことを「プライベートが充実して無さそうな女性」とか見下したこと言ってたり、 自分のこと若くて可愛いとアピールするようなことを書いてるから、 みんな意地悪なレスしたくなるんだよ。 よく読みな。 書き方がもうちょっと違ってたら優しいレスが多かったと思う。 実際、これは先輩側にも問題ありだけど主側にも少なからず問題がありそうだよ。
>> 20
イジわるな回答が多過ぎて、ひいた…。
主さんは【下だから】【小柄だから】可愛がって貰えもするけど、って意味で書いてるじゃん。
顔が可…
主も、先輩のことを「プライベートが充実して無さそうな女性」とか見下したこと言ってたり、
自分のこと若くて可愛いとアピールするようなことを書いてるから、
みんな意地悪なレスしたくなるんだよ。
よく読みな。
書き方がもうちょっと違ってたら優しいレスが多かったと思う。
実際、これは先輩側にも問題ありだけど主側にも少なからず問題がありそうだよ。
- << 24 とらえ方が違うんですよ。 主は 『年齢も下』で『身体が』小さいから 可愛い(可愛がられてる)背景を説明してるだけ。 顔や容姿が可愛い私。とは言ってないよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達はいますか?1レス 17HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方0レス 15HIT 相談したいさん
-
二万いらない3レス 65HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税3レス 65HIT 匿名さん
-
学校の先生になれば0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
友達はいますか?
縁を切らずとも距離は置いてます… 価値観が合わないとどうにも無理なの…(匿名さん1)
1レス 17HIT おしゃべり好きさん (♀) -
「と畜場」何故ひらがな?
日本人は肉を食べすぎてますよね。 宗教家の肉食には反対です。 現代…(匿名さん5)
8レス 162HIT 匿名さん -
利用されないために
ビジネス保守みたいな人達にお金を使わないと決めてる。 保守層をカモに…(匿名さん9)
9レス 134HIT 解決させたいさん -
純粋な男友達がいません?
いるにはいますよ。 むしろ男友達の方が多いって女性もいるくらいです。…(匿名さん8)
8レス 128HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
2025年度、もうクーラーつけてる?
5月中旬に1日と先日ですか (๑´∇`๑) フル稼働させたくなる気持…(好奇心旺盛パンダさん0)
11レス 168HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 154HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 154HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 447HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 351HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 720HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 193HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 139HIT 相談したいさん - もっと見る