勝手に携帯で遊び何度言ってもやめない
連れ子なのですが
小学校1年生になっても旦那が寝ている隙に携帯でゲームをしてしまいます
何度叱られてもやってしまう依存性があるのですがどうしたら治るかわかる方いますか?
元から携帯ゲームで遊ばせるのがよくなかったんじゃないかと思いますが取り返しがつかなくなってしまって
何度言ってもやめないので対処法何かあれば教え欲しいです泣
タグ
ロックをかければ良いだけなのでは?
もしくは別な時間で少し遊ばせてあげるから勝手に持ち出したりしないこと、と約束させる
今の子でスマホ、タブレット、Switchで遊んでない小学生は少数かと思います。
うちの幼稚園児もタブレットで動画見てますし
時間決めてOkにしてます
- << 5 アプリロックしても解除の仕方もわかっていてiPhoneのロックやっても何時後にやってくださいと携帯使えなくなります 時間決めても物足りなく自分が料理やら御手洗いってる間にも勝手にしてしまいます泣 Switchあるしカセットも欲しいの買ってあげても携帯に走り出します泣 旦那にきいたところタブレットやらしてもすぐ壊すみたいで使うのを辞めさせたみたいで す。 やはりタブレット買って時間決めてやらせるしかないんですかね、、、
ここよりも、まず、夫に相談することだと思いますが…
夫には話してある?何と言っている?
ほかのゲーム機でも与えて、課金などする危険のないゲームで遊ばせるならいいと思いますが。
問題はどこ?ゲーム自体を全くやらせない、とまでしなくていいと思うし。あんまり夜遅くまでゲームしていて寝ない、とかなら、厳しくルール決めないと。
うちは子供が1人だけだし、女の子だけど、中1まで夫と3人、川の字で寝てました。私が真ん中。
布団の中で漫画やゲーム、なんてことにならないようにするには、一緒の布団に寝るのがいいと思います。
スマホにロックかければいいだけじゃないの?
すいません、私の個人的な意見ですが、
家族の中で、ケイタイ、スマホなどは、「いくら家族でも、自分のじゃないんだから、勝手にいじってはいけない」と、子供にも教えるのが大事だと思っています。
親子やきょうだい、夫婦、家族でも、お金を盗ったりしてはいけない。と教えるのと同じように考えて。
私が子供を育てていた頃はまだまだガラケーでしたが。小学生だった娘が、着メロをもらいたかった、とか、勝手に私のケイタイをいじって、そこから迷惑メールがくるようになってしまったことがありました。
もちろん叱りました。
が、私は、ロックして使えないよう…というふうにはしたくない。という方針です。
普段から常にロックしている人ももちろんいると思いますが、子供がいじらないように、という理由だと…
人により親により、考え方、方針などあるとは思いますが。
私としては、親のスマホをロックすることが解決になるとは思わない、という意見です。
話すことが大切です。
>> 1
ロックをかければ良いだけなのでは?
もしくは別な時間で少し遊ばせてあげるから勝手に持ち出したりしないこと、と約束させる
今の子でスマ…
アプリロックしても解除の仕方もわかっていてiPhoneのロックやっても何時後にやってくださいと携帯使えなくなります
時間決めても物足りなく自分が料理やら御手洗いってる間にも勝手にしてしまいます泣
Switchあるしカセットも欲しいの買ってあげても携帯に走り出します泣
旦那にきいたところタブレットやらしてもすぐ壊すみたいで使うのを辞めさせたみたいで
す。
やはりタブレット買って時間決めてやらせるしかないんですかね、、、
携帯をアラーム代わりにしているなら目覚まし時計をかって、
寝る前に子供の届かない場所に置く。
時間になったら取り上げて没収
そこまで依存してるなら病院で治療
デジタルデトックスが出来る所へ隔離
親も子をしつけられない上に荒療治もやらないならそのままでしょう
もう一度親子3人できちんと話し合いの場を持ち、それから金庫も使ったらいいと思います
手に届く場所に置かなきゃいいよ
新しいレスの受付は終了しました
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家族関係悪化11レス 182HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
小1の壁5レス 199HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました15レス 420HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
中学受験を中止すべきか10レス 320HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
娘の体の事。10レス 326HIT 幸せ探し (30代 ♂)
-
家族関係悪化
自分が小さい時、お風呂で一緒に誰かと話すと、すごい本音がスルスル出てき…(匿名さん11)
11レス 182HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
小1の壁
辞めさせたい意図ではなく、パート等で 働いて欲しいのではないでしょう…(匿名さん5)
5レス 199HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました
学校からは「不慮の事故」と説明を受けたんですよね?相手の親も先生から同…(匿名さん15)
15レス 420HIT 匿名さん (30代 ♀) -
娘がクラスに友達がいません。
全員が群れる訳では無いかと思いますけど。 親友と呼べる同級生がいない…(匿名さん11)
11レス 465HIT 匿名 (30代 ♂) -
中学受験を中止すべきか
受験を辞めない為にも病院に行こうと言ってもダメでしょうか? 病院と言う…(匿名さん10)
10レス 320HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
娘が大変なのはわかる。でも母もしんどい6レス 234HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
親の介入どこまで12レス 227HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子育て中間結果14レス 290HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
プライドが高い子供への対応10レス 283HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人10レス 296HIT ♂♀ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
娘が大変なのはわかる。でも母もしんどい
旦那、夜勤でした。 でも、仕事じゃなくてもいなくてよかったもしれ…(Jesus)
6レス 234HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
親の介入どこまで
皆さんありがとうございます。 娘の喧嘩の件から広がり、いろんなア…(♀ママさん0)
12レス 227HIT ♀ママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子育て中間結果
障害を持ってる子には求めてないですよ。 もう1人の子には、 少…(ストレスママさん0)
14レス 290HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
プライドが高い子供への対応
ご意見ありがとうございます。 書いてますが上下関係ではないことぐらい…(匿名さん0)
10レス 283HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
成人娘の同棲の相談です
同棲の失敗から学んだ経験談があるから結婚相手選びに役立つってこともあり…(匿名さん34)
34レス 1923HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
実家庭とは3レス 48134HIT 匿名さん (♀)
-
兄弟の授業参観💨14レス 13988HIT ♀ママ (♀)
-
閲覧専用
集団登校息子どうしたらいい?79レス 26374HIT ♂ママ (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供が夕飯前から寝たら起こしますか?24レス 43801HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
お尻ペンペン✋16レス 37463HIT ♀ママ
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 10995HIT おしゃべり好きさん -
ニコニコワイン 趣味やグルメのお話
457レス 18446HIT 旅人さん (20代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 11703HIT おしゃべり好きさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 17082HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
不倫から脱却しようともがいています。アドバイスほしいです
社内不倫(直属の上司。奥様は他支社)が始まってからずっと離れようともがいています 何度も何度も…
196レス 6316HIT キミ (30代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 10185HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
