彼氏との旅行キャンセル

レス75 HIT数 4421 あ+ あ-

ぷーたん( 20代 ♀ AcPTv )
23/09/23 21:30(更新日時)

彼氏と旅行を計画していたのですが
母親が病態が悪くなり先生にいつどうなるかわからないですと言わられたので
彼氏に旅行行くの厳しいことを伝え謝罪しました。
母親が危ない状況なのに旅行に行ってられないのは逆でも同じだと思うから。
しょうがないと自分に言い聞かせます。ホテルキャンセル料と野球チケットは
分かり次第お願いしますね。

と彼氏から返信がきました。
何回も謝罪したのですがどう返信していいかわかりません。

タグ

No.3882667 23/09/21 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/21 14:14
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

申し訳ない気持ちが収まらないなら、また次の旅行の提案をすると良いです。

今はお母さまのことに忙しいと思うので、それは彼氏さんもわかってくれているはずです。

• << 6 ありがとうございます。 落ち着いたらまた旅行計画するので待っててほしいと言いました。 もう雪も降るし遠出できないから計画しなくて大丈夫だからと言われました。

No.2 23/09/21 14:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

分かりました

以外に別にないでしょう

• << 7 ありがとうございます。

No.3 23/09/21 14:19
匿名さん3 ( ♂ )

今回の件について申し訳ないって感じに何回でも謝れば良いだけ。
ちなみに1さんの意見には反対です
次回の旅行の話しを今する?と自分ならよく分からん冷たいと言うか冷めた人なんだなって思う。
実際本当に申し訳ない気持ちで謝るしか無いと思うし、それに彼氏さんが何て送ってくるかだと思う。
彼氏さんもまさか「わかったから謝らなくて良いよ」とだけでも無いと思うしそれだけなら彼氏さんも他人事で冷めてるなと思うかな

No.4 23/09/21 14:22
恋愛好きさん4 ( ♂ )

別れましょう。
そんな男とは別れた方がいいです。

普通の感覚なら
「心配だね。旅行なんていつでも行けるからお母さんのそばにいてあげてよ」
という言葉が出ます。
「キャンセル料?そんなの気にしなくていいから」
聞かれたら、そう答えます。

相手の大変な状況より、彼は自分の気持ちが勝ってるんです。
配慮する余裕がないんです。

彼には事務連絡だけでいいです。
「わかりました」
あとはキャンセル料を払って、別れましょう。
ぜひ、ぜひ、別れましょう。
そんな男、モラハラ男になりますよ。

• << 8 ありがとうございます。 私も反対の立場ならそういう言います。 なので彼氏からの返ってきた言葉がショックです。 そこまでの人だったんだなと… 落ち着いたら考えて決断します。

No.5 23/09/21 14:46
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

ここで、回答する側として疑問というか、憶測というか…。

主さんの〝何度も謝罪したのになぜ?〟が、旅行費用の負担(キャンセル料、チケット代)について言っているように感じてしまうのが、ちょっと…。

〝事情が事情なのに、そこ負担させる?〟

という意図を、つまり、

〝何度も謝ったんだから、負担しなくてもお咎めナシでしょ!〟

という気持ちが、

〝これ以上、どう返信すれば察してくれるの?〟

に聞こえてしまって…。

スレ文読んでそう感じるのは、俺だけなのかな、と気になってしまいます。

どういったパッケージの旅行なのかがこちらは判らないので正しい回答ができるか判りませんが、キャンセル料の発生の範囲がホテル代と野球チケット代にはあるようですから、主さん側の事情はどうあれ、費用負担はある意味当然かと。

従って、返信の内容としては
「その辺りは、母の件が落ち着いてから話し合うということでお願いします」
が、良いのではないかと思われます。

No.6 23/09/21 14:49
ぷーたん ( 20代 ♀ AcPTv )

>> 1 申し訳ない気持ちが収まらないなら、また次の旅行の提案をすると良いです。 今はお母さまのことに忙しいと思うので、それは彼氏さんもわかって… ありがとうございます。
落ち着いたらまた旅行計画するので待っててほしいと言いました。

もう雪も降るし遠出できないから計画しなくて大丈夫だからと言われました。

No.7 23/09/21 14:50

>> 2 分かりました 以外に別にないでしょう ありがとうございます。

No.8 23/09/21 14:52

>> 4 別れましょう。 そんな男とは別れた方がいいです。 普通の感覚なら 「心配だね。旅行なんていつでも行けるからお母さんのそばにいてあげ… ありがとうございます。
私も反対の立場ならそういう言います。

なので彼氏からの返ってきた言葉がショックです。
そこまでの人だったんだなと…

落ち着いたら考えて決断します。

• << 11 落ち着いたら考える? 人間性は緊急事態にこそ現れるものです。 考えなくとも、彼の人間性はそんなものだと思います。 キャンセル料をさっさと処理して彼の事は片付けて、お母さんの看病に集中しましょう。 お母さんをどうぞお大事に。
  • << 48 お母さんについていてあげて、はそうだと思うのですが。 キャンセル料を請求されることもショックなのですか? そこは、相手に負担までさせるべきではないと私は思いますが。スケジュールあけていて、それがキャンセルになることも相手には申し訳ない。事情が事情だけれど、組むべきではなかった訳だし。せめて金銭的な負担はさせたくないから全額払うと言うけれどな。もし風邪をひいて熱があるから、の理由だとしても同じだとおもうのですよね。 申込みやキャンセルは相手がしてくれているようだし。お金を与えるのはちがうと思う。。それは、主さんの甘えにならないかな?

No.9 23/09/21 15:42
匿名さん9 ( ♀ )

彼の返信に疑問です。
彼女が大変な時に、チケット代やらキャンセル料の話?
今は彼女がそれどころじゃない事くらい、容易に察する事が出来ないのかな?

「旅行の事なら気にしないで。それより今はお母さんのそばにいてあげて。キャンセル料?そんなの気にしないでいいから。」

彼氏ならそれくらい言えないもんかね。
私が彼の立場ならそう言うよ。
だってそのくらいの配慮はするよね。普通の感覚なら。

返信としては、
「その件は落ち着いたら話を伺うという事で
お願いします。」
でよろしいのではないでしょうか。

No.10 23/09/21 16:42
恋愛好きさん10 

何がおかしい?

別に彼氏は怒ってないよね。
何でなん度も謝罪する必要があるのかな?

残念な気持ちは伝えつつも主さんの事情は汲んで理解してくれているし、キャンセルにかかる費用についても彼氏が確認して連絡してくれるようだし…。

確認のお手間をかけちゃってごめんね。
事情が事情なのですぐの返信は難しいかもしれないけど、キャンセル料は分かったら教えてください。
よろしくお願いします。

て、返信でいいんじゃないかな?

中止の後始末は彼がやってくれるんでしょ?

No.11 23/09/21 17:42

>> 8 ありがとうございます。 私も反対の立場ならそういう言います。 なので彼氏からの返ってきた言葉がショックです。 そこまでの人だったん… 落ち着いたら考える?

人間性は緊急事態にこそ現れるものです。
考えなくとも、彼の人間性はそんなものだと思います。
キャンセル料をさっさと処理して彼の事は片付けて、お母さんの看病に集中しましょう。

お母さんをどうぞお大事に。

No.12 23/09/21 19:07

>> 11 ご丁寧にありがとうございます。

そうですよね。
そのようにいたします。
いつまでもお金先延ばしにするの嫌なのでキャンセル料払いないかと言ったら今日は来ないで
キャンセル料わかったら連絡するからと言われました。
先延ばしにしたくないのですがどうしたらよろしいでしょうか

• << 14 お金の事は大事なので、金額がわかり次第すぐに連絡ください。 お母さんの事もあって手渡しは出来ないので、振込先も教えてください。 こんな連絡でいいと思います。 振込みの方が記録に残りますしね。 お母さんの容態を心配するより、まだ分からないキャンセル料を先に言い出す彼。 アウトです。

No.13 23/09/21 19:42
恋愛勉強中さん13 

承知しました

とこちらも送ってやればいい

No.14 23/09/21 19:59

>> 12 ご丁寧にありがとうございます。 そうですよね。 そのようにいたします。 いつまでもお金先延ばしにするの嫌なのでキャンセル料払いない… お金の事は大事なので、金額がわかり次第すぐに連絡ください。
お母さんの事もあって手渡しは出来ないので、振込先も教えてください。

こんな連絡でいいと思います。
振込みの方が記録に残りますしね。

お母さんの容態を心配するより、まだ分からないキャンセル料を先に言い出す彼。
アウトです。

• << 17 ご丁寧にありがとうございます。 そのようにして終わりにします。

No.15 23/09/21 20:20
匿名さん15 

もしかして アレの決定戦?

もし そうだったら 今世紀最後くらいのカードになるから 彼氏と 彼氏友人とで いって来てもらったら?

普通の試合なら 別に気にすることはないよ

どっちにしても 主さん それどころの騒ぎではありませんよね

彼氏も 頻繁なラインを控えてるのでは?

No.16 23/09/21 20:32

>> 15 ありがとうございます。
普通の試合です。
色々とありがとうございます。

No.17 23/09/21 20:33

>> 14 お金の事は大事なので、金額がわかり次第すぐに連絡ください。 お母さんの事もあって手渡しは出来ないので、振込先も教えてください。 こん… ご丁寧にありがとうございます。
そのようにして終わりにします。

• << 41 彼の言葉には「ドタキャンなんて腹が立つけど、母親の病気を言われたら文句言えないじゃん。ドタキャンしたんだから、せめてキャンセル料くらい責任持てよ」という本音が見えますからね。 そんな冷たい奴に気を使う必要ないです。 ただ、キャンセル料は2人分を請求されるかもしれませんね。 そんな事したら最悪の奴ですね。 でもこれも勉強だと思って、彼への未練と共に手切れ金だと考えた方がスッキリするかも。 別れを切り出したら、方々に主さんへの愚痴を撒き散らすタイプだと思います。 もし共通の友人がいたら、別れた直後に彼の言葉を添えて先に報告しておいた方がいいかもしれません。 ふと思ったのですが、彼の本性はマザコンかも?

No.18 23/09/21 22:05
匿名さん18 

彼の「しょうがないと言い聞かせる」「キャンセル料は〜」の話って、今ここで言う必要ある?ってのが読んだ感想です。なんだか言葉にトゲありまくりですね。
今は母親の事で頭がいっぱいだろうし、不安もある中で労りの言葉一つかけてくれない彼氏の方が信じられません。
そんな男は辞めておけと、お母様からの忠告かも知れませんね。親はいつだって子の幸せを願ってますから。

• << 21 お忙しいところありがとうございます。 心配な言葉は一言もありませんでした。 これをきっかけに別れようと思います。 色々とありがとうございます!
  • << 66 度々お忙しいところ申し訳ございません。 それで旅費は降り込んで別れようと思うのですが 別れる理由くらいはラインで言ったほうが良いのでしょうか? 

No.19 23/09/21 22:17
匿名さん19 

≫しょうがないから言い聞かせる

コレは当てつけにも思えるなあー
どんなに残念でも、親が危ない時には旅行なんか行ってる場合じゃないし、ここは大人になって 
そんなことあとで考えよう。お母さんのそばに居てやりなよ、くらいは言わないと、、、言ってほしいわ。。。

その人よくないね。
別れを考えるレベルやけどね

• << 22 ありがとうございます。 そうですよね。別れることを考えます。

No.20 23/09/21 22:41
匿名さん20 

大丈夫?とかはいってくれたんですか?

• << 23 ありがとうございます。 そういう言葉は一切なかったです。

No.21 23/09/21 22:57

>> 18 彼の「しょうがないと言い聞かせる」「キャンセル料は〜」の話って、今ここで言う必要ある?ってのが読んだ感想です。なんだか言葉にトゲありまくりで… お忙しいところありがとうございます。
心配な言葉は一言もありませんでした。
これをきっかけに別れようと思います。
色々とありがとうございます!

No.22 23/09/21 22:59

>> 19 ≫しょうがないから言い聞かせる コレは当てつけにも思えるなあー どんなに残念でも、親が危ない時には旅行なんか行ってる場合じゃない… ありがとうございます。
そうですよね。別れることを考えます。

No.23 23/09/21 22:59

>> 20 大丈夫?とかはいってくれたんですか? ありがとうございます。
そういう言葉は一切なかったです。

• << 25 え。ないんですね。 一大事なのに、旅行どころではない事態なのに。気持ちよりそってもらえなくてつらいですね。 はじめ読んだ時よく分からなかったのですが、仕方ないといいきかせます、からが彼のセリフ?

No.24 23/09/21 23:15
匿名さん20 

どこからが、彼の返信のセリフなんですか?

どこまでが主さんなのかわからないや?

• << 27 分かりづらくて申し訳ございません。 ここからが彼氏のセリフです。 母親が危ない状況なのに旅行に行ってられないのは逆でも同じだと思うから。 しょうがないと自分に言い聞かせます。ホテルキャンセル料と野球チケットは 分かり次第お願いしますね。

No.25 23/09/21 23:18
匿名さん20 

>> 23 ありがとうございます。 そういう言葉は一切なかったです。 え。ないんですね。

一大事なのに、旅行どころではない事態なのに。気持ちよりそってもらえなくてつらいですね。

はじめ読んだ時よく分からなかったのですが、仕方ないといいきかせます、からが彼のセリフ?

No.26 23/09/21 23:26

>> 25 お忙しいところありがとうございます。

分かりづらくて申し訳ございません。
そうです。
仕方ないと言い聞かせますからが彼氏からの言葉です。

• << 30 仕方ないといい聞かせます、からでは印象が悪いよ。 母親が、からなのか、どちらなのですか? 段落やカッコがないから、勘違いしてレスしている人もいると思いますよ? 普段から母親の具合の話をしていたのなら、母親が、からの連絡はおかしくないと思いますよ。 キャンセル料は彼の分も主さんが支払うのですよね? その連絡も入っていて。普通だと思いますが。 セリフがどこからなのか、じゃないですか?問題は

No.27 23/09/21 23:28

>> 24 どこからが、彼の返信のセリフなんですか? どこまでが主さんなのかわからないや? 分かりづらくて申し訳ございません。
ここからが彼氏のセリフです。
母親が危ない状況なのに旅行に行ってられないのは逆でも同じだと思うから。
しょうがないと自分に言い聞かせます。ホテルキャンセル料と野球チケットは
分かり次第お願いしますね。

No.28 23/09/21 23:32
匿名さん20 

>> 27 仕方ないといいきかせます、からではなくて、母親が危ない状況なのに、からですか?

だとしたら、彼、そうおかしくないと思うのですが。

No.29 23/09/21 23:35

>> 28 そこからが彼氏のセリフです。

No.30 23/09/21 23:36
匿名さん20 

>> 26 お忙しいところありがとうございます。 分かりづらくて申し訳ございません。 そうです。 仕方ないと言い聞かせますからが彼氏からの言葉… 仕方ないといい聞かせます、からでは印象が悪いよ。

母親が、からなのか、どちらなのですか?

段落やカッコがないから、勘違いしてレスしている人もいると思いますよ?

普段から母親の具合の話をしていたのなら、母親が、からの連絡はおかしくないと思いますよ。

キャンセル料は彼の分も主さんが支払うのですよね? その連絡も入っていて。普通だと思いますが。

セリフがどこからなのか、じゃないですか?問題は

No.31 23/09/21 23:40

>> 30 ありがとうございます。
母親が危ない状況なのにからが彼氏のセリフになります。

• << 33 26で、ちがうこと、おっしゃっていたので混乱しました。27が正しいのですね。

No.32 23/09/21 23:41
匿名さん20 

それに、危ない状況なのにミクルしていられるのですか?

状況が状況だけれど、キャンセルするのだから、主さんから一本電話を入れたらよいのに? 声のトーンなどもわからないからモヤモヤするのでは?

何を期待して何を得られなかったということなんですか?

母親が、からが彼なら、スレ文でいいたいことがわからないです。

• << 34 コロナの関係で面会ができず病院にも行けない状況です。 電話かけたのですが折り返し電話がこなくLINEで今は電話にもでたくないし会いたくないからと言われました。 何かを求めてはいないのですが、 私が反対の立場ならそういう言い方はしないかなと思いました。

No.33 23/09/21 23:44
匿名さん20 

>> 31 ありがとうございます。 母親が危ない状況なのにからが彼氏のセリフになります。 26で、ちがうこと、おっしゃっていたので混乱しました。27が正しいのですね。

• << 35 27が正しいです。 申し訳ございません。

No.34 23/09/21 23:47

>> 32 それに、危ない状況なのにミクルしていられるのですか? 状況が状況だけれど、キャンセルするのだから、主さんから一本電話を入れたらよいのに… コロナの関係で面会ができず病院にも行けない状況です。

電話かけたのですが折り返し電話がこなくLINEで今は電話にもでたくないし会いたくないからと言われました。

何かを求めてはいないのですが、
私が反対の立場ならそういう言い方はしないかなと思いました。

• << 36 コロナで今も面会できないんですね。それはごめんなさい。。行きたくても行けないんですね。何もできないのは辛いだろうと思う。。 電話にもでたくないし、会いたくない? それはおかしいですね。楽しみにしていたから、ということなんでしょうか? それはやっぱりおかしいですね。あちらからも電話かけて、どうしたの?大丈夫?て言うところなのに。。文面よりおかしい。 休みをとっているなら、主さんの近くにもかけつけることもできるのに。。 たくさんレスしてしまってごめんなさい。
  • << 37 あ!それはもう別れてよいよ。 彼女の一大事のときに支えてあげるどころか、電話に出たくないし会いたくない。とか言い放つなんて、人情がない。 こうした事態の時に真の人間性は見えるからね。自分の都合しか考えられない自己中男だったということ。

No.35 23/09/21 23:48

>> 33 26で、ちがうこと、おっしゃっていたので混乱しました。27が正しいのですね。 27が正しいです。
申し訳ございません。

No.36 23/09/22 01:00
匿名さん20 

>> 34 コロナの関係で面会ができず病院にも行けない状況です。 電話かけたのですが折り返し電話がこなくLINEで今は電話にもでたくないし会いたく… コロナで今も面会できないんですね。それはごめんなさい。。行きたくても行けないんですね。何もできないのは辛いだろうと思う。。

電話にもでたくないし、会いたくない? それはおかしいですね。楽しみにしていたから、ということなんでしょうか?

それはやっぱりおかしいですね。あちらからも電話かけて、どうしたの?大丈夫?て言うところなのに。。文面よりおかしい。

休みをとっているなら、主さんの近くにもかけつけることもできるのに。。

たくさんレスしてしまってごめんなさい。

• << 38 お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます。 大丈夫の一言くらい言ってほしかったです。 彼氏の自己中さにがっかりしました。 とんでもございません! 何度もありがとうございます!

No.37 23/09/22 01:23
匿名さん37 

>> 34 コロナの関係で面会ができず病院にも行けない状況です。 電話かけたのですが折り返し電話がこなくLINEで今は電話にもでたくないし会いたく… あ!それはもう別れてよいよ。
彼女の一大事のときに支えてあげるどころか、電話に出たくないし会いたくない。とか言い放つなんて、人情がない。

こうした事態の時に真の人間性は見えるからね。自分の都合しか考えられない自己中男だったということ。

• << 39 ご丁寧にありがとうございます。 キャンセル料を支払って終わりにしようと思います。 色々とありがとうございました。

No.38 23/09/22 06:20

>> 36 コロナで今も面会できないんですね。それはごめんなさい。。行きたくても行けないんですね。何もできないのは辛いだろうと思う。。 電話にもで… お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます。
大丈夫の一言くらい言ってほしかったです。
彼氏の自己中さにがっかりしました。

とんでもございません!
何度もありがとうございます!

• << 40 ダブルで大丈夫?という状況。。 つらいけど、そのうち他に良い縁がありますように! 今は家族で支えあってくださいね。何か辛かったらまた書いてください。

No.39 23/09/22 06:21

>> 37 あ!それはもう別れてよいよ。 彼女の一大事のときに支えてあげるどころか、電話に出たくないし会いたくない。とか言い放つなんて、人情がない。 … ご丁寧にありがとうございます。

キャンセル料を支払って終わりにしようと思います。
色々とありがとうございました。

No.40 23/09/22 08:16
匿名さん20 

>> 38 お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます。 大丈夫の一言くらい言ってほしかったです。 彼氏の自己中さにがっかりしました。 とん… ダブルで大丈夫?という状況。。

つらいけど、そのうち他に良い縁がありますように!

今は家族で支えあってくださいね。何か辛かったらまた書いてください。

• << 44 ご親切に色々とありがとうございます。 今は母親のことだけを考えます。 本当にありがとうございました。

No.41 23/09/22 09:04

>> 17 ご丁寧にありがとうございます。 そのようにして終わりにします。 彼の言葉には「ドタキャンなんて腹が立つけど、母親の病気を言われたら文句言えないじゃん。ドタキャンしたんだから、せめてキャンセル料くらい責任持てよ」という本音が見えますからね。
そんな冷たい奴に気を使う必要ないです。

ただ、キャンセル料は2人分を請求されるかもしれませんね。
そんな事したら最悪の奴ですね。
でもこれも勉強だと思って、彼への未練と共に手切れ金だと考えた方がスッキリするかも。

別れを切り出したら、方々に主さんへの愚痴を撒き散らすタイプだと思います。
もし共通の友人がいたら、別れた直後に彼の言葉を添えて先に報告しておいた方がいいかもしれません。

ふと思ったのですが、彼の本性はマザコンかも?

• << 45 ありがとうございます。 キャンセル料をお支払いして別れることにします。 友達の紹介で付き合うことになったので友達にも報告しようと思います。 マザコンぽいなーと思うところはちらほらありました。

No.42 23/09/22 09:10
匿名さん42 

親の危篤状態とキャンセル料って別物だよね

ましてやはっきりさせておきたいなら先に伝えるでしょうね。

危篤になりかねない病状なのに旅行計画してたのでしょうか。

何をモヤっとするのだろう
今は女も稼ぐ時代で
お互い対等な付き合いなら請求されて当たり前だし
こんな時に?
こんな時だからこそ有耶無耶にならないよう言われたのでは
むしろ後々請求されるより
請求する意思がありますって表示してくれてるんだから文句あるなら支払ってさっさとお別れしたら良いだけ。

No.43 23/09/22 10:34
匿名さん43 

私なら「わかりました」と返信し、キャンセル料は彼の分も全額払います。
その方がすっきりするから。

主さん十分謝ったんだし、それ以上謝る必要無いよ。
そもそも主さんが悪いわけじゃない。
誰のせいでもない予想外の事態が発生してしまったということ。

旅行がキャンセルになってがっかりなのは解るけど、残念な彼氏だね。
こんなときに自分の感情優先で恨み言言ってくる子供脳なのね。

今後もネチネチ言ってくるなら付き合い辞めた方がいいんじゃない?

• << 46 ありがとうございます。 キャンセル料は全てお支払いして終わりにしようと思います。 いつもなら貶されるほど暴言吐かれるのですが今回はいつもよりおしころしてるのかなとおもいます。

No.44 23/09/22 17:16

>> 40 ダブルで大丈夫?という状況。。 つらいけど、そのうち他に良い縁がありますように! 今は家族で支えあってくださいね。何か辛かったら… ご親切に色々とありがとうございます。
今は母親のことだけを考えます。
本当にありがとうございました。

No.45 23/09/22 17:19

>> 41 彼の言葉には「ドタキャンなんて腹が立つけど、母親の病気を言われたら文句言えないじゃん。ドタキャンしたんだから、せめてキャンセル料くらい責任持… ありがとうございます。

キャンセル料をお支払いして別れることにします。
友達の紹介で付き合うことになったので友達にも報告しようと思います。

マザコンぽいなーと思うところはちらほらありました。

No.46 23/09/22 17:25

>> 43 私なら「わかりました」と返信し、キャンセル料は彼の分も全額払います。 その方がすっきりするから。 主さん十分謝ったんだし、それ以上謝… ありがとうございます。
キャンセル料は全てお支払いして終わりにしようと思います。

いつもなら貶されるほど暴言吐かれるのですが今回はいつもよりおしころしてるのかなとおもいます。

No.47 23/09/22 19:21
通りすがりさん47 

しょうがないと自分に言い聞かせます。にひいた、ということですか? 自分の思いいらないですもんね。

キャンセル料は彼の分までお支払いしたほうがよいので、全額払います、と返事をしたら良いと思います。

謝罪したので返事できない?なんとしたらよいか?は意味がよく分からないですが。誤ったのにキャンセル料を請求するなんて、という意味なんでしょうか? それは家庭の事情によるところだから、主さんが持つより他にしょうがないですよ。

家族に病人がいる時は旅行の予定を立てるのはやめておいたほうがよいと思います。

No.48 23/09/22 19:33
通りすがりさん47 

>> 8 ありがとうございます。 私も反対の立場ならそういう言います。 なので彼氏からの返ってきた言葉がショックです。 そこまでの人だったん… お母さんについていてあげて、はそうだと思うのですが。

キャンセル料を請求されることもショックなのですか?

そこは、相手に負担までさせるべきではないと私は思いますが。スケジュールあけていて、それがキャンセルになることも相手には申し訳ない。事情が事情だけれど、組むべきではなかった訳だし。せめて金銭的な負担はさせたくないから全額払うと言うけれどな。もし風邪をひいて熱があるから、の理由だとしても同じだとおもうのですよね。

申込みやキャンセルは相手がしてくれているようだし。お金を与えるのはちがうと思う。。それは、主さんの甘えにならないかな?

• << 50 横からすみません。 主さんがガッカリしたのはお金を請求されたからではないと思いますよ。 彼の言葉だったり思いやりのなさから見えた人間性が、別れを決断した理由だと思います。 それと、どこにもキャンセル料を請求されたことがショックだとも書いてませんよ。 ショックだったのはそこに至る前の、病気のお母さんや主さんへの気遣いがないところじゃないかなぁ。 お金が払いたくないわけではなく、病気への気遣いよりも先にお金を請求する彼の優先順位や価値観にショックを感じたんだと思います。 加えて、彼が選んだ言葉にもね。 その辺りを読み取ってあげないと、主さんがかわいそうです。
  • << 52 お金を甘えるのは違うとおもう、でした
  • << 55 ありがとうございます。 キャンセル料を請求されたことにはなにも思ってません。 旅行の予約は半々でした為彼が予約してくれた方キャンセル料をお支払いはします。 私がショック受けたのは母親の病気に対する気遣いや言葉もかけれない人なんだなと思いました。 相手は結婚も考えているので尚更そういう事は大丈夫な事なんじゃないかなと思います。 思いやりのない人とこの先長くお付き合いする事は難しいので早めに蹴りをつけようと思います。 ありがとうございました。

No.49

削除されたレス (自レス削除)

No.50 23/09/23 00:25

>> 48 お母さんについていてあげて、はそうだと思うのですが。 キャンセル料を請求されることもショックなのですか? そこは、相手に負担まで… 横からすみません。

主さんがガッカリしたのはお金を請求されたからではないと思いますよ。
彼の言葉だったり思いやりのなさから見えた人間性が、別れを決断した理由だと思います。

それと、どこにもキャンセル料を請求されたことがショックだとも書いてませんよ。
ショックだったのはそこに至る前の、病気のお母さんや主さんへの気遣いがないところじゃないかなぁ。
お金が払いたくないわけではなく、病気への気遣いよりも先にお金を請求する彼の優先順位や価値観にショックを感じたんだと思います。
加えて、彼が選んだ言葉にもね。

その辺りを読み取ってあげないと、主さんがかわいそうです。

• << 53 それと、金銭に関しての他のレスはスルーしていることにも、なぜなのか疑問を持っています。同意する内容に関しては返信しているスタイルをみると、同意ではなかったのかな?と。 お金は払うよと相手を安心させる言葉を先に主さんから言っていれば、ショックを受ける内容ではなくその部分は事務的やり取りとして普通だと思うので、手続きよろしく、ありがとうね。分かったら教えてください。で終わる部分かなって思ったので。 4さんに関しては、大変な状態の人には気遣い払うよと払うだろうけれど、自己都合によるキャンセルならば相手に気遣い全額支払う方なのだろうと思っていますよ。
  • << 54 お忙しいところご親切にありがとうございます。 言っていただいた通りでございます。 キャンセルになってしまったのでキャンセル料はお支払いするのは当然のことだと思っています。 しかし彼の発言行動がちょっと違うのかなと… 付き合って8ヶ月経つのですが最近特に思いやりにかけているのかなと感じておりました。 価値観のすれ違いが多いのでこの先長い目で見たときに難しいなと思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧