毎日睡魔が襲ってくる
毎日16時、17時台になると眠くなります。
朝10時から15時までのパート(休憩なし)をしています。
昼休憩無しなので夜ご飯作ってる時に味見したり、数個入ったパンを一個食べたりはします。
何も食べずにそのまま夜ご飯を食べる時もあります。
子供は1人(小1)で16時30分までにはお迎えに行きます。そして帰って来て子供の明日の準備(確認)、宿題の見直し&丸つけをして水筒を洗い、リビングに座ると眠気が一気に来ます。
18時には子供とお風呂に入るので、それまで寝てしまいます。長い時は1時間弱。短い時は15分ほどです。
昼寝をしなかったら早い時は夜8時台、遅くても9時台には眠気が襲って来ます。
休みの日は昼ごはんを食べるので食べ終えると10分ほどで眠くなります。
もともとグータラだし面倒くさがりだし、休みの日には溜め寝(10から12時間)をしてました。
子供が生まれてからはそうもいかず、毎日最低7時間は寝るようにはしてますが夕方は電池が切れてしまいダメです。
みなさんは、どうですか?何かの病気でしょうか?
タグ
この時季だし。花粉症で鼻炎薬、飲んでませんか?鼻炎薬は眠くなりますよ。
また、私はもう子供が大人になり、仕事しながらの家事もだいぶキツくなくなりましたが、子供がコドモだった頃は、家事疲れもけっこうあったのかな、と思っています。
昼寝が出来る時はするのもいいけど、そうでなければ、
常にちょくちょくコーヒー飲んどくことを勧めます。喉を潤しに、水がわりに。
常にカフェイン効いて、あんまり眠くなくなりますよ。そんなの効かないと思っている人でも、実は気づかずに効いていたりもするんです。
コーヒーを、インスタントでもいいし、家でたくさん作っておいて、2リットルペットボトルにでも入れといたりして、それを500ミリぐらいのペットボトルに入れ替えながら持ち歩いたり。
ちょくちょく飲んでると、自然と効いてるもんです。
- << 6 鼻炎薬を含め、薬は何も服用していません。 コーヒーは朝と夜くらい(カップ計2杯程度)しか飲んでないです。昼間も飲んでみようと思います。
わかるなぁ〜
少し前の自分がそうだったから。
そういう時、少しずつ体の中の女性ホルモンが減少していってるのかなと今では思えます。
とにかく眠くて寝てしまう
夕飯の用意をしなきゃ
こんな時間に寝たら困るのに
という時間帯に寝てしまう。
気づくと部屋が真っ暗で子供がテレビを見ていたなんてよくありました。
今ではパートから正規に変わって働いているのでその時間はまだ働いていて当時とは違う生活をしているため、睡魔もありませんが、あの頃はとにかく体が疲れ始めてきたのだと今なら思えます。
女性ホルモンが減少し始めていくと、その頃から体に色々な変化が出てきます。
ゆっくりとゆっくりと、だけど必ず体が老いていくんです。
気持ちはいつまでも若いけれどね…
- << 10 ホルモンですか。私、甲状腺を27歳の時に片方取ってるんですが、今のところ数値的には問題ありません。でも確実にホルモン系は減って行ってるんですね。 私もロングで働こうかな?とも考えたんですが、なんせ両立が出来ない人間なんでストレスが更に溜まって旦那や子供に当たると思います。 完璧主義だとアレもしなきゃ、コレもしなきゃとなって余計に疲れてバタンキューしそうです。 豆乳を少しですが取り入れてます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
明日学校を休む方法を教えてください。3レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
アルコール依存症について0レス 21HIT 教えてほしいさん
-
ギャンブル依存症について1レス 22HIT 教えてほしいさん
-
女性に質問5レス 71HIT 匿名さん (♀)
-
普通引き受けます?0レス 39HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
女性に質問
男性本人は褒めたつもりだと思います。きれいだとか可愛いとか言うのは照れ…(匿名さん5)
5レス 71HIT 匿名さん (♀) -
鬱になったことのある人3レス 726HIT 匿名
-
明日学校を休む方法を教えてください。
ダンスの授業に出ろよ 下手なの? でもそれでいいじゃん 別に…(匿名さん3)
3レス 48HIT おしゃべり好きさん -
抜歯してから具合悪い
スレ主のお身体に健康を祈ります。 お大事になさって下さい。(匿名さん1)
4レス 92HIT ちょっと教えて!さん -
男友達が気持ち悪い
そんな事で気持ち悪い、無理、となるという事は主は男性と対等に付き合う事…(匿名さん50)
50レス 593HIT ちゃんたお (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 61HIT 匿名さん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 112HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
残業しても無意味な人2レス 78HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない3レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
一緒に考えてください。6レス 105HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 61HIT 匿名さん -
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 112HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
残業しても無意味な人
何度も同じスレ立てしてますが、悩み相談でもなく、何かきいてるわけでもな…(匿名さん2)
2レス 78HIT 匿名さん -
閲覧専用
マナーが悪い5レス 136HIT 匿名さん
-
閲覧専用
自分に不都合なら注意するが
早く出たいんじゃないの? 日給ならそれくらい優遇してあげないと人が来…(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
他人を下げ、自分を上げる人
人を下げて自分を上げる人についてどう思いますか? いじりや軽い冗談のつもりで、他人対してあの人…
16レス 227HIT 聞いてほしいさん -
左利きになりてぇ
お箸、左手で持って食べてみたい。 左利きなんとなくかっこいい。
14レス 192HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
仕事で相方になっている人について
私と職場でコンビになって仕事している人に罵倒されそれが理由で眠れなくなり心療内科に通っています。 …
12レス 161HIT 相談したいさん -
結婚してない人いますか?
結婚諦めてる人いますか? 私は42歳ですが自立してないから結婚難しいと思います 結婚って家事や洗濯…
50レス 722HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社に行く気がしない、コロナと偽ってお休みしたい
上司が気分屋で毎日対応に疲れます。 ここん所、少しうつっぽくて会社に行く気がしません。現在コロナで…
10レス 129HIT 正社員さん - もっと見る

