関連する話題
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
勘違いしている友達と仲直りしたい
誰かに除け者扱いされた時

不安

レス2 HIT数 129 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/27 08:39(更新日時)

もう不安で仕方がないです。
自分は4月から転校する予定です。それにあたり、転校先の先生と今日面談をしました。しかしその先生はかなり早口だったので、途中から話に追いついていくことができなかったです。
転校先の学校の方が授業もこんな感じなのかな、もしそうならついていけるのかな、と不安です。

実は前の学校でもそうだったんです。課題の量がエゲツなくて、寝るという概念を忘れそうになったくらいです。それに授業が進むスピードも尋常じゃないくらい早かったし、とてもついていけなかったです。
それプラス人間関係で悩んでしまって最悪でした。

せっかく転校できたのに、その転校先でもあの悪夢のような生活になるんじゃないかって不安です。
あんな悪夢のような生活になるくらいだったら死んだ方がマシって思えるくらいです。

自分は自殺することなく無事に転校先の学校を卒業できるか不安です。どうしたらいいですか?

タグ

No.4014264 24/03/27 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/27 07:24
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

転校する前に学業レベルや課題の量をしっかり調べた上で決断する

No.2 24/03/27 08:39
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

  中一で落ちこぼれた。
教科書は机に入れっぱなし。
数学0点で先生に怒られた。
自分の好きなことをやって遊んでいた。
ここに書いたら問題になるから書かないけど問題児。
その中で一つだけ気にかかることに取り掛かっていった。
高二それを目標に人生を再出発。
このときを原点として迷ったらそれと比べる。
  この原点を( )として( )を起点として( )の中身は常に変わりその状況に応じて入れ替えていく。
空白は不安だが大事な次を座らせるための空席で常に空白を用意しておく。
不安は自由の代償!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧