関連する話題
エイプリルフールの妊娠ネタに激怒彼氏
葬儀の日にしたいんか⁈
やり過ぎたかな?

命が解らないや

レス7 HIT数 274 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
24/03/13 14:22(更新日時)

気持ち悪くなる人もいると思うので御注意を。
クラスで飼ってる金魚の水槽の横に、今日気持ち悪い茶色の縦長の物体があったんです。それをえー、仮に鈴木くんと見ていましたとします。鈴木くんは大人しくて皆から弟のように思われていました。戻りますと、私は何か気になって図工で使うような木のフォークでつついてみたんです。
,,,そしたらぶよぶよして、気持ち悪かったです!
そして鈴木くんが「貸して」といったのでフォークを貸すとその物体をぶっさしてしまったわけですよ。そしたらみるみる黄色い汁が垂れてきて,,,
先生に聞いたらそれはクラスの竹野が持ってきた道にあった,,,サナギですって。先生は「フォーク刺したの誰?酷いね」と云いました。
はあ。私がね、虫の事とか何も知らず、フォークを貸し、何も最初に先生に聞かなかったのが悪いのは分かりました。そしてその事により一匹の虫を殺してしまったんです。私は生きてる間、死んでも尚この事を後悔して生きていくと思います。ですがほんっとに私は性格悪いのは知ってますよ?承知の上で
・先生はクラスメイトにサナギを知らせなかった(手の届くところに直に生で置いた)
・竹野は自然界にある得たいの知れないものを持って帰ってきた
・鈴木は刺し殺した
は悪いと思っています。正直今考え事多すぎてこんがらがってる。


虫もサ、折角サナギになって成虫に成れると思ったのに人間達の勝手な知的好奇心によって殺されちゃうんです。結局全ての動物誰かに命の主導権を自分勝手な人間に握られていると云うんです。そうして其れを飼うとか云って下に見下してるんです。犬や猫だってもう少し反発しても良いですよねぇ。残酷。世の中って誰かに決められている。其れって秩序の為何だろうけどなんだかなあって思う今日この頃。

24/03/09 23:17 追記
皆様どうも有り難う御座います。
今日友人から聞きましたが、刺し殺した鈴木は私の知らないところで友人に私が刺し殺したと言っていたみたいです。
友達だから先生に名前を伏せていたのに恩を仇で返された感じです。
ほんと今日疲れた,,,。皆もお疲れ様ー

No.4001504 24/03/09 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/09 00:52
おしゃべり好きさん1 

まあ分かる。

No.2 24/03/09 00:53
おしゃべり好きさん1 

>> 1 追記
主さんの気持ちはまあ分かる。

No.3 24/03/09 02:02
匿名さん3 ( ♀ )

まあ、主さんの気持ちは分かるんです。
でも、その辺、わからない人はいるんですよ

今って、とくに、人の死とか、生き物の死、誕生、成長、老い、死
この辺を経験してない人沢山います。

兄弟いなくて、祖父母も遠い、ペットも飼ってない。ってなると、学校で飼育している動物もいないところが増えていますし、虫すら縁がありません。

とりあえず、同い年くらいの友人と、元気な両親、元気な時の友人にしか会わないわけで・・・
絶対的な経験値は皆さん減っています。

わからない人はわからないんです。

わからないから、興味本位だし、わからないままいたぶる事が出来てしまいます。

人には想像力がありますが、自分の経験を材料にしているので、その経験の量や、経験があっても繋がらない人もいるわけで・・・

色々な不運(無責任さ)が重なったとも云えるわけで・・・、蛹を持ってきてしまった人。
蛹を置いたけど説明もせず置いてた人。
興味本位でつついて、刺して殺しちゃった人。

そうだな
色々考えさせられる状況だったかな?と思います。

災難でしたね。


No.4 24/03/09 06:35
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

皆んな、解っていない。

それを理解できたならいいんじゃない。

No.5 24/03/09 07:05
匿名さん5 

命のこと真面目に考えている。偉い。

人間も天災に殺されますし、すべての命はみんな残酷に殺される。

No.6 24/03/13 05:42
おしゃべり好きさん1 

濡れ衣はやばい
先生に報告するのとみんなの前で、自分が殺した事にされてるけど、やったの鈴木だろ!って弁明しておいた方がいいと思うけど…

現在も未来も殺した話を持ち出されて不利になる可能性があるよ

他人に罪を着せるずるい人間はいつもいるからきっちりしとかないと

No.7 24/03/13 14:22
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 そうですよねぇ。
私よく友達に甘過ぎるって云われるからしっかり弁明しようと思います。

有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧