注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。

相手の価値観が非常識だと感じる

レス4 HIT数 308 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
23/09/27 05:44(更新日時)

夫婦です。もちろん大好きで結婚しました。これからも一緒にいたいです。でもたまに相手の価値観?が非常識だと感じます。それはおかしいよと言っても伝わりません。その非常識のレベルとは、私からすれば暴力はいけないとか、自分がされて嫌な事は人にはしてはいけないとか、バレなければ何してもいいというのは間違いとか、そういう人としてレベルの話です。

タグ

No.3886705 23/09/27 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/27 01:02
匿名さん ( CuwPLb )

>その非常識のレベルとは、私からすれば暴力はいけないとか、自分がされて嫌な事は人にはしてはいけないとか、バレなければ何してもいいというのは間違いとか、そういう人としてレベルの話です。

これはその人の価値観と言うよりも本性の部分なので主さんが幾ら諭しても変わることは絶対に無いと思います。

治るとすればそれを自分がダメな事だと認知し認め自分の中で改めたいと言う考えが生まれない限り変わらない部分ですね。

人の本性を他人が変えることなんて絶対に出来ないんですよ。なのでそれをダメな事だと思わない限りこの先一生変わるものではありませんね。

>もちろん大好きで結婚しました、これからも一緒にいたいです。

それは大切な事なんですけどそれは恋人同士ならそれで良かったんだと思いますだけど結婚というのはそんな感情を越えた信頼関係こそ夫婦の根底なんだと思いますよ。

そういう面が変わらない限り結婚は出来ないとするべきだったんだと思います。ちょっと焦っちゃったんでしょうね。

今どきバレなければと言っても至る所に防カメがある時代ですからね。変なことに巻き込まれるようなことがあれば夫婦の継続も諦めるしかなくなるもと思います。

どちらかと言えばそんな面を持ってる人って結婚を考える時に1番最初にはじかれる部分だとも思いますよ。

No.2 23/09/27 01:13
匿名さん2 

その非常識のレベルとは、私からすれば暴力はいけないとか、自分がされて嫌な事は人にはしてはいけないとか、バレなければ何してもいいというのは間違いとか、そういう人としてレベルの話です。

掛かれて居る部分は、
主さんが旦那さんとお子供さんを作り、
その子が虐めをするか去れるかだったら非常に問題在りのケースでは?

父親がそうなら御子さんもそうだねえと思われる案件ですけれど…。
危険度が高い方とご結婚されましたねえ。怖くかんじます。

No.3 23/09/27 04:56
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

大好きだから我慢するか長い目で見てずっと大好きだからと言い切れるか、その辺りをよく考えたら?暴力やらバレなきゃ良いみたいな価値観なら犯罪者予備軍に近い人とも言えるし犯罪までは流石に行かなくても不倫とかハラスメントのトラブルなどは常に付き纏うよ。
大好きだからは一時の感情。現実に直面したら一気に冷めるし嫌いになるかも知れない、表裏一体ってやつだからさ。
長い年月共に歩むには感情だけでは無理。
とりあえず相手を理解してる分はまだ心の準備が出来てる分はマシだけど、価値観の違いって簡単な言葉で割り切れなくなる時は必ず来ます。
別れたいと思っても長い時間過ごしたりすれば情が湧く、依存って形にもなれば身動き取れなくなる
だから今の内によく考えてみたら良いと思う。
誰かを頼るなら何かあったら別れなよってくらいしか答えれないと思う

No.4 23/09/27 05:44
匿名さん4 

そんなレベルの話しでしかも伝わらないなら、夫婦として生活していく中で許容できなくなる日が必ずくると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧