浮気されても大丈夫なのは変

レス4 HIT数 102 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
24/09/13 16:57(更新日時)

本気で好きってどういう意味ですか?

先日友達と恋愛の価値観というか意見があまりにも違いすぎて一方的に色々言われてしまいました

私の意見としては
・浮気はちょっとモヤっとするけどセフレならセーフ(浮気も多分怒らない)
・嫉妬とかも別にしない(昔はしてた)
・束縛されても平気(相手にもしない)

セフレならいいという理由としては、過去のトラブルの影響や、個人的な理由で性的な行為を出来ないからです
そういったことがしたいのなら、セフレや風俗とかでしてって感じです
(手を繋ぐぐらいならギリ出来ると思います)

友達の意見
・浮気とかありえない、されたら別れる
・嫉妬するしほかの女と2人っきりとかだったら許せない

友達に「そんなの本気で好きじゃないからそう言えるんだよ」とか言われました
私だって別れたら悲しいし、相手のことがすごく好きです
でも、相手のことが好きだからと言って相手の行動を制限したりするのは違う気がします

この考えってそんなにおかしいですか?
性的な行為ができない=本気で好きじゃないとでもいうのですか?

タグ

No.4137111 24/09/13 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/13 16:15
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

恋愛論って個人の差があるのは、普通だと思います。

同じ生活環境で、育った姉妹でも、好きな男性の好みも、タイプも違うからね。

まして赤の他人で恋愛論を言っても、価値観が違うので、合う事が無いと思います。

合う人もあるけど愛のバロメーターは、変わると思います。

ただレスを読んで、一般的な思想は、友達の方だと思います。

貴女は、それなりの恋愛の経験値で、出した答えだと思います。

きっと束縛をした過去が、貴女には、向いて無いのだと思います。

逆に、徹底的に、相手を独占したいのが、友達だと感じます。

愛の無い性欲は、虚しいだけで割り切れ無いのが、友達だと思います。

貴女は、性欲と恋愛は、別に考えれるので、多少は、浮気も、許せるのだと思います。

どっちが、正しいのは、無いと思います。

両方とも、自分自身の経験値なので、歳を重ねると変わったり妥協をすると思いますが、正解は、まだまだ二転三転すると思います、人間の思考などは、経験を重ねると変わる時があるからね。

面倒くさい恋愛よりも、さっぱりした恋愛をするのが、貴女の方だと思います。

友達は、束縛を愛情の表現だと思って要ると思います。

それが、嬉しいし、相手を独占したいのだと思います。

No.2 24/09/13 16:23
匿名さん2 

私は主さんと同じような考え方です。
私と彼と二人の関係性で双方満足していたら、浮気なんてしないはず。
何か理由があると思うので、そちらの方が気になります。
また人の気持ちは移り変わるものなので、仕方ない部分もあります。
愛情を一緒に育むことができなかったんだなと思います。
束縛も嫉妬も本気ではしませんね。
相手が喜ぶなら多少しますが、基本そんなことに意味があるとは思えません。
他人を制限するのって、傲慢ではないですか。
相手を思ってすることではなく、自分のためにすることですよね。
愛情を確認するため、信用するためなら、もっとポジティブなものにしたいです。

ただ、ご友人の考え方も誰かに否定されて良いものではありません。
恋愛に正解はないので、お相手と意見が一致しているなら、それで良いんです。
主さんも同じような考え方の人とお付き合いしたら良いだけです。

No.3 24/09/13 16:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

普通にズレてる
基準としたら一般的に性交してりゃ不貞行為としてアウトだからね
恋愛と性交が=で無いけどそう言うのを求めない相手を探したら良いし
セフレは許容範囲で良いなら寧ろ彼女って立場を相手に譲って主さんが友達で良いんじゃない?
何か彼氏を縛り付けるだけって感じしかしない

No.4 24/09/13 16:57
匿名さん4 

それはそれでいいと思います。
恋愛とか結婚観は、時代や価値観で変わると思うし。個人でも違う。

受け入れられるかどうかの違いであって正しい間違ってるの言い方は違うと思いますけど。

お友達の言い分が絶対に正しいのなら、一夫多妻制が許されている国(民族)はどうなるのか?ですよね。

主さんは受け入れる人と付き合えばいいですよ。
違う人と付き合って、そんなの間違っていると自分の価値を押し付けなければいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する