関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
こんな考え最低ですか?婚約中
いらっとする相手とは続かない?

忖度か?本音か?

レス18 HIT数 898 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/04/01 08:04(更新日時)

この女性はどう思ったと思いますか!?
自分は28、女性32さいです。
一昨年から友達関係でいます!
ちなみにですが、お互い年齢は最初からあかしてます
以下は去年の会話です
自分「俺もゆとりだよ」
女性「平成うまれ?」
自分「そうだよ」
女性「平成6?」
自分「7だよ!」
自分「平成うまれ?って当たり前やん、令和のわけないやん」
女性「アハハ、なんか若くみえるよね、平成後半生まれにみえる。」

つい先日での会話。
自分が見た目や見た目年齢について相当気にしており、若くみられたい願望が強いことを初めて打ち明ける。
女性「君は若くみられるから大丈夫だよ」
自分「そこで俺が上にみられたい願望があると言っていたらなんといってた?」
女性「それだと31に見えるって答える、察してプラスマイナス3に答える」

以上の内容から女性は私のことを本当に若くみえると思っているのか、忖度していってるのかどちらだと思いますか?

No.4016715 24/03/30 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/30 13:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私だったら面倒な男だなって思います。

若く見られたいって気持ちはなぜ?
別に学生から見ればおっさんに片足突っ込んでる年齢でも社会人としてはまだまだこれからの年齢ですよね。

アラフォーくらいになって年齢より若く見られたいってのはわかるけども。

>平成うまれ?って当たり前やん、令和のわけないやん

この会話も変。
若く見られたい、年上に見られたくない願望があるなら昭和生まれに見える?ってなるんじゃない?

令和生まれなんて元年生まれでもまだ幼稚園児よ?
比べる対象にもならない

忖度とかというより
この会話めんどくさい、さっさと終わらせたい、だと思う。
主さんには悪いけど

  • << 3 あっはい、その女性は私の年齢がわかっていて平成うまれでしかないのに、平成生まれ?ってわざわざ聞いてきたので、疑問に感じて、思わず「令和のわけないやん」といってしまいました笑 昭和でもよかったですが、、、 ちなみに去年は見た目年齢の話はしてないです笑

No.2 24/03/30 14:07
社会人さん2 

1さんに同意。何歳に見える?ほど面倒な会話は無い。他人は自分で思ってるほど他人の年齢なんかどうでもいいし、ましてや若く見られたいって女性じゃあるまいし(女だったとしても面倒)うわ〜超絶どうでもいい〜、と内心思うものだよ。

いち早くこの会話早く終わってくれに一票。
スレの会話見てもうんうん適当に合わせるから、そんなんどうでもいいから、という心理を感じます。

  • << 4 何歳にみえる?とはこの女性には聞いてないです。 コンプレックス絡みの会話の流れで打ち明けただけです

No.3 24/03/30 14:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私だったら面倒な男だなって思います。 若く見られたいって気持ちはなぜ? 別に学生から見ればおっさんに片足突っ込んでる年齢でも社会人と… あっはい、その女性は私の年齢がわかっていて平成うまれでしかないのに、平成生まれ?ってわざわざ聞いてきたので、疑問に感じて、思わず「令和のわけないやん」といってしまいました笑
昭和でもよかったですが、、、

ちなみに去年は見た目年齢の話はしてないです笑

  • << 7 去年話したとか、話してないはスレ内容とは関係ないです。 何回も質問していたら面倒、とかではなくて。 初めての会話でも 「若く見られたい」という告白そのものがどうでも良いんです

No.4 24/03/30 14:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 1さんに同意。何歳に見える?ほど面倒な会話は無い。他人は自分で思ってるほど他人の年齢なんかどうでもいいし、ましてや若く見られたいって女性じゃ… 何歳にみえる?とはこの女性には聞いてないです。
コンプレックス絡みの会話の流れで打ち明けただけです

  • << 6 それと同意のこと言ってると思うよってことです。老けて見られるんだよねー、と言われたらそんなことないよ〜と忖度するけど、その際も大概が「どっちでもええがな」という心境になりますね。 やたら年齢を気にするのは10代から20前半くらいの若い人によく見られる傾向ですが、いい大人がそんな話していると自意識過剰な人だなと思われかねませんよー。

No.5 24/03/30 14:19
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。
わたしも心底どうでも良いと思いました。
その女性が優しくて良かったですね。
いくら友達のような関係でも自分より年上の女性に若く見られたい、は失礼すぎ

No.6 24/03/30 14:22
社会人さん2 

>> 4 何歳にみえる?とはこの女性には聞いてないです。 コンプレックス絡みの会話の流れで打ち明けただけです それと同意のこと言ってると思うよってことです。老けて見られるんだよねー、と言われたらそんなことないよ〜と忖度するけど、その際も大概が「どっちでもええがな」という心境になりますね。

やたら年齢を気にするのは10代から20前半くらいの若い人によく見られる傾向ですが、いい大人がそんな話していると自意識過剰な人だなと思われかねませんよー。

No.7 24/03/30 14:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 あっはい、その女性は私の年齢がわかっていて平成うまれでしかないのに、平成生まれ?ってわざわざ聞いてきたので、疑問に感じて、思わず「令和のわけ… 去年話したとか、話してないはスレ内容とは関係ないです。

何回も質問していたら面倒、とかではなくて。
初めての会話でも
「若く見られたい」という告白そのものがどうでも良いんです

No.8 24/03/30 15:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 貴方が去年の会話の内容にやたら突っ込んできたんでいっただけです。

後者に関しては分かりました~

No.9 24/03/31 03:06
匿名さん9 

私も同じくめんどくせーどうでもいいと思ってしまった(笑)

まぁ、忖度?気遣い?じゃないかな。
今はハラスメント時代だから。
なんとなくの空気読んで…を実行するんじゃない?
年上っていうより若く見えるの方が言われて怒る人もいないよなーって。

主さんの見た目を見てないからわからないけど、ホントの見た目とおりただの会話でいった可能性のあるのかもだけど。

でももし年上にみられたいと言ったら…の質問の答えをみたら、相手にあわせられる配慮のある対応、答えてるところをみると気の使える人そうだから、まぁ忖度と言うか人にあわせられる優しい人なんじゃ?

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 24/03/31 14:20
通りすがりさん11 ( ♀ )

面倒クサイカラ、適当に応えただけ。あと社交辞令。以上。

No.12 24/03/31 16:01
匿名さん12 

どうして細かいことを気にするのかなぁ。まだ、若いのに。
これから年齢を重ねていろんな経験をしてからまた、違うことに悩み人に聞いたりするの?

残念だなぁ。

今の自分を楽しんでその年齢にあうことを経験していけば小さなことも気にならなくなるんじゃないかな。

違う視点だったかもしれないけど年齢を経験してその時を楽しく生きてほしいな。

No.13 24/03/31 20:38
匿名さん9 

>> 10 削除されたレス 年相応。
でも25歳って言われても違和感ないと思う。

写真をみても30代には見えない。
女性の若く見えるよ は忖度ではなさそうに感じる。

てか…顔だして大丈夫ですか?

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 24/03/31 21:23
匿名さん15 

何か歳のわりに文や顔が幼い気が…
発達障害?

No.16 24/04/01 03:23
匿名さん16 

アラサーにもなって小さなことを気にするのが気持ち悪い。
若く見えるかどうかよりも仕事できるかとか清潔感がある見た目の方が大事。

それと男性に対しての若く見えるって自慢にならないからね?
「人生経験に乏しく、精神年齢が低い、幼く見える」との意味合いで使われることも多いから。

No.17 24/04/01 07:33
通りすがりさん17 

君。精神年齢が若いですだから

本音でしょう


ん?

なんでしょうかねぇ〜…

No.18 24/04/01 08:04
通りすがりさん17 

やれやれ〜
まったく〜ぅ


今日はエープリルフールだからって
さっき言ったことは嘘だなんて思わなくてもいいよ”~ぅ



🔥🐎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧