注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

毎日睡魔が襲ってくる

レス10 HIT数 293 あ+ あ-

パートさん
24/03/04 08:54(更新日時)

毎日16時、17時台になると眠くなります。
朝10時から15時までのパート(休憩なし)をしています。
昼休憩無しなので夜ご飯作ってる時に味見したり、数個入ったパンを一個食べたりはします。
何も食べずにそのまま夜ご飯を食べる時もあります。

子供は1人(小1)で16時30分までにはお迎えに行きます。そして帰って来て子供の明日の準備(確認)、宿題の見直し&丸つけをして水筒を洗い、リビングに座ると眠気が一気に来ます。
18時には子供とお風呂に入るので、それまで寝てしまいます。長い時は1時間弱。短い時は15分ほどです。
昼寝をしなかったら早い時は夜8時台、遅くても9時台には眠気が襲って来ます。
休みの日は昼ごはんを食べるので食べ終えると10分ほどで眠くなります。
もともとグータラだし面倒くさがりだし、休みの日には溜め寝(10から12時間)をしてました。
子供が生まれてからはそうもいかず、毎日最低7時間は寝るようにはしてますが夕方は電池が切れてしまいダメです。
みなさんは、どうですか?何かの病気でしょうか?

タグ

No.3997368 24/03/03 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 17:12
好奇心旺盛パンダさん1 

それは普通の人だと思いますよ
僕は毎日朝8時には起きてますが昼には眠気が襲ってきます
何時に起きてるかは分かりませんが朝から活動してるなら夕方はもう眠たくなるのは仕方ないんです

• << 4 普通なんですかね?若い時はこうじゃなかった気がします。 児童館にお迎え行って家着いたら、眠くならない様に散歩に出掛けても、歩いてても眠くなります。 夕日などで眩しくて目を細めるとそれで眠くなったりもします。 食べる事よりも寝る事が大好きなんですが、今は寝るのが勿体なくて、まだテレビも観てたいしスマホをいじってたいし。と思う様になりました。

No.2 24/03/03 17:22
おしゃべり好きさん2 

お疲れ様です

ロングスイーパーだと思うし病気ではないとおもうけど、たとえば鉄分薬を飲むだけでも解消することはありますよ

何かしらの栄養素足りてないと睡魔として現れたりします。タンパク質、鉄分、ビタミン辺りは意識して摂取した方がいいと思います

病気を疑うのはこれらを取り入れてみて様子を見てもいいと思います

• << 5 そうなんですね。鉄分、ビタミン、タンパク質は何も考えてませんでした。 ただ、鉄分は症状改善の前に便秘の方になってしまってあまり乗り気じゃなくて。 病院で便秘薬を処方してもらうくらいになってしまうんです。

No.3 24/03/03 18:53
匿名さん3 ( ♀ )

この時季だし。花粉症で鼻炎薬、飲んでませんか?鼻炎薬は眠くなりますよ。

また、私はもう子供が大人になり、仕事しながらの家事もだいぶキツくなくなりましたが、子供がコドモだった頃は、家事疲れもけっこうあったのかな、と思っています。

昼寝が出来る時はするのもいいけど、そうでなければ、

常にちょくちょくコーヒー飲んどくことを勧めます。喉を潤しに、水がわりに。

常にカフェイン効いて、あんまり眠くなくなりますよ。そんなの効かないと思っている人でも、実は気づかずに効いていたりもするんです。

コーヒーを、インスタントでもいいし、家でたくさん作っておいて、2リットルペットボトルにでも入れといたりして、それを500ミリぐらいのペットボトルに入れ替えながら持ち歩いたり。

ちょくちょく飲んでると、自然と効いてるもんです。

• << 6 鼻炎薬を含め、薬は何も服用していません。 コーヒーは朝と夜くらい(カップ計2杯程度)しか飲んでないです。昼間も飲んでみようと思います。

No.4 24/03/03 23:26
パートさん0 

>> 1 それは普通の人だと思いますよ 僕は毎日朝8時には起きてますが昼には眠気が襲ってきます 何時に起きてるかは分かりませんが朝から活動してるな… 普通なんですかね?若い時はこうじゃなかった気がします。
児童館にお迎え行って家着いたら、眠くならない様に散歩に出掛けても、歩いてても眠くなります。
夕日などで眩しくて目を細めるとそれで眠くなったりもします。
食べる事よりも寝る事が大好きなんですが、今は寝るのが勿体なくて、まだテレビも観てたいしスマホをいじってたいし。と思う様になりました。

No.5 24/03/03 23:28
パートさん0 

>> 2 お疲れ様です ロングスイーパーだと思うし病気ではないとおもうけど、たとえば鉄分薬を飲むだけでも解消することはありますよ 何かしら… そうなんですね。鉄分、ビタミン、タンパク質は何も考えてませんでした。
ただ、鉄分は症状改善の前に便秘の方になってしまってあまり乗り気じゃなくて。
病院で便秘薬を処方してもらうくらいになってしまうんです。

• << 7 確かに鉄分薬はそうなりがちですよね。市販薬のファイチだとそういったこと全くないですよ。それでも抵抗感あるならラブレとか、飲むヨーグルトの1日分の鉄分ってやつもオススメです。

No.6 24/03/03 23:31
パートさん0 

>> 3 この時季だし。花粉症で鼻炎薬、飲んでませんか?鼻炎薬は眠くなりますよ。 また、私はもう子供が大人になり、仕事しながらの家事もだいぶキツ… 鼻炎薬を含め、薬は何も服用していません。
コーヒーは朝と夜くらい(カップ計2杯程度)しか飲んでないです。昼間も飲んでみようと思います。

No.7 24/03/04 07:42
おしゃべり好きさん2 

>> 5 そうなんですね。鉄分、ビタミン、タンパク質は何も考えてませんでした。 ただ、鉄分は症状改善の前に便秘の方になってしまってあまり乗り気じゃな… 確かに鉄分薬はそうなりがちですよね。市販薬のファイチだとそういったこと全くないですよ。それでも抵抗感あるならラブレとか、飲むヨーグルトの1日分の鉄分ってやつもオススメです。

• << 9 おはようございます。 ファイチ、ラブレ、ヨーグルトを見てみます! 今は便秘になりにくい物もあるんですね。

No.8 24/03/04 08:02
通りすがりさん8 

わかるなぁ〜
少し前の自分がそうだったから。

そういう時、少しずつ体の中の女性ホルモンが減少していってるのかなと今では思えます。

とにかく眠くて寝てしまう
夕飯の用意をしなきゃ
こんな時間に寝たら困るのに
という時間帯に寝てしまう。

気づくと部屋が真っ暗で子供がテレビを見ていたなんてよくありました。

今ではパートから正規に変わって働いているのでその時間はまだ働いていて当時とは違う生活をしているため、睡魔もありませんが、あの頃はとにかく体が疲れ始めてきたのだと今なら思えます。

女性ホルモンが減少し始めていくと、その頃から体に色々な変化が出てきます。

ゆっくりとゆっくりと、だけど必ず体が老いていくんです。

気持ちはいつまでも若いけれどね…

• << 10 ホルモンですか。私、甲状腺を27歳の時に片方取ってるんですが、今のところ数値的には問題ありません。でも確実にホルモン系は減って行ってるんですね。 私もロングで働こうかな?とも考えたんですが、なんせ両立が出来ない人間なんでストレスが更に溜まって旦那や子供に当たると思います。 完璧主義だとアレもしなきゃ、コレもしなきゃとなって余計に疲れてバタンキューしそうです。 豆乳を少しですが取り入れてます。

No.9 24/03/04 08:48
パートさん0 

>> 7 確かに鉄分薬はそうなりがちですよね。市販薬のファイチだとそういったこと全くないですよ。それでも抵抗感あるならラブレとか、飲むヨーグルトの1日… おはようございます。
ファイチ、ラブレ、ヨーグルトを見てみます!
今は便秘になりにくい物もあるんですね。

No.10 24/03/04 08:54
パートさん0 

>> 8 わかるなぁ〜 少し前の自分がそうだったから。 そういう時、少しずつ体の中の女性ホルモンが減少していってるのかなと今では思えます。 … ホルモンですか。私、甲状腺を27歳の時に片方取ってるんですが、今のところ数値的には問題ありません。でも確実にホルモン系は減って行ってるんですね。

私もロングで働こうかな?とも考えたんですが、なんせ両立が出来ない人間なんでストレスが更に溜まって旦那や子供に当たると思います。
完璧主義だとアレもしなきゃ、コレもしなきゃとなって余計に疲れてバタンキューしそうです。
豆乳を少しですが取り入れてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する