お金がかえってこなかった
友人に貸したお金が帰ってきません。
一緒に海外旅行に行く予定で、交通費とホテル代をわたしが一旦立て替えました。
すぐにペイペイで返そうか?と言われましたが、金額が大きいため旅行前に会う予定があればその時に現金でお願いと返事をしました。
旅行まであと1ヶ月ほどありますが、お互い忙しく旅行前は昨日しか会えませんでした。
私自身もお金を貸してることを忘れていて、別の用事でお金の話になった時に思い出しました。
金額が大きいため、やり取りをするのも大変だしいつ渡すのかなんとなく聞けませんでした。結局まだかえってきてません。
学生時代からの友人ですし、まず逃げようとかは考えてないと思います。細かいご飯代とかは一旦立て替えてもすぐに返してもらえるので単純に、忘れてるだけなんだろうなと思います。
急いでは無いのですが、さすがに旅行中に大金を渡されても困るので振り込んで欲しいなと思います。
普通にLINEで言えばいいのですが、なんで相手から言ってくれないんだろうという不信感がでてきてしまいました...
友達にお金をかすなとはこういう事なんだなと思いました。
言えばすぐ返して貰えると思いますし解決策はなんでもあるので、悩みではないのですが旅行前に少し嫌な気持ちになってしまいました。
タグ
主さんも会うまで忘れていたし、(相手がどのような気持ちからかは知りませんが)純粋にお友達も忘れていたという大前提で、お話してはいかがでしょう。
「この前すっかり忘れていてごめん🙏
旅行代なんだけど、振り込みしてもらっても大丈夫かな?
あまり会えなかったから忘れてて…旅行中だと、多く持ち歩くことになるのも心配だし。悪いのだけど、振り込んでもらっていいかな?前に会った時に思い出せば良かったー、ごめんよ…」
主さんが悪いわけではありませんが、主さんがヘリ下って言うことで、お友達も、こちらこそごめんなさい、どうしよう(・・;)
振り込みで大丈夫なら、もちろん振り込むよー、本当にごめんね…
となるのではないでしょうか。
お金を借りたのも、会った時に自ら言い出さず忘れていたことも、お友達の事情なので、振り込み手数料などで主さんの提案をよく思わないような人間性なら、今後はお付き合いされない方が身のためです。
人間ですから忘れることはあるでしょう。お友達が、貸してくれたことに感謝して、忘れていたことを申し訳ないと思うなら問題なくやり取りできるはずです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これは0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 33HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 17HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性5レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 55HIT OLさん
-
冷蔵庫にいれてるのに
あ、それは、冷凍しない限りムリですね ··· ❌🍖❌ 😂(匿名さん2)
2レス 51HIT おしゃべり好きさん -
これは0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
高身長の男性を嫌う女性
見上げるから首痛くなるんよ。。。 あと身長差が目立ちすぎて嫌になる(匿名さん5)
5レス 92HIT おしゃべり好きさん -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
いつもの主ってことが丸出しだな、相変わらず… 途中から何故か主の…(匿名さん2)
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
バルタン星人
多分、ある程度リアルで知っているなら40代半ば以上かな?再放送とかあっ…(匿名さん2)
2レス 33HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る