関連する話題
バイトでやらかしました
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
大学生の息子を甘やかす祖母(今日)

これからのこと

レス1 HIT数 217 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/01/27 00:01(更新日時)

シングルマザーです。

DVで大怪我して警察に保護されてから
生活保護受けながら週5-6で働いてましたが
度々過労診断で倒れていたので生活保護は外せていません。

元々保育園に子供を入れるため、枠を勝ち取りたく週5-6で働いてました
今のご時世共働きの方が多いのは知ってたので週5勤務では保育園に入れられないと思ったのです。

役所の人にはシフト減らしていいと言われてましたが小学校低学年ではお留守番させるのが怖かったので学童に入れたくてたくさん仕事入れましたが、昨年ついにドクターストップがかかり無職になりました。

子供も大きくなったので学童はたまに行きます。
(今年度分はもう人数に入ってるし体調不良の時は預かってもらえます。診断書を追加提出してるので)

ただ、体調が本当に悪いとお迎えに行けなくて一回大変なことになったので子供達は家にいます。

少し休んだので今は週2のバイトを始めました

子供が高校に上がるまではもう大人しくしてようと思いました

質問はここからですが(たぶん)
お付き合いしている男性がおりまして
月に2回程度あいますが
そろそろ一緒になりたいな。と言われてその気になっておりましたが、
ちょっと彼の家がごたついてます。

彼にもすぐは無理かも2年待ってと言われました。
別にそれもいいんですけど、急いでないので

迷惑かけたくないから別れた方がいいのかなって考えたんだけど好きだから別れたくないって言ってくれるので、私は老後のスローライフを一緒に送れたらいいなって思ってるんですけど、

彼、肝臓が悪くて食生活も乱れてるし無理なダイエットしてて心配なんです。病院でも早死にするって血液検査で言われたみたいで、ご飯作ってあげたいな、って思うんです。

私は別れたくない。とりあえずそのゴタゴタで子供達が可哀想でなくなるタイミングでと伝えてあります。レスに続く

タグ

No.3969831 24/01/26 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 00:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

私、他人に対して可哀想って思う感情があまりないので、子供にも何が可哀想な経験なのかよくわかりません。(その辺は彼が考えてくれます)

ただ子供にはいつ結婚すんの?いつ引っ越すの??とか聞かれるので一緒になること自体は大丈夫です。
今のアパート狭いので、彼に子供達がこういう家に住みたいって話をたまにしてます

6年くらい市営住宅の申し込みしてましたが当たらないし同棲の話が出た時に俺と住むならこのタイミングで市営に入らなくていいじゃんと言われたので、確かにと思い市営も申し込んでません。

ただ私は今の生活を10年くらいしていて、前は3年耐えてた仕事が、次は一年くらいでたおれたり、半年持たなかったり、もう体はボロボロかもしれない。と思うこともあります。

他人と一緒に住むことにも不安も大きいです。DVと一緒に住んでた時酷かったので。
そういうことしない人っていうのはわかってます。
でも10年役所が生活費をくれてたので、その保証がなくなるのが怖いです。毎回倒れたり入院した時は役所経由で児相の一時保護を使ってました。
無理して倒れるのは別にいいんですけど、倒れた後の対応が役所の人じゃなくなるのが絶対やってくれる!と信じきれてないのでどうしたらいいですか。
最後すごい勢いでまとめました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する