夫が産後の恨みを持っていて不意打ちで離婚切り出してきたら?
「産後の恨みは一生」って言って旦那さんにも寝不足になるぐらい育児求める女性、たくさんいますね
旦那さんに妻と同じように夜泣き対応させて寝不足な状態で毎日家庭の大黒柱として働かなきゃいけない状況を強いる
かなりなことをさせてますが
当然
逆に旦那さん側から恨まれる可能性だってあり得ますね。
子どもが成長したあとに
旦那さんから
「あの子が産まれたばかりの頃に仕事に育児と大変だった。お前みたいなのとは一緒にいたくない。不貞行為がないんだから慰謝料などは払わない。納得いかないなら裁判だ」
と恨みを晴らすためにやり返されたらどうしますか?
男がくどくどと恨みを持つのは器が小さいですか?
では女が
「あなたはあの子が産まれたばかりの頃何もしてくれなかった。私は大変だったのに」
と事あるごとに夫に愚痴を言うのも器が小さいですね
それとも
「夫は恨みを抱く権利なんかない、嫌なら離婚しろ子どもは私のものだ」とか思ってるんでしょうか?
今までは親権は女性最強でしたが共同親権が可決されたこれからはそんなに簡単にいくか分かりませんよ
もちろん、子どもを育てるのは大変ですし夫婦2人で協力すべきことです。それは確実ですよ。
家事の分担は仕事も含めて振り分けるべきでは無いかと思ってるだけで。夫が育休取れればいいんでしょうがそういう会社ばかりでもありません
では
育休取らずに仕事も普段通りしている夫に育児の負担を多く求めている奥様に質問です
旦那さんに恨まれて不意打ちで離婚切り出される危険性は認識してますか?
いきなり「離婚してほしい、親権は共同で。嫌なら裁判」と言われたらどう対応しますか?
うちの夫は気弱だし大丈夫、と思っても恨みが持つパワーは大きいですからね。何があるか分かりません
タグ
寝不足になるくらい育児求める人がたくさんいるって
え?ってなりますね。
育児ってあんまり義務押し付けたら
つまらないと思います。
育児は辛い面も幸せな面もありますから
うらみっぽい性格の人って幸せな面を忘れてしまうのかな
こういう事を偽善とか思う人がいたら
病んでいそう。
人は不満を言うのは容易いけど
幸せを認めるってそこそこ人としての器が必要なので
うらみっぽい性格のご夫婦とはかかわりたくないな
逆恨みされたくないから
離婚とか聞こえても首突っ込まないと思います。
この内容だとうらみっぽい奥さんも旦那さんもどっちもどっちだけど
旦那さんが離婚切り出したら
奥さんにも原因あるのでしっかり向き合ったらいいと思います。
そこは妻の辛さに対し夫の理解度じゃないかな。
①妻は仕事してないから夜泣きは妻がみて昼間寝てればいい。
②夫は昼間仕事だから夜泣きに対応していたら寝不足になり仕事にならない。
産後の妻の状態なんて男には解らない。健康に見えるけど初めての子育てで精神状態は不安定で昼間寝れないのかもしれない。そこで②を押し通すと妻はますます育児ブルーになる。
私は最初②の考えで妻とも喧嘩したけど妻の話をなるべく理解しようとする優しさは持っていたのでその後子供達全員の夜泣きはほぼ毎日私が対応しました。
主さんは優しさが無いし夜泣きぐらいで離婚とか主張する主さんは器が小さい。
- << 13 あなたは自分自身で自分のことを優しいとおっしゃってますが あなたの奥さんはそこまでしたあなたのことですら恨んでるかもしれませんよね 他人の心の中は分かりませんから
普通に離婚したいじゃなくて、裁判したいと言うのならば好都合ですね。
離婚で裁判したいならば、調停をまずやらなければいけませんが、日々の夫婦のすれ違いや言動が理由で離婚したいと話してきても、離婚はしたくないで調停不成立になりますし、
離婚は受け入れる事にして、離婚するのだから養育費の請求の調停、財産分与、年金分割の請求をしますね。
親権者については、共同親権を請求されたとしても、養育者に対して、養育費を払わなくてはいけないでしょうから、
夫が養育者になると話すのならば、算定表を元に養育費の支払い金額を決めると思いますが、養育費が発生する年齢の子供を男性一人で育てられるかが問題ですね。
うちの場合は、子供が高校生だから、親の言う事よりも、子供に選ばせると思いますが、それは分からないですね。
家のローンの残債をどうするかとか、財産分与、年金分割など決める事が多いから、調停してきっちり法に則って決めて分けて、さよならの方が好都合ですよ。
人の離婚理由は人それぞれなので、正しそうに見えても、間違っていそうでも、本人達にしか分からない事もありますから、やりたいようにすれば良いと思いますよ?
関連する話題
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
下の子の成長の早さ2レス 110HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 202HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 246HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 436HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 192HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 110HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 202HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 246HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 436HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 192HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 599HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 749HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 949HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2077HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1226HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 599HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 749HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 949HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2077HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1226HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
すぐにミルクあげる旦那9レス 12671HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ミルク足す時ほ乳瓶は変えるべき❓6レス 26889HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供預けてラブホ72レス 34335HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
🐰平成23年度🐲同級生👶Ⅱ454レス 12655HIT 兎 (40代 ♀)
-
至急!消費期限切れの食パンを食べさせてしまいました17レス 25236HIT ♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 452HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 378HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る