注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

冷たくされると心が折れそうになります。

レス5 HIT数 109 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/05/01 13:31(更新日時)

個人事業主である会社の外注仕事を頂いて仕事していますが、取引先の人達に嫌われてるんだろうなぁ‥と思うと落ち込んでモチベーション下がってしまいます。
実力不足なので仕方がないとは思いますが、先方も私を育てて戦力にしたい、将来他のベテランの個人の人が退職して困らないように、という事を言われていました。
本当に作業ミスをした時等は連絡来ますが、それ以外の仕事の出来ばえ等についてのダメ出しはありません。良いとも言われません。
何となく会社の人達の対応で良く思われてないなぁと感じます。
タメ口だったり、はっきり話してるのに『あぁ?』とか『はあ?』等の返事で感じます。別に的外れの事は言ってません。担当者にはメールを送ると受信されず跳ね返って来てしまうようになりました。それを何度も伝えても最終的にいらっとされて他の人に送っておいてと言われてしまいました。

仕事なんだから、こんな甘っちょろい精神じゃダメなことは頭ではわかりますが、どうしても落ち込む時があります。
他のベテランの人達は私より20年30年経験ある人達なので力の差に物凄く大きなものを感じます。あと私が10年頑張ったとしても扱われ方は、今と変わらないかもと考えていまいます。
超集中出来てる時は大丈夫ですが、物凄く頑張った先の結果が塩対応だったりするとどうモチベーションを維持したら良いのかわかりません。

人の評価に振り回されている、ということでしょうか。あと、他人と比べすぎているのでしょうか。どうしたら気にせず強い心を持てますか??以前の目標は今の仕事をする事だったので一つ目標達成してしまったので、この先の強い目標がまだ見つかりません。もっと稼ぎたい、技術を身に付けたい気持ちはありますが、人々から冷たくされると心折れそうになります。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.4039671 24/05/01 09:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/01 09:58
おしゃべり好きさん0 

ちなみにこの会社の仕事は二年目です。

No.2 24/05/01 10:34
匿名さん2 

仕事のやり方について総合的に総点検してみてはどうでしょうか?

挨拶、打ち合わせのやり方、物の貸し借り、仕事の手順、報告のタイミング、車の出し入れ、差し入れ等々、細かい所までチェックし直してルールに添っていないことやマナーを欠いていることが見つかったら改めれば良いと思います。

• << 4 アドバイスありがとうございます。早速見直してみます。ちなみに、やり取りは対面ではなくて電話・メールのみです。取引先が遠くにあり、一度挨拶に訪ねましたが、遠くから訪れた事に物凄く気を使わせてしまったのでそれ以降行ってません。社長にも今度来たい時は車で迎えに行くので連絡してほしいとまで言われてしまったので行けなくなりました。

No.3 24/05/01 11:17
匿名さん3 

周りがベテランばかりなら実力差があるのは当たり前ですぐ埋まるものでもないんだから、仕事は一生懸命頑張るしかないとして、明るくて素直とか気配り上手でノリがいいとか別の要素で取りいって上手く関係を構築する技術が必要だと思います。

• << 5 ありがとうございます。確かにそうだなと思いました。元々人見知りでノリは良くないてすが、明るくは出来ると思うので気をつけたいと思います。働きはじめの頃、素直ではなかったかもしれないと思い当たることもあるので気をつけます。

No.4 24/05/01 11:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 仕事のやり方について総合的に総点検してみてはどうでしょうか? 挨拶、打ち合わせのやり方、物の貸し借り、仕事の手順、報告のタイミング、車… アドバイスありがとうございます。早速見直してみます。ちなみに、やり取りは対面ではなくて電話・メールのみです。取引先が遠くにあり、一度挨拶に訪ねましたが、遠くから訪れた事に物凄く気を使わせてしまったのでそれ以降行ってません。社長にも今度来たい時は車で迎えに行くので連絡してほしいとまで言われてしまったので行けなくなりました。

No.5 24/05/01 11:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 周りがベテランばかりなら実力差があるのは当たり前ですぐ埋まるものでもないんだから、仕事は一生懸命頑張るしかないとして、明るくて素直とか気配り… ありがとうございます。確かにそうだなと思いました。元々人見知りでノリは良くないてすが、明るくは出来ると思うので気をつけたいと思います。働きはじめの頃、素直ではなかったかもしれないと思い当たることもあるので気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する