関連する話題
暴れる障害者の娘と縁を切るのは普通?
嫁の浮気
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私のわがままですか?長文です

レス19 HIT数 1009 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/10 07:58(更新日時)

婚活アプリで出会って、4回会いほぼ付き合っている状態かな?という彼がいます。
(今週末会うときちゃんと告白する言われてます)

実は私、持病持ち低収入、バツあり、実家暮らしのボロ車所有というスペック最悪おばさんなんですが

なぜか、高学歴、一流企業勤務の高収入、立派な分譲マンションに1人り暮らし、高級車所有の同じ年彼からアプローチをもらいました。
不思議ですよね。

2回目には彼の自宅に呼ばれて仲良くごはんを作り食べたくらいで、指1本触れられませんでした。

わがままかもしれませんが、そんな彼に不満があります。
彼はお金に余裕があると思うのに、なにもかも自分支払いにする、という気持ちはありません。
ほぼ対等でいようとする姿勢に少し引いてしまいます。
まだ4回しか会ってないけど、それがよく分かりました。
(例えばご馳走はし合う、というような)

私は実家暮らしとはいえ、少ないバイト代はほぼ家に入れなくてはいけないしあとのお金で生活していたら貯金もない状態です。
彼にも話しました。

会う前に、「自分はかなり尽くしちゃうタイプ」と言っていたのですが、尽くすって、デート代も全部持つこととは違うんですか?

中々金銭的なことははっきり言えないし、この先どうしようと困ってます

ちなみに前彼はかなりのおじさんでしたが、全部払ってくれたから今の彼がケチに見えてしまいます

タグ

No.3977470 24/02/06 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/06 10:14
おしゃべり好きさん1 

そりゃわがままでしょ

No.2 24/02/06 10:14
社会人さん2 

彼のその条件、全て忘れて



金銭は対等、だけを考えて彼はどうなの?

  • << 4 金銭は対等、だけが今の所嫌な部分です あとはけっこう好きなんです

No.3 24/02/06 10:30
おしゃべり好きさん3 

主さんが相手の経済力などのスペックに惹かれて逃したくない。と考えているならかなり危険です

私の父がそうだったので危機感が人一倍あるのですが

高収入者と結婚してもその収入を主さんが得ることはできない場合があります

むしろ奴隷のような極貧生活を強いられる可能性すらあります

主さんが自分を低スペだと自覚されてるのも危なくて、結婚したら「こんな低スペのお前と結婚してやったんだから逆らえるわけがないよな」という上下関係ができ

逃げようにもお金がなくて逃げられないってことが起きる可能性があります

普通外でお食事するのに、わざわざ立派な自宅を披露しているのも怪しいです

主さんがスペックではなく人柄に惚れているならまた別ですけど

その場合は素直に自分の考えを伝えて話し合ってみればいいとおもいます

うちの父はどうやってお金持ちでしたが家庭に入れるお金はわずかで、暴力暴言は毎日のようでした。誰に助けを求めても「素敵な旦那さんなのに贅沢よぉ」と相手にしてもらえない。

なのでお金をもっているかどうかでなくて、家族に使いたい人なのか、自分で使いたい人なのかは見極めた方がいいと思います



  • << 5 長文レスありがとうございます 彼は私と話してるのが楽しくて癒やしだと言ってくれて、私もいつも夫婦漫才のようにノリが合い一緒にいたら楽しい彼がちゃんと好きです 3さんの言うように結婚後そうだったら地獄ですね 彼は正直に意思を伝える人ではあるので、話し合いをしてみるのが良いかもしれませんね 奥さんにはどうあってほしいか、など…

No.4 24/02/06 10:40
相談したいさん0 

>> 2 彼のその条件、全て忘れて 金銭は対等、だけを考えて彼はどうなの? 金銭は対等、だけが今の所嫌な部分です
あとはけっこう好きなんです

No.5 24/02/06 10:48
相談したいさん0 

>> 3 主さんが相手の経済力などのスペックに惹かれて逃したくない。と考えているならかなり危険です 私の父がそうだったので危機感が人一倍あるので… 長文レスありがとうございます

彼は私と話してるのが楽しくて癒やしだと言ってくれて、私もいつも夫婦漫才のようにノリが合い一緒にいたら楽しい彼がちゃんと好きです

3さんの言うように結婚後そうだったら地獄ですね

彼は正直に意思を伝える人ではあるので、話し合いをしてみるのが良いかもしれませんね
奥さんにはどうあってほしいか、など…

No.6 24/02/06 10:50
通りすがりさん6 

ケチなのは主さんではなくて?

No.7 24/02/06 11:05
相談したいさん0 

>> 6 自分でも思ったことあります笑
でもお金が無くて出すの厳しいのと、あって出さないのって違うと思いますが

  • << 9 それは違いますね。 確かに、無い袖は振れないのだからケチではないとも言えるかもしれません。 でも出してもらうことを望んじゃってますからね。 自分にお金がないから、出して貰えたらそれはありがたいことです。 ただそれをこちらから望むのは、甘えでありわがままと言われても仕方ありませんよ。 ましてやその甘えが叶わないからと、相手をケチだと責めるのはお門違いと言われても仕方ないのでは? 主さんがお金がないのは、彼のせいではありませんからね。 根底に、男性が出すのが当たり前って精神があるから、そういう思考になるのでしょう。

No.8 24/02/06 11:40
匿名さん8 

もし主さんが金銭的に困っていなかったら?
それでも同じことを思いましたか?

思ったのなら、ケチに見える彼の性格が不満。

違うのなら、お金を出してくれないことが不満。

No.9 24/02/06 11:41
通りすがりさん6 

>> 7 自分でも思ったことあります笑 でもお金が無くて出すの厳しいのと、あって出さないのって違うと思いますが それは違いますね。
確かに、無い袖は振れないのだからケチではないとも言えるかもしれません。
でも出してもらうことを望んじゃってますからね。


自分にお金がないから、出して貰えたらそれはありがたいことです。
ただそれをこちらから望むのは、甘えでありわがままと言われても仕方ありませんよ。

ましてやその甘えが叶わないからと、相手をケチだと責めるのはお門違いと言われても仕方ないのでは?

主さんがお金がないのは、彼のせいではありませんからね。


根底に、男性が出すのが当たり前って精神があるから、そういう思考になるのでしょう。

No.10 24/02/06 12:03
匿名さん10 

お金ないなら、私ならお金がないから会えないって言う。毎回払わない訳じゃないし、払ってくれたらお礼だってちゃんと言うし、だってこっちも生活あるから困るし。それで彼が、お金のことは気にしなくていいよ、会いたいよって言ってくれたらいいけど。
あーそう、じゃぁ、また今度ねって言われたら、次はナシ。

No.11 24/02/06 12:12
おしゃべり好きさん11 

主さんがわがままだと思います。

お付き合いって対等な者同士が対等な関係で築くものです。
しかも今はまだお付き合いには至ってないんですよね。
その段階で金銭的な負担を求めるのは要求が高すぎると思います。

金銭的にしんどいのであれば、その旨を伝えて会うのを控えるとか金銭的負担の少ないデートをするとか、主さんの経済状況に合わせてもらえるように提案したらどうですか?

金銭的に余裕のない主さんが余裕のある彼に合わせるからしんどくなる。
余裕のある彼に主さんに合わせてもらえば良いと思いますよ。
それなら彼はそこまで負担にはならないし。

No.12 24/02/06 20:37
通りすがりさん12 ( ♀ )

主さん、たぶん試されてますよ

その意地汚いところがばれさたら、ソッコーで切られると思います

完全に『お金持ちだからおごって当たり前』という女性をふるいにかけて、はじいてる作業中です

金目当ての女には興味がない、

いってみれば当然の話です


逆に主さんにお金に余裕があって、男性が貧乏だった場合、男性側から『僕にはお金があんまりないんだから、そちらがおごってくれても良いのでは?』って提案されたらと想像してみなよ、ドン引きでしょ?

No.13 24/02/07 11:45
相談したいさん0 

6さん、12さんのお言葉が痛く刺さりました。
たしかにです…
また、いつも試されてるかもしれないと肝に銘じました。
ありがとうございました。

No.15 24/02/08 05:56
相談したいさん0 

>> 14 それは言い過ぎですし
余計なお世話すぎませんか?

No.16 24/02/08 11:57
匿名さん16 

私の周りの高収入もそんなの多いよ〜。散々お金をアテにされたりしたからもう嫌みたい。表面上は対等にって人も多い。
それに出会いもアプリだし、金目当てじゃないのか今は探られてる状態なんだと思う。婚活アプリとは言えサクラも居るみたいだし男性だとそういうメッセージも沢山くるみたい。
それでも主さんが奢ってと口に出さないから安心していってる最中じゃないのかな?お付き合いが続けばそのうち出してくれるようになるかも。

  • << 18 そうなんですかね 確かに彼ほどの高スペックな男性はたくさん女性と会ってきてるでしょうから、今は試されてる段階かもしれません 下手なこと言わずにいます

No.18 24/02/08 18:28
相談したいさん0 

>> 16 私の周りの高収入もそんなの多いよ〜。散々お金をアテにされたりしたからもう嫌みたい。表面上は対等にって人も多い。 それに出会いもアプリだし、… そうなんですかね
確かに彼ほどの高スペックな男性はたくさん女性と会ってきてるでしょうから、今は試されてる段階かもしれません
下手なこと言わずにいます

No.19 24/02/10 07:58
匿名さん19 

ものすっごいやばい勘違いをしてたからガチで言ってやろうと思ってたけど、
他の人のコメントで思い直したみたいでよかった。

まず、自分ひとりだけを見てもらえているという考えも気をつけましょう。
正直彼のスペックを客観的にみれば、一回り若い女性とも付き合えるレベルです。
常に自分以外の女性もいて比べられているくらいの自覚をもったほうがいいですよ。
そしたらそれほどレベルの高い彼に対して不満が…なんて言ってられる状況じゃないと
わかるはずです。

彼に尽くしてほしい!お金で!なんて言ってる自分がどれだけ
甘い認識だったか、後悔してからでは遅いですよ?

アプリなので女性を掛け持ちすることに対する制限も一切なし。
もてる男性は複数の女性を掛け持ちして選ぶこともよくあるということを
念頭におきましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧