注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

妻と喧嘩しました、ご意見お願いします

レス13 HIT数 978 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♂ )
23/12/29 13:45(更新日時)

先ほど妻と喧嘩した
私は33歳公務員子ども二人と妻の四人家族です。子どもは小2、二歳です
妻は専業主婦です

喧嘩した原因は何度も同じことを言わせるなとのことで、細かいことですが、後片付けであったり、ごみ袋の交換であったりとなかなか意識してないとできない部分に対して指摘を受けてます。
こちらとしても都度、対応して今後は改善しますと伝えているのですが、今回は子どもの前での指摘だったため思わず、できないときもあると開き直ってしまいました

その言葉にえらそうにする権利がない、仕事の間は子ども二人を見ているなど、家庭の役割配分を言われなかなか言い返せなく、子どももいる反面辛かったです

仲直りの前に自分的には仕事をしてかえって疲弊している状態で、細かいことを言われるとイラっとします
妻も疲れているのは重々承知のうえで、子どものお風呂、洗濯、洗い物の片付け、ゴミ出しくらいはしています
多少めをつぶってほしいなー、と思ってはいますが、自分がザッパなんでしょうか、それとも妻が細か過ぎるのか、ご意見いただけませんでしょうか?
仲直りのきっかけにお願いします

タグ

No.3946868 23/12/26 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/12/27 00:20
戦うパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 我が家もありますお互いに 買い物の忘れ子供の荷物確認の漏れごみ捨ての曜日間違いで出せなかったり洗ったあとの食器片付けて!と言われごめん〜!… ありがとうございます、心ゆとりしっかり持てるように考えていきます

No.7 23/12/27 00:21

>> 5 ありがちなのが専業主婦だからといって、子供の面倒って一日中ずっと続くから、自分の時間ってないのを旦那が分かっていない事。 それが分から… ありがとうございます、早速試してみます。妻はあまりアウトドアではないので、自由時間より好きなもの食べたりする時間を提供できればと思います

• << 9 それは奥さん次第だけど、奥さんがいなくても主さんが丸一日子供の面倒見れるのかが問題なんだよ。できるのか分からないじゃん? アウトドアがどうこうではなく、主さんとも子供とも関わらなくても安心させてあげられるようなフリーな時間を作ってあげなよ。 逆に主さんも一切家事や家の手伝いをしなくて良い日を一日貰えば良い。お互いに全く干渉しなくて済む日を作ればありがたみがよく分かると思うよ。好きな物を食べたりする時間がどうこう発言がやっぱり分かっていないと思ってしまうかな。そういう気持ちの問題なんだよ。どちらが大変でどちらが疲れているとかの前にさ。 主さんがいるのに奥さんがいないとダメなら奥さんが子供から離れてのフリーの時間は持てないんだよ。

No.8 23/12/27 00:22

>> 3 奥様は出来なかった事だけを言って怒っているのではありません。 お子さん達はまだまだ「目も手も離せない年齢」で、奥様は毎日その小さ方重い二つ… 自分が自分がにならないようにします
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧