お店で注文してないカツ丼が届いて店員が間違えたのかと思って
仕方なくそれを食べていたらどうやら他の人のだったみたいで、店員のミスだから無料になったんだけど、私が注文していたのまで届いてお腹いっぱいだからキャンセルしたい事を伝えたのに結局出されてそれの料金は支払わされました
向こうのミスで別に食べたくもないカツ丼を食べさせられて、自分の注文した分まで出され、お腹いっぱいの状態なのにそれの金額は払えって理不尽すぎると思うんですが、これまかり通るんですか?
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店員さんが間違えてるのかな?と思ってそれならまた待つのも嫌だし仕方ないけどこれでいいか。ってなって食べました
そしたら違う人の注文したのが間違えて届いていたらしく、もう箸をつけていた事もあって店員さんがそちらは料金は頂きませんって言ってきたんです
だからそれなら自分の注文していた分は勿体ないからキャンセルって言ったけど作っていたみたいですぐに持ってこられてその料金は普通に取られてしまった流れ
別に食べたくもないカツ丼を食べさせられて、あとから自分の注文したのを出されてお腹いっぱいの状態でそれも食べろ。その金額は払えってあまりにも暴利的
- << 9 その流れで黙って食べたのならやっぱり支払うべきだね 逆になんで店員が間違って持ってきただけでタダ飯が食えると思ったのかね?
- << 12 >店員さんが間違えてるのかな? 勝手に思わないで下さい。 別のテーブルの物を間違えるという事も店員のミスとしては少なくはありません。 人生経験が不足してると思います。 それにすぐに持って来たならカツ丼は止めて自分の頼んだ物を食べればいいのにそれをせずにカツ丼を食べきるのは変てすよ。何を言ってるのですか? カツ丼を途中でやめて自分の注文した物を食べてたら文句は無かったはずですよね? 状況判断が苦手なのでしょうか?
- << 15 食べてないとかじゃなくて違うことわかっていて食べた挙句、お腹いっぱいだから自分が頼んだものは入りません、てこれは子供過ぎる言い訳 自分の頼んだものは食べても食べなくてもどちらでもいいけど、もちろんお金払わなきゃ。 あなたが 注文したんでしょ? 店のミスとは別の話
だから、私が注文したけど運ばれてきたのがカツ丼で、注文を間違われたけど今から作り直してもらうには申し訳ないし、時間もかかるから別にいいかと思って仕方なく食べたんです
それで食べている途中で店員のミスがわかって謝罪に来て、カツ丼の料金は大丈夫ですので。と言われたからそれなら注文しているのは食べきれないし勿体ないからキャンセルでって言うのっておかしいですか?
結局は食べたかった物でお腹を満たした訳でもないのに、損したのって私だけになりませんか?
作っていてキャンセル出来ないのならそれも無料にするべきだと思うんですが?
じゃないと納得出来ません。
- << 20 だから普通は違う物が来たら〝違います〟と言うんですよ。 作りなおして貰うのは申し訳ないーそれは主さんが心配する事じゃありません。 時間が掛かるーその心配も違う物が運ばれて来た時点で主さんがひと言〝私の注文は時間がかかりますか?〟と聞けますよね? それをせず〝別にいいか〟と思ったのは主さんの勝手なんです。 >結局は食べたかった物でお腹を満たした訳でもないのに、損したのって私だけになりませんか? 自分がする事をせずに損したは変ですよ。 運ばれて来た時点で違う物が運ばれて来たと気がついたのは主さんしか居ないんですから… ムキに書いてしまいましたがこんな訳の分からない事を言う人も居ないでしょうから釣りなんでしょうね。 そして明日になったら主さんは来なくなって明日は明日の釣りスレを作るのかな?
- << 22 注文を間違われ、カツ丼がきた。 でも作り直してもらうの悪い、時間もかかる ↓ これを、店員に言わなきゃいけなかった。 食べる前に。 別にいいかと思って仕方なく食べた→これは、頼んでない物を勝手に食べた事になる ↓ ホントなら、カツ丼食べたんだから、カツ丼代は、払わないといけないけど、店員が間違ったから、主さんが頼んだものをよこして、頼んだ分だけ払ってくれ、と言われたなら、店が正しいと思いますよ。 カツ丼勝手に食べて、腹いっぱいだから、いらん、頼んだのはキャンセルしろ、はクレーマーになるかと思います。 主さんが注文した分か、カツ丼代か、どっちかは払わないとダメでしょ。 払わないと言ったら無銭飲食で捕まるよ、食べたのだし。 まあ、間違って置いたのは確かだから、店も、「間違った物を置いて申し訳ありません」だし、主さんも、「間違って食べちゃってごめんなさい」とホントは謝らないといけないようなもんですよ。
- << 23 本当おかしすぎる、その発想! じゃあなんで違うって言わなかったの⁇ 違うこと知ってて食べる?普通 食べたものに対してお金を払う意思はあったの? 食べたものに対しても払う気ないのなら、それは無銭飲食といわない? だって0円で当然でしょっていうスタンスでしょ
説明不足?下手?ですみません
流れです
私がそこのお店に入って注文をした→店員がカツ丼を私の席に持ってきた→私は注文を間違えてしまったのかと思い、今から間違いを指摘して作り直すのを待つのもしんどいしまぁいいかと思ってそれを頂く事にする→食べ始めて半分くらいした時に店員が席に来て、提供するテーブルを間違えたと謝罪する→カツ丼の料金は大丈夫ですと説明してくる→それなら私の注文した分は食べられないから無駄になるしキャンセルしてくださいとお願い→もう作っていて持ってくると言う→その料金はどうなるのかを聞くとそれは無料にならないと説明
↑
これ店員が間違えなかったら私は自分の食べたかった物を美味しく食べられたのに、向こうが間違えた結果、私は別に食べたくなかったカツ丼を食べさせられ、そのあとに届いた自分が注文した分をお金まで払って無理矢理食べなきゃいけなくなるって、ミスした店員や提供を間違われた他のお客は損もしていないのに私だけが損した事になってしまって納得いかないって事です
- << 27 大丈夫ですよ。 主さん以外の人は事の経緯はちゃんと理解しています。 理解した上で主さんの行動がおかしいと指摘してるんです。 損得の話しをするなら主さんは食べたくは無かったかもしれないがカツ丼半分(半分のところで自分の頼んだ物がキャンセル出来無いと分かったのなら勿論残したよね?)と主さんが頼んだ料理は食べたんですよね?という事は1.5人前食べて1人前の料金しかかかって無いんです。 という事は0.5人前、得ですよね? お店は2人前の料金を提供したのに1人前の料金しか貰えなかった。確実に損ですよね? 主さんが〝違いますよ〟と言わなかったせいで提供時間が大幅に遅れたお客さんは時間を損しましたね。 ほ〜ら。誰が損してないのでしょう?
- << 28 いやいや、説明は不足してないよ 何度も同じ事書かなくてもみんな理解してる その上であなたが間違ってるよと言ってるの あなたに不足してるのは理解力と常識
- << 29 説明不足はしてないです。 皆さん理解してます。 理解して、お店が正しいと言ってます。 主さんが、他人のカツ丼を食べたから、もとの注文は取り消せと言っても、お店は拒否すると思います。 「間違って置いちゃってすみません。あらためてご注文の品は、ここに置きますね。カツ丼も良かったらお召し上がり下さい」 って言われたんです。 ごく普通の対応です。 頼んでない物を置かれて、それ食べたんだから。 仮の話ですが、もし主さんが望むように、もともと注文した物をお店がキャンセルしてくれたと仮定したら…そうなると、店員が間違って主さんの前に置いたカツ丼代を、あなたが食べた為に、そっちを払わなきゃいけなくなるんですよ。 主さんは、頼んでもいないカツ丼代の方を払いたかったんですかね。 まさか、カツ丼食べたけど間違ったのは、そっちでしょ、払わないよ、と無銭飲食したかったのではないですよね。 店側からしたら、店員のミスにより、他の人の注文したカツ丼を、主さんに食べられちゃって、そっちのカツ丼は新たに作り直して提供してる訳です。 つまり主さんが食べたカツ丼は、注文入ってない物なんですよ。 主さんが注文した代金だけは、普通に払ってね、と言われただけです。
- << 30 その変なところにこだわるのはASDなんじゃないですか? もしくは自分の過失を認めたら死んじゃう性格なのか。 あなたが「注文が間違っていると言わなかったこと」、「勝手に食べたこと」はあなたの過失ですよ。 もちろん間違えて持ってきた店員さんも悪いけど、だからと言ってそれだけで「自分の頼んだ分もただにしろ」って言うのは暴利ですよね? 実際に食べてしまったカツ丼の分は請求しないと言われたんだから、ここで店側の過失は埋められています。っていうか損失です。 損はお店側もしてるんですよ。 それはあなたがかつ丼を食べなければ、間違ってると一言いえば防げてものなんです。 これを教訓に以後は間違ったものが来たら「間違っている」と言えるようになりましょうね。「これは頼んでいない」「○○を頼んだんですが」でもいいんだから。
- << 31 >これ店員が間違えなかったら私は自分の食べたかった物を美味しく食べられたのに、向こうが間違えた結果、私は別に食べたくなかったカツ丼を食べさせられ、そのあとに届いた自分が注文した分をお金まで払って無理矢理食べなきゃいけなくなるって、ミスした店員や提供を間違われた他のお客は損もしていないのに私だけが損した事になってしまって納得いかないって事です このそもそもの考え方が違うのだと思います。店員さんが、間違えなければ主さんは注文したものを美味しく食べれたのは事実ですが、食べたくもなかったカツ丼を食べさせたのは店員ではなく主さん自身です。 『間違えてます』と伝えたのに店員が取り合ってくれなかった、ならその言い分も分かりますけど主さんの場合、色々言うのが面倒だったのか分かりませんがやるべきことをせずに間違えられたんだな、食べちゃえで食べてしまったわけですから。 主さんは店側から見れば、注文した商品の代金でカツ丼まで食べているのですから損どころか得しています。 一般的にみなさん注文したものを食べたいし、注文したものにお金を払いたいから間違われて提供されたら『間違えてます。頼んでません。』と伝えるのだと思いますよ。
- << 34 食べさせられたの件、それおかしいよね? 食べさせられたのではなく、誤って提供されたものと知ってて食べた、でしょ! そしてお腹いっぱいになった頃、店員から誤って提供したものなので無料ときく。 そしたら自分の元々注文して作ってもらっている分までやっぱりいらないと言う。 それはないよ💧 すでに取引成立してるでしょ? 間違えたことに関しては店からのサービスではなくて、一旦これはなかったことにしてくださいとの意味。 あなたが注文したものは正規取引なんだからお金払わなきゃ💧 理屈わかる? あなたのは理屈じゃなくて屁理屈というんだよ
- << 41 >納得いかない 主さんがおかしいです 間違った品が届いた時点で「違います」と店員に伝えるダケで全て防げた話です。 カツ丼を注文した方も食べる事が出来て、店も損失を出さず、別のお客さんも時間をロスする事もなく、主さんは通常通りに自分の頼んだ品を食べてお会計して終わっていたんですよ。 間違った品を届けた店側の過失はありましたが、確認せず伝えずに「食べた」のは主さんの選択してした行為です。 主さんが元々注文した品をキャンセル出来ず、料金を払うのは正当です。 まあ箸をつける気がないのでしたら、持ち帰りに出来るかどうかの相談はしてみてもよかったと思いますけどね。(無理矢理その場で食べる必要はないので、持ち帰り出来る品なら包んで貰ってもよかったでしょう。) 最大限譲ってそのくらいですね。
- << 43 確認を怠った君の不始末。 今後は思い込みをしないでね。 そうしないと…近隣の飲食店にお触れが出るから。マジで。 今後、店員が顔を覗き込みながら「こちらでお間違えないですか😄?」と言われたら裏で何かが出回ってるね😏
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