カラオケなんか大嫌い!

レス14 HIT数 357 あ+ あ-


2024/08/13 12:38(更新日時)

カラオケなんか大嫌い!20〜30代にかけて無理矢理カラオケ屋に連れていかれました。
覚えたくもない流行りの歌を歌うためにCDをレンタルして何回も聴いて、嫌々覚えて歌わされた記憶があります。
当時は流行りの新曲を歌えないとダサいと思われていて、素の自分で居られなかったのが辛かったです。
サザンやZARD、ミスチル、ドリカム、シャ乱Qなどが流行っていましたが、自分には全然興味がありませんでした。
50代の今は皆疎遠になって嫌な連中と会う事もなく、T-SQUAREやdimensionと言った好きなフュージョンの曲を聴いて満足出来てます。
今後も一生、カラオケを歌う事はありません。


タグ

No.4115810 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

無理矢理に連れて行かれたりで
辛い経験をして来られたんですね。

とは言うものの
カラオケが好きな人もたくさんいますよ。

好き嫌いがあるのは
どうすることも出来ません。

No.2

自分も好きではありません。所詮素人の歌を上手いでしょみたいな感じで聞かされて何が楽しいんだろって思う。聴くならやっぱりプロの歌。

No.3

あんなの好きな衆だけで行けばいいんです。
会社の飲み会の二次会とか、非常に嫌でした。若い社員はみんな流行りの歌ばかり歌っていました。
歌に共鳴出来ないんです。

No.4

今は、カラオケ店以外の一部のイオンの複合モール店のオープンテラスのような場でもカラオケみたいな事をしてます。街中に音痴な人の歌声が響き(笑)それを歩道から拍手してる人もいる平和な日本(笑)ウクライナでは、ロシアが凶悪な侵略してるのに、日本は和やかに下手な素人カラオケざんまい、これをウクライナの人が見たら何と思うか

No.5

ZARDの”負けないで“…
これみんなというか、世間が歌うから、嫌というほど聴かされているんです。
こんな曲に共感する人がいるんでしょうか?

No.6

>> 5 カラオケ嫌いはわかりますが、だからってZARD叩きは違うと思います

No.7

主さんはカラオケ嫌いなんですね…
私は、カラオケ好きで、家族も好きです。
今は、夏休みで混んでて入れなかったりします。
主さんと同年代なので、新しい曲は、たまにしか歌わず、古いの歌ってますが、若い人はAdoとかKing Gnuとか上手に歌うんですよね。

No.8

盛り上がりやすいから有名曲を歌っているだけ。
接待ですよ、あんなもん。

No.9

還暦迎えたおじさんですけど、YOASOBIとかヨルシカとか歌ってますよ。

特にYOASOBIと歌の裏にある物語が好きってのもあるね。優しい彗星とか話としてとても高尚で切ない。現代社会にも当てはまる部分もあるしね。

大正浪漫の時代を越えた恋愛観とかヨルシカのただ君に晴れとか春泥棒とか歌詞がなんともそのにある風情をそのまま歌ってる感が好きなんだなぁ。

歌には歌詞があり、その歌詞に物語がある曲はやっぱりいいよ。

だから若い世代の流行りの歌だって中身はあるよ。それを食わず嫌いしてるだけでしょ。

聞くだけで良いって主さんの主観はそれならそれで良いと思う、だけど歌いたいという主観を持ってる人もいるのだから、その人達を否定するのは違うと思うよ。

歌えないからってカラオケ否定してるだけでしょ。歌える人に周りから歌ってと言われて歌うことだってあるんだよね。自己満足とは違う主観もあるのがカラオケの良さでもあると思うよ。

ZARDの坂井泉水さんの書いた負けないでの歌詞を曲無しで読んた事あります?あの歌詞には人として大切なものが書かれてると思いますよ。愛する人に対する出過ぎす見守る気持ちだとか。だから人は歌うのだと思います。

No.10

自分を無理して作り込んで人前でさらけ出すのが嫌でたまりませんでした。
自分はあの頃を境に、歌う事はありません。

  • << 12 あの頃…って、シャ乱Q全盛期でしょ? いつまで根に持ってんの?

No.11

カラオケ嫌いは勿体無いなあとは思う
けど、好きな訳でも共感できる訳でも
ない歌を強要されるのは辛いですし
それではカラオケ嫌いになってしまうのも
解る気がします。

私は主さんとは逆で、当時は声も出ず
人前で歌う事が苦手でしたので
友人らが楽しそうに歌っているのを
盛り上げるだけの役回りでした。

でも毎月集まってカラオケに行ってたので
一緒に楽しみたい一心で、自分には
誰の声が合うだろうと色々と知っている
歌を歌っているうちに、男性ボーカルの
歌しか声が出ない事に気付き
当時好きだったアーティストの歌を
何度も歌ううちに声が出るようになって
何とか人前で歌えるギリギリの
仕上がりになってから人前で歌う様に
なったので初ステージは高揚して
凄く楽しかったです。 

決してレパートリーは多くはないけど
歌が好きで、世代やジャンルを超えて
知っている歌が多いのと
歌える歌も増えたのとで
今では世代の違う飲み友達と週一で
互いに好きな歌をリクエストし合ったり
カラオケバトルをやったりして
楽しんでます。

歌はやはり流行り廃りよりも、自身が
好きな歌を思い切り楽しむ事が一番です
よね。

No.12

>> 10 自分を無理して作り込んで人前でさらけ出すのが嫌でたまりませんでした。 自分はあの頃を境に、歌う事はありません。 あの頃…って、シャ乱Q全盛期でしょ?
いつまで根に持ってんの?

No.13

わかります。笑
歳取ったらカラオケなんてキチーだけだし、カラオケ行こう発信者はウザイだけですよね。
それに声帯は歳と共に退化してくるものだし。

No.14

歌っている人を見ると、よくも自分をさらけ出せるなあと思います。
自分は無理ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧