関連する話題
俺の彼女おかしくね?
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
私はあと何を頑張ればいいですか?

恋愛経験貧弱女の相談

レス4 HIT数 262 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/04 11:12(更新日時)

付き合って4ヶ月目です。今の彼が好きで長続きしたいし、いずれ結婚したいのですが、彼は彼でB型のマイペースなので私の考えが我儘(考え方を変えるべき)なのか、客観的にアドバイスが欲しいです。

・付き合って2ヶ月目に雪の季節に入りました
彼は雪国に越してきて初めての冬、車が埋まって出せない、厳寒の気温で体調崩し気味など四苦八苦してます
私も引っ越し組ですが、7〜8年経つのでさすがに慣れてきて気持ちに余裕はあります 冬大嫌いですが…

・彼の職場で年末から退職者が相次ぎ仕事がバタバタ、私は私で転職したてで仕事に慣れるのに精一杯
お互い早起き(ダイヤが乱れるので)や雪かきで疲弊

・そんな中もあってか、この間ホテルに行った時に温度差が生まれました
私はその日ホテルに行くとは思ってなかったので全くエッチな気分ができておらず、一方彼はセカセカやる気でいたので前戯5分で濡れてない所に入れてこようとして痛っ!となる
怒っている私の機嫌をとってマッサージしてくれ、最後までしました

・今週、毎日していたLINEが一日半返事が返ってこず、雪で交通事故に遭い入院しているのか!?入院してても私のとこに連絡など来ないどうしよ…と悶々と仕事する

・一日半経ったころにしれっと元気〜?今週もご飯とホテル行きたいというようなLINEが入り、5分挿入の件もあって最高にモヤモヤがつのり初めてデートを断る←今ここ

・彼は離婚経験者で、離婚は傷ついたけど同時に背負うものがない大きな開放感を味わったとの事です
私は未婚の結婚願望ありで結婚して老後も一緒にいられる人を希望しています
二人とも子供は欲しいと思っていませんし彼が好きですが、人生の方向性が違うならお別れすべきなのかなとも思ったりします

以上、私から見た一連なので、彼には全然別の言い分があると思います。
どういう気持ちで向き合っていったらいいでしょうか。

タグ

No.3975297 24/02/03 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 13:14
匿名さん1 

>彼は離婚経験者で、離婚は傷ついたけど同時に背負うものがない大きな開放感を味わったとの事です

結婚経験の無い主さんだからわからないだろうけど、結婚して離婚するってのは0対100など絶対にありえないし、次本気の恋人ってなるとより慎重になるものです。

だから開放感がなんて言ってる男は責任感に対しての考え方は特異な考え方をしてると思います。ある意味事故物件だと思います。

>前戯5分で濡れてない所に入れてこようとして痛っ!となる

彼の求めているものは主さんではなく主さんの身体なのだと思います。2人でSEXを楽しもうという気持ちなら前戯5分なんてまず有り得ないですよ。

主さんの気持ちなど全く考えてなく自分の性欲だけが満たされたら良いだけなんだと思いますよ。

主さんからしたら恋人なんだろうけど、彼からしたらセフレ感覚とも思いますね。

思い出作りのデートではなく、兎に角SEXに持ち込みたいだけ。世の中ではそれを身体目的とかやり目とか言うのですよ。

もっと男を見る目を持った方が良いと思いますよ。真面目に付き合いたい男はそんな手抜きはしないですよ。

No.2 24/02/03 13:24
匿名さん2 

モヤモヤすることは話し合ったらいいと思います。

言わなくても察してくれてモヤモヤもないなんて理想の相手は存在しないですよ。

しかも人生の方向性のような話では全くなかったと思うんですけど、人生の方向性が違うってどういうことですか?

この程度のことすら話し合って向き合えないなら、誰かと長く付き合うのは難しいです。

No.3 24/02/03 13:35
社会人さん3 

子無しでいいのなら、焦らずそのまま、気長にお付き合いをしたらいいと思います。
まだ4ヶ月ですし。籍を入れることに、お互いどういう意味をもつのか、彼に結婚願望があるのか、将来のベクトルが同じ方向を向いているのか、お付き合いしながら、見極めたらいいんじゃないですかね。5分で挿入とか、モヤモヤすることはその都度2人で歩み寄って、お互い変な我慢はしないで、ちゃんと言い合って2人がいい形で着地するを繰り返しお付き合いしないとですよ。まだ相手のこと分からないことだらけです。誤解することも沢山ありますから。じっくり向き合っていけばいいと思います。
自分的に、こいつ思いやりないなー、、って感じたら、大体ダメですよ。
、、気長に付き合ってください。

No.4 24/02/04 11:12
匿名さん4 

結婚したいならエッチばかりの人と付き合わない方がいいと思う。
結婚してからエッチでも遅くない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する