関連する話題
既読ついてもう10日返事なし
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。

彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

レス58 HIT数 1943 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/26 20:07(更新日時)

彼氏から ほぼフラれた感じのLINEが来たのですが、どうすればいいか迷っています。

悪気は全くないのですが、いつも彼に嫌な思いをさせてしまいます。
よく言われるのは、話を聞かずスルーしている、自分ばかりしてもらいたがっている(彼氏に要求してばかり)、言っていることと行動が伴ってない、などです。

自分の今までの言動を振り返ってみて、正直な感覚としては、全く悪気がなく、スルーや要求ばかりしているというのが分かりません。
いつも、「そんなつもりは無いんだけど、嫌な気持ちにさせたのはごめんなさい。」と謝っていますが、彼氏からしたら私は、いつまでも成長も反省も改善もない!そうです。

今日、「いつも同じ言い訳ばかりで、もう話する気もなくなった。将来一緒になるなら、深いコミュニケーション取りたいと思ってきたけど、そういうのも もういいわ。
いつも口だけの謝罪で、いよいよ愛想が尽きてきた。」
とLINEで言われました。

「それは、私とは別れたいってことかな。」と返したら、

「今このまま話を続けたら、そうなる。」と言われたので、「分かりました。」と返事して終わりました。

彼氏から連絡があるまで、何も送らない方がいいでしょうか?
愛想が尽きてきたということは、完全にフラれるのも時間の問題かなと思うので、それならば
悔いのないように何か送っておこうかとも悩んでいます。

悪気がなかったと言ったら、また怒らせてしまいますよね。

「あなたが話してもいいなと思ってくれるまで待ってるので、もしまた私を必要だと思ってくれたら連絡ください。」と送ったら、鬱陶しいですか?
何も送らなかったら、このまま連絡が来ないのではないかと不安です。

ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4012302 24/03/24 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 24/03/26 00:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 彼の切口上は、一種モラハラに入ると思う。 上から目線だし、しつける感が否めない。モラ男だと思う。 彼のひどい言葉にコントロールとか洗… レスありがとうございます。

モラハラの特徴を調べて当てはまってることもあるなと思いました。
自分のことを情けなく思って自信も無くしていましたが、強くなりたいです。

No.52 24/03/26 00:31

>> 45 料理が見たいから送ってと言われたワケじゃないと思いますよ。何でもいいので主さんが無理だと思われる題材をLINEで送って来て文句言いたいだけ。… 文句を言いたくて、わざと無理難題を振ってくる、考えたことがありませんでした。
でも冷静に振り返ると、そうなのかなと思えてきました。
無理なことは無理と はっきり言うべしでした。彼からの連絡は無くなりました。

No.53 24/03/26 00:36

>> 46 彼に合う人って何を言われてもイエスと言い続ける相手になるしかない 説明しても彼が言い訳と捉えてるなら何を言っても無駄 我慢し続けるそんな… レスありがとうございます。

誤解を解きたくてしている説明が言い訳と捉えられて責められる、まさにそんな感じです。
私もイエスと言い続けてきました。それでも彼の望みには応えきれず怒らせてばかりだったので、これから彼の相手になる人がいたら大変だろうなと思います。

No.54 24/03/26 00:37

>> 47 その素直な主さんを 信頼できると思ってくれる人たちが もう すでに いっぱい 居てくれてるように 主さんの素直さに 心休まるわ… 情けなく弱い私ですが、心通わせられる人との関係を築く中で、自分を取り戻していけたらなと思います。
ありがとうございます。

No.55 24/03/26 00:41

>> 48 彼氏さんも同じ30代でしょうか? だとしたら、彼の方にも問題がある気がします。 ラインの最後が彼だったから、料理の写真を送れなかったから… レスありがとうございます。

振り返ってみて、彼も私に依存していたのかなと思いました。今までそんな風に感じたことがなくて、私だけが彼に依存していると思っていました。
私が他の人と楽しそうにしていたら、怒り狂われたこともあります。
彼から連絡は来なくなりました。別れたいのだと思います。私からも連絡はしていません。

No.56 24/03/26 00:44

>> 49 フラれるって取り付く島もないのかなって思っていましたが 主さんの場合 フラれてもこれからどうするかと 終了しないので 強いと思います… レスありがとうございます。

強い人と初めて言われました。
彼から連絡が来なくなったので、このままお別れになると思います。
自分を取り戻して、穏やかに暮らしていきたいです。

No.57 24/03/26 00:54
匿名さん28 

気をつけて頂きたいのは
もう少ししたら
彼から ツンデレな 連絡が来るかもしれないことです

ほっといたら ほっといたで
わけのわからないクレームが来るのです
たいていの人は それに引っかかり
お付き合いが 延長されて からめとられて行くんです

主さん 彼のような人からのフェードアウトは 本当に 簡単ではありません 普通の人々との 自然消滅とは違う!ということを 予習しておいて下さい

モテる人であれば 立ち去ってくれるかもしれないけど 主さんに執着してる男性なら 本当に 怖いですよ
気をつけてね

No.58 24/03/26 20:07
恋愛勉強中さん58 ( ♀ )

私も昔、背伸びしながら付き合った男が居て、荷物を私に全部持たせるとか、言動も俺様でした。
なんとか好かれたい反面、嫌われたくなくて必死でしたが、別れてから客観的に自分を見直した時に私は無理してたなー。
価値観が合わなくている時は勿論楽しい時もありましたが、ずっと居るのを考えたら無理だと思いました。

好きな気持ちはありましたが、自分の素を受け止めてもらえる相手と出会う方がいいと思います。
好きな彼と別れるのは辛いかもしれませんが、そのかわり主さんに合う人と出会えるチャンスが回ってきたと思ったら前向きに少しはなれるかもです。

みなさんが言うように彼は少し要求が過ぎるので主さんが合わせる必要ないと思います。
いつか爆発してしんどくなります。

好きな内は頑張りますが長年連れ添いだしたらストレスに変わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する