関連する話題
選ばれない女です。生きることに疲れました。
彼氏からデートの誘いをしてくれない
私はあと何を頑張ればいいですか?

結婚諦めたほうがいいですか

レス5 HIT数 227 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/27 18:41(更新日時)

年の差って簡単に結婚できないものですか?
彼氏は20くらい上です
付き合って1年も経たないので求めるには早すぎる気もしますが男は本気で結婚したければ将来の話もするし一緒に住みたいとも言いますが
特にありません。
諦めるべきですかね

No.4014474 24/03/27 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/27 14:09
社会人さん1 

年齢が年齢だから慎重なのもある。
もう50なら結婚に拘らないかも知れないし。
相手は主さんが結婚相手として自分をみてないかも知れないと思っているかも。
主さんから結婚の話しするのが手っ取り早いですよ。

No.2 24/03/27 14:52
匿名さん2 

今の関係が楽なのかもよ。
踏み切れないとか、一人暮らしは楽だものいまさらな感じもするのでは。
主から提案してみたら良いのでは?半ば押し切る感じで。
もしかしたら、それくらいの方が良いのかも知れませんね。

No.3 24/03/27 16:12
通りすがりさん3 ( ♂ )

怖いのかもしれませんね。
捨てられるのが。

あと数年したら定年です。
経済的に主さんをガッカリさせてしまうかもしれません。
老いを実感した時に、まだまだ元気な主さんとのギャップを感じるかもしれません。
もし子供を期待されても、養っていけるか心配でしょう。

などなど、若い頃から共に同じ時間を過ごしてきたカップルとは違うので、様々な部分で主さんより劣ってしまうことに恐れてるのかもしれませんよ。

No.4 24/03/27 16:35
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

結婚をしても、直ぐに、介護とか考えるべきだと思います。

貴女が、思い描く新婚生活が、早く終わり、介護の生活の方が長くなるかも、貴女が万が一にも妊娠をしても、子育ても、介護も、そんなに、遠く無い生活が来ると覚悟が必要だと思います。

それだけの覚悟があるならば、考える価値があると思いますけど。

結婚とは、個人だけの問題では、無いので家と家の結婚でもあるので貴女の結婚って、貴女の両親が、素直に賛成をするとは、素直に思えませんけどね。

もしかしたら、貴女の両親の介護と旦那の介護と子育ても来るかも知れないと思いますけどね。

No.5 24/03/27 18:41
社会人さん5 

まあ50代だと、孫とかいる人も結構いる様な年代だから。
仮に独身だとしても、今さら結婚なんかしないと言ってる人、多いです。
バツイチ、バツ2とかなら特に…結婚したら大変なの知り尽くしてるし…
そして、元気そうに見せてても、早寝しないと翌日つらいし、無理すると心臓おかしくなって死にそうになったりしますしね。
周りの50代は、みんなそんな感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧