関連する話題
子供が乗ってますシールを貼りたがる妻
超深刻。ネット犯罪に巻き込まれてしまったみたいです。。。
生き地獄。ネットビジネスに騙されました。

弱者男性とはサンドバックなのか

レス6 HIT数 269 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/03 15:41(更新日時)

女叩きについて質問です。
僕の体験ですが現実で女性を軽視したり蔑視したりする発言をしてるタイプの男性って大学生や20代30代だと女性からモテるタイプが多いと思います。行為動画を周りに広めるのもそういうタイプですね。
にもかかわらずネットでは女性蔑視=弱者男性というイメージが定着していて違和感しかありません。というのも僕自信女性が苦手なので基本(今回は例外)近づかないし話題にもだしません。 私の考えでは弱者男性やチー牛と揶揄される僕らはある種 強者男性からはスケープゴートやサンドバックにされてる気がしてなりません。女性からも目の敵にされますよね。
もしかして女性の感性では 私が許せない存在=モテない男(弱者男性)という図式になってるんですかね?

タグ

No.3997249 24/03/03 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/03 13:51
匿名さん1 

言葉遣いをもう少し丁寧にしてくれたら読みやすいです

No.2 24/03/03 14:03
匿名さん2 

んなわけない
女だったら美人でもブスでも強者男性から嫌なことされたことがない女はいないから
強者男性弱者男性、均等に許せない男はいる

No.3 24/03/03 14:12
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

一時期、ここによく来てましたよ。
優しさとか誠実さとか、何にも意味ない、女は男のこと顔で判断するから不細工には人権ない!って、女を一括りにして敵視して喚き散らしてる、チー牛弱男さん。
自分がモテないのは顔のせいだし、全部女が悪いんだって。
そういうのが一定数いるから、女性蔑視=弱者男性というイメージが定着するんでしょうね。
他の男性陣に迷惑ですよね、ほんと。
まともな人もいるのにね。

No.4 24/03/03 14:15
おしゃべり好きさん4 

>僕の体験ですが現実で女性を軽視したり蔑視したりする発言をしてるタイプの男性って大学生や20代30代だと女性からモテるタイプが多いと思います。

この人たちは実際に口に出してそういうことを言っているし、下手をすれば女性自身にその言葉を投げかけますよね?
そういう人たちはネットで女性蔑視や女性たたきをそれほどしないと思います。
それどころか、ネットで遊び暇がないほど、リアルで遊んでいると思います。

そうすると
>にもかかわらずネットでは女性蔑視=弱者男性というイメージが定着していて

ネットで女性蔑視する人って、実際にリアルでは口に出して言えない分、下手をすればリア充な男性への怒りも八つ当たりのように、ネットで女性にぶつけている人が多いと思うというか、
実際多そうですよ。

ネットで20年以上遊んでいますが、女性と分かると色々言ってくる人がいて、その人に色々言い返していたら、八つ当たりしているというか精神的に幼い人がほとんどでした。8~9割逆切れされました。
そうでない人とはちゃんと議論できたので。

そういう経験をしていると、弱い男が「ネットでなら女に勝てるはずだ」といきってるなとしか思えませんよ。

No.5 24/03/03 14:20
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

美男美女なんて問題ある人が多い
酷い目に遭うのもある意味自業自得なんだけどね。
それに弱者男性と罵る女性もブスとかメンヘラとか罵る男性も多分同じくらい居る。
結局は男女に差はないって事。
モテない人にもモテる人にも欠点があるってだけだし大体が人間性の問題だったりする
モテるとかモテないとかまで行かなくて普通に恋愛経験が多くて2、3人の恋愛結婚してる人が容姿も人間性も良い男、良い女なんだと思う

No.6 24/03/03 15:41
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

強者男性→昭和のオッサン(男尊女卑)社会に迎合したマチズモの象徴
だから女を下に見る

弱者男性→昭和のオッサン社会に迎合できなかった敗者であり、本来ならオッサン社会を憎むべきなのに強者には歯向かえないから何故か自分がモテないのは女のせいとかいって何故か女性を憎しみの対象にする

きっかけは別なんだけど女を見下したいっていう目的は同じなんだよマチズモもチー牛もさ
でもチー牛のダメなとこは自分たちもマチズモの被害者なのにそこにはなにも反発せず女性叩きに乗っかってるところなんだよね
要は強きを助け弱きを挫くってやつ。卑怯なんだよ

コラボ叩き見てもわかるでしょ。若年女性支援をしてる団体に大量の男どもがイヤガラセしてるんだけど、あれでイヤガラセしてる男って「弱者女性のみを支援してる団体許せん()俺らも助けろ」「オタクを叩いた代表許せん」みたいな弱男と、若い女性を食い物にして稼ぎたい半グレとかヤクザが共闘して、本来なら水と油みたいな連中が「女叩き」の一点だけで迎合して一緒になってイヤガラセしてるんだよ

私は弱者、マイノリティ、女性子どもさえいじめなきゃいいし、弱男も社会の被害者だと思ってるよ
反対にマチズモのオッサンというか男は強くあるべしみたいな考えも大嫌いだから。
ただ弱者叩きする奴は強男だろうが弱男だろうが女性だろうが許さんし叩きまくるけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する