注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

どなたか、お願いします

レス8 HIT数 480 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
23/10/01 11:23(更新日時)

ご相談です。

私はメンタルヘルスに関わるお仕事をしています。
昨日、一人の利用者に

「最近、私なりに色々と前向きに考えて頑張っているつもりなんですが、先生方から見たらどうでしょう?私、就職したいんです。出来てない事があれば教えてほしいですし、皆さんの私への率直な評価をお聞きしたいです。」

と言われました。
夕方のミーティングに早速その話題を共有し、皆さんから意見を伺っていた時です。

社長が…
「そんな事を聞く目的は何だ」「あなたが始めた事だどういうつもりか話しなさい」「何が聞きたいんだ」「利用者はそんなことを聞いてコレが出来てないアレが出来てないと言われたいのか」

と畳み掛けてきたのです。
何を問われているか整理がつかなくなり、涙ぐんでしまいました。

涙が堪えきれなくなった帰り道、社長からメールが届きました。

「きつい言い方をした。しかしあれは、あなたが悪者になるのを俺がかばった」と

意味がわからなかったのですが、聞き返すことができませんでした。

訳すことができる方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいのです。

23/09/29 23:39 追記
※職業についてですが、クリニックなどの専門的なカウンセリングではありません。
リワーク支援などを行っている職業訓練の職員と説明すればわかりやすいでしょうか

タグ

No.3888783 23/09/29 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/09/29 23:28
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なにができていないか、他の方から聞くつもりだったの? 仮に他の方方から意見が出たとして、それを患者さんに答えて何になるんだろう。メンタ… 私が頑張っていることを本人に伝えても満足されませんでした。
みんなの話を聞きたいとご要望だったので、どうするべきかミーティングで相談していたのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する