関連する話題
大学生の息子を甘やかす祖母(今日)
お金ないのになぜペットを飼う?
二股の何がいけないのか、わからない

友達の親が羨ましい

レス4 HIT数 285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 12:29(更新日時)

親(特に父親)に溺愛されている友達が羨ましいです。

友達の親は昔から友達に甘くて、親から体罰を受けたこともないし恐らくきつい口調で叱られたこともありません。
友達はずっとフリーターで、うつ病で奨学金払うのが無理で「奨学金はママが払ってくれてるっぽい。私がうつ病になったせいで…。」とのこと。
週末はしょっちゅう遊びに出ていますが。
また、以前に友達は旦那と揉めてて、父親は「娘を幸せにするって言うから嫁に出したのにこんなに傷つけて!」と激怒していました。(でも友達の話を聞く限りは友達にも非は十分にあった)
離婚の話し合いでもお父さんはわざわざ会社を休んで旦那とそのお親に文句を言ったみたいです。大事に育ててきた娘をこんなに傷つけてどう責任取ってくれるんだ!、と。

そして離婚後は旦那からの小遣いが無くなったのでお金がないから手っ取り早く稼ごうとキャバクラでバイトを始めました。深夜1時退勤で送迎がないからと退勤の度にお母さんが車で迎えに来てくれるらしいです。

そして貯金がないと嘆いているのに、憧れてた高級車(フェアレディZ)をいきなりローンで買ってお父さんが連帯保証人になってくれてるそうです。

対して私の両親は頭が硬い方です。
水商売なんて知られたら絶対反対されるし、私はもういい歳した大人だけど朝帰りを連続ですると未だに叱られます。特に父親の方はわたしが車を買おうとしたら「お前なんかが買ったらすぐ事故に遭う」とアレコレ難癖をつけられます。
父親は何言っても否定しかしてこないので、父親と会話したくないから避けてます。
しかも姉が離婚した時なんかは相手が悪いのに「育て方悪かったんかなぁ。」と娘が悪いかのように言ってて呆れました。

友達のお父さんと正反対です。
私は親ガチャ失敗で友達に僻むのはおかしいですか?

タグ

No.3985218 24/02/16 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 09:15
匿名さん1 

僻むのは好きにしたら良いけど親ガチャ失敗とか安易に言わない方が良いよ。

No.2 24/02/17 09:28
お茶の間の姉さん2 

友達がキャバクラで働いている!?最初はどんな両親でも反対するでしょ!良いキャバクラもあればドタキャンは罰金!のキャバクラもあるのだから。

No.3 24/02/17 12:21
匿名さん3 

その友達とは精神衛生を保つ為に離れた方がいいんじゃないかなあ。
水商売で親に送迎して貰う人、これで二人目だ。

No.4 24/02/17 12:29
匿名さん4 

親ガチャとかは、余程のことでなければ言うものではない。

キャバクラで働くことには、親として心配するのは当たり前とは思う。

私も若い頃はスナックで働いて、パブとかも色んな店で仕事してきたけど、親が迎えに来ていたというホステスや嬢は一度たりとも見たことはないです。

ホステスや嬢などが親に車で迎えに来てもらうなんてあり得ないビックリ!

あなたとその友達は、別に特に良くも悪くもないと思うよ、そして親も、キャバクラ送迎にはビックリだけど、羨ましいことかな?

僻んでしまうなら距離をおけばいい。

そして、いつまでもあると思うな親と金。それぞれ自立も大事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧