関連する話題
不当解雇、バイトをクビになりました
バイトでやらかしました
嫁の浮気

深夜のお仕事

レス4 HIT数 194 あ+ あ-

むる( ♀ HZ6ESb )
24/04/07 17:33(更新日時)

夫公認で夜子供たちを任せてスーパーの深夜バイトなど、深夜の仕事した事ある人はいますか?
また、お子様は何歳でしたか?

タグ

No.4017943 24/04/01 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/01 01:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ママ友がやってた・・・
4才だったよ

ご主人とご主人の親も同居

ご主人の帰宅してる時間とはいえ、親も同居してるから出来たんだと思います。


ご夫婦で飲み屋やってる家のお子さんは、本来は虐待なんですけど、2人きりでお留守番でしたよ。
朝は寝ないでそのまま送ってきて、午前中に寝て、お迎え来てました。
ソコの家は、ずっとみたいなので、お母さんが産休あけたらだと思います。(要するに、産後8週間後?)

よく子供が抜け出して問題になってました。

小さなお子さんいて、父親1人に任せての外出は相当リスク高いですよ?
父親って子供が目を覚ましても、気付いて起きる人は少ないです。

残念ですが、子供は何をやらかすかわかりません。昨日はしなかった事を今日するのが子供です。そして、経験ないのに挑戦してしまうので、大事故になったりします。

お金欲しいのかもしれないですが、相当なリスク覚悟した方が良いですよ。

子供を園や学校に預けられる時間、
夜でなく、昼間に行きましょう。

No.2 24/04/01 07:01
むる ( ♀ HZ6ESb )

>> 1 やはりそうですよね
ありがとうございます_φ(・_・

No.3 24/04/01 07:39
匿名さん3 

私は初婚の時、娘が生後7ヶ月の時から1歳数日の時までの数ヶ月間、当時の夫にみさせてスナックで週3日ぐらい働きました。

そもそも夫の尻拭いのために働き、当然その後は離婚になりましたが。

その後は早く再婚出来て、夜の時間に働いたことは全くないです。

が、世の中けっこういると思いますよ、夫婦で 交替で働いて…というふうにしてる人たち。 

夫が子供のこときちんとみていられる人なら大丈夫でしょう。夫次第です。

30年とか20年ぐらい前はまだまだ、幼稚園に入る年齢までは保育園には預けなかった人も多かったんです。なので友人知人にもけっこういましたよ。

夫が深夜の倉庫作業(免取りになってトラック運転手の仕事が出来なかった期間、昼より深夜のほうが給料いいから)して、妻が昼間仕事しに行く間は夫が家で子供たちと寝て過ごす…子供らが3歳、1歳ぐらいの時。(友人の話)

男、夫といっても色々です。実際に夜や夜中に子供を父親がみていて母親が働いて、子供と一口に言っても年齢にもよりますが、パパっ子だと問題ない家庭もあるようだし。

まあ、やはり昼間のほうがいいということで保育園預ける親が多くなり、一時は待機児ゼロ作戦とかニュースでもやっていた通り、女も主婦でも働くのが当たり前みたいな時代になったんだとは思います。

No.4 24/04/04 17:56
匿名さん4 

こちらの地域や近隣の家庭は基本的に旦那だけの稼ぎか、もしくは何してる分からない夫婦が大半で、女性が働く事なく子育てに集中、旦那も育児に同伴、なんとなく経済的に働く事なく男女、夫婦のパターンが大半を占めてるから、金?働く?とか無縁で、分譲マンションや一戸建ての家に住んでます、多分、書き込まれてる方々と異次元の生活してる雰囲気ありあり

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧