関連する話題
料理が嫌い
🍀語りあかそうの里🍀6️⃣
旦那が嘘をついて…

子あり別居婚希望

レス3 HIT数 279 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/03/05 08:18(更新日時)

夫の全てが不満。
夫の自営業が傾き、精神障害の私が稼がないといけないこと。
家がワンルームなこと。
が主な不満。
産後特に去年酷い鬱、希死念慮がありそれ以来洗い物や掃除を夫が朝はするようになりました。
自営が儲からなくて生活費をくれないかわりに夫の食事は要らないそうです。
1カ月のみくれないのかと思っていたらずっと無言で渡さない。
こちらは細かいこと言われないのと生活費分から勝手に自分のもの買われないこと、食事を用意しなくていいのが楽でいいなと思ってました。それなのに、ストレスが蓄積してくる。

食事も別、食費も別。
家賃光熱費子供費用日用品は払ってくれてます。
一緒にいる意味あるのかな。
育児は風呂入れ以外はノータッチでテレビを見せるだけ。鬱の時も這ったり泣きながら世話をしていました。
ワンルームが苦しいから安いとこ引っ越して夫実家に帰して別居したい。私には帰れる実家、頼れる親はいません。
夫は新築の有名メーカーの物件の為引越しをしたくないそうです。引越したい件は何回も言ってます。

タグ

No.3998504 24/03/05 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 01:42
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

福祉課で相談をしてみたら。
前向きに、考える方が、良いと思います、この先、ドンドンお金が、子供にも、使う事を考えたら離婚をして母子家庭の方が、良いと思います。

生活費も、貰えるからね、生活保護でもした方がマシだと思います。

再婚も、まだまだチャンスがあると思いますし、バツくらい今の時代ならば、普通だからね、生活費も貰えない、育児も、あまり積極的で無いならば、生活保護で、母子家庭の方が、良い生活を過ごせると思います。

No.2 24/03/05 05:05
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

酷な言い方をしたら食費だけ稼げば生活は成り立つんじゃ?
旦那さんに問題があるのは確かだけど、別居したら今より厳しい状態にしかならないのでは?
一番は旦那さんが現実を受け入れる事だけど
多分無理だろうしパートでも何でも短時間働いて育児や旦那さんから解放される時間を作るのも悪くは無いと思う
それか離婚して生活保護くらいしか手は無いと思う。
けど自営なら生活が一変する事はあるしそう言う認識が足りなかったと思う
旦那が自営して上手く行ってれば良いがそう言う人よりは嫁さんがパートとかって方が寧ろ多いからね。
ウチも自営ですが今は軌道に乗り嫁さんも店の手伝いに専念してますが以前はパートと掛け持ちでした。
コロナで一時は本当にヤバいなってくらい悪い方にばかり行ってたし自分早朝の新聞配達してました。
だから言えますが主さんも旦那さんも自営を甘く考え過ぎてる
特に旦那さんは酷いレベルで無責任だと思う

No.3 24/03/05 08:18
匿名さん3 ( ♀ )

あなたは精神障害なんでしょ?結婚してもらえてる、子供を産ませてもらえただけで十分感謝しなきゃいけないと思いますが?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する