注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか

友達が好きな女の子とクリスマスを過ごして平気?

レス9 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 18:51(更新日時)

相談します。友達が恐らく好きであるYという女の子がいます。
そのYからクリスマスにイルミネーションを見に行こうと誘われました。
Yは僕に好意があるようですが、僕はYには好意はありません。
というより、友達が好きな女の子だから異性としてみないようにしてるだけかも知れません。

なので友達に、クリスマスにYから誘われた。どうしたらいい?と聞きました。
すると、友達は、へ?みたいな顔をしてとぼけていて、いや普通に行ってくればいいじゃん?wと強がってるようにも見えました。
Yからの誘いを断ればいいのかも知れませんが、好意を持たれてるってわかってから、それはそれで嫌な気はしなくてイルミネーションは見に行きたい気持ちはあります。ですが、友達の事を考えたら断るべきなのかも知れません。

まだ、Yには返事していないのですが、友達に遠慮せずに行ってもいいのでしょうか?断るべきでしょうか?

タグ

No.3927046 23/11/27 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/11/27 17:00
匿名さん0 

>> 1 Yを好きなら友達と絶縁になってもその子を選べば良い。 でもただ良いなと思うくらいなら友達との縁を切ってまで行く必要あるのか? 好きでもな… 友達が正直に止めてきたらやめようと思ったからです。

• << 9 「行けばいいじゃん」って仕方なく言ってるだけで、本当に二人で行けばその後の友達との関係も悪くなったり、あなたへの信頼はなくなるかもしれない。 今の時点でも信頼はなくなってるかもしれませんが。 それでもY氏のことが本当に好きなら自分の気持ちを貫いた方が良いと思いますが、「友達が止めてたら行かなかった(友達が止めないから行くことにする)」であれば行かない方が良いと思います。

No.7 23/11/27 17:08
匿名さん0 

>> 2 友達を取るか異性を取るかって感じですね。 どちらが大事か主さん次第です。 あと友達の好きな相手を知っててわざわざ本人に相談しない方がいい… 繰り返しになりますが、友達が止めたらやめようと思ったからです。
ですが友達はとぼけました。一応、これで礼儀は通したのかな?と思ってます。相談したのではありません。

• << 8 確かに隠してたら隠したで裏切られたような気分になるかもしれないですね。 とぼけたのはショックな気持ちもあるかもしれないですね。 主さんがYさんに好意がないなら行かない方がいいかもしれません。 Yさんには期待させてしまうし、友達も傷付けるだけです。 好意があるならいいですけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する